2016年3月25日金曜日
2015年12月24日木曜日
2012年2月23日木曜日
ラ・フォンテーヌ アンサンブル コンサート
2/21(火)に兵庫県伊丹市のアイフォニックホールに行ってきました!
目的は、釣り、Twitterでお世話になっているKギターさんの奥様が出演されるアンサンブル コンサートを聴かせてもらいにいくためです。
先週の半ばにKさんからお誘いいただきました(≧∇≦)
去年の年末のブログでも少し書きましたが(こちら)、Kさん一家は生粋の「音楽一家」
奥様は美人バイオリン先生ヽ(‘ ∇‘ )ノ
どんな用事があっても行かせていただきますw
前半は
シベリウスとチャイコフスキーのストリングス アンサンブル。すばらしいです m(;∇;)m
弦楽器が重なり合う素晴らしいハーモニー♪
うっとり聴き入っていました。
前半終了後、少しの間、休憩があります。
その間に後ろの席にご家族でいらしていたKさんと、Kさんのお姉さま、ご夫婦でいらしてた倉本さんご夫妻にご挨拶。
Kさんは3歳の息子さん「Tくん」のおもりに手を焼いていましたw
でもカワイイのなんのって( ^∇^)
「大きくなったら一緒に大きなお魚釣ろうね!」と言ったら
「ひろじには負けない!」(そぎやま家次男)っとすでにライバル視w
ギターも釣りも将来が楽しみです(*^▽^*)
そして後半が開演。
皆さん衣装チェンジをしてオペラが始まります!
演奏が始まりしばらくすると客席の後ろから歌手の晴 雅彦氏(写真右)が鳥人間のカッコをして登場!
そのまま舞台に向かうのですが、
僕がその姿を見ようと振り返ると晴氏の真後ろにピッタリTくんがw
陽気な鳥人間が出てきたので居て立ってもいられたかったのでしょう。
あわててKさんがTくんを捕まえに走ってましたwww
曲目はモーツアルトの
「フィガロの結婚」より、「お先へどうぞ綺麗なお方」
「コジ・ファン・トゥッテ」より、「私のハートをお受けください」
「魔笛」より、「おいらは鳥さし」 パパパの二重奏
バリトン 晴雅彦さん
ソプラノ 雑賀美可さん
の二人がおもしろ可笑しく熱演される。
楽しい入門オペラであっというまに時間が過ぎます。
もちろんバックで流れるストリングスアンサンブルもすばらしい。
歌手との息がピッタリあっていて物語にぐっと引き込んでくれました。
約二時間の公演がおわり、帰りにKさんの奥様にご挨拶をして帰路についたのですが、
車の中で二人で、ほんとに美人で品のある奥様だよねぇ・・・と (ノ∇≦*)
週初めから楽しい時間を過ごさせて頂きとっても感謝です。
次回も必ず参加させていただきますね^^
-------
木村ギター教室
関連記事:
目的は、釣り、Twitterでお世話になっているKギターさんの奥様が出演されるアンサンブル コンサートを聴かせてもらいにいくためです。
先週の半ばにKさんからお誘いいただきました(≧∇≦)
去年の年末のブログでも少し書きましたが(こちら)、Kさん一家は生粋の「音楽一家」
奥様は美人バイオリン先生ヽ(‘ ∇‘ )ノ
どんな用事があっても行かせていただきますw
前半は
シベリウスとチャイコフスキーのストリングス アンサンブル。すばらしいです m(;∇;)m
弦楽器が重なり合う素晴らしいハーモニー♪
うっとり聴き入っていました。
前半終了後、少しの間、休憩があります。
その間に後ろの席にご家族でいらしていたKさんと、Kさんのお姉さま、ご夫婦でいらしてた倉本さんご夫妻にご挨拶。
Kさんは3歳の息子さん「Tくん」のおもりに手を焼いていましたw
でもカワイイのなんのって( ^∇^)
「大きくなったら一緒に大きなお魚釣ろうね!」と言ったら
「ひろじには負けない!」(そぎやま家次男)っとすでにライバル視w
ギターも釣りも将来が楽しみです(*^▽^*)
そして後半が開演。
皆さん衣装チェンジをしてオペラが始まります!
演奏が始まりしばらくすると客席の後ろから歌手の晴 雅彦氏(写真右)が鳥人間のカッコをして登場!
そのまま舞台に向かうのですが、
僕がその姿を見ようと振り返ると晴氏の真後ろにピッタリTくんがw
陽気な鳥人間が出てきたので居て立ってもいられたかったのでしょう。
あわててKさんがTくんを捕まえに走ってましたwww
曲目はモーツアルトの
「フィガロの結婚」より、「お先へどうぞ綺麗なお方」
「コジ・ファン・トゥッテ」より、「私のハートをお受けください」
「魔笛」より、「おいらは鳥さし」 パパパの二重奏
ソプラノ 雑賀美可さん
の二人がおもしろ可笑しく熱演される。
楽しい入門オペラであっというまに時間が過ぎます。
もちろんバックで流れるストリングスアンサンブルもすばらしい。
歌手との息がピッタリあっていて物語にぐっと引き込んでくれました。
約二時間の公演がおわり、帰りにKさんの奥様にご挨拶をして帰路についたのですが、
車の中で二人で、ほんとに美人で品のある奥様だよねぇ・・・と (ノ∇≦*)
週初めから楽しい時間を過ごさせて頂きとっても感謝です。
次回も必ず参加させていただきますね^^
-------
木村ギター教室
関連記事:
2011年12月28日水曜日
木村ファミリーコンサート K.F.C.
12/25にツイッター&魚釣りでいつもお世話になっている「Kギター」さんの
ファミリーコンサートを聴かせてもらいに行ってきました。
Kギターさん(以下Kさん)は、なんとプロのクラシックギタリスト!
お父様が創業された「木村ギター教室」の先生なのです。
まず、メンバー紹介させて頂くと
司会進行とバスギターを演奏されるKさんの「お父様」
お母様はなんと「大正琴」の先生!
Kさんの奥さんはこれまたビックリ超美人のバイオリンの先生!
そしてKさんの息子さん。3歳ぐらいかなぁ・・・・
そしてKさんの弟さんご夫婦。そしてその娘さん(小2)と息子さん(幼稚園?)の計9名です。
家族全員音楽関係・・・・・・すごい!サラブレッドすぎる^^;
10:00開場で、10:30に「ジングルベル」で開演です。
まず、しょっぱなから度肝を抜かれます。。。
Kさんの姪っ子の小2の女の子。 小学校低学年とは思えない・・・
いや、そこらのギターやってる人より余裕で上手です。
口があいたままになってました^^;
僕は高校のときにギターを買って軽音楽部にちょっと顔を出していたので、
フォークギターとエレキは楽譜やタブ譜を見ればコード弾きと多少のアルペジオぐらいなら
弾けるんですが、ボロ負けです。
こんなカワイイ娘が、末恐ろしい。。。
そしてその後にKさんと奥様の「ギターとバイオリン」のアンサンブル。
まさに超絶テク。
クラシックは好きなのでオーケストラをちょくちょく聴きに行くのですが、
クラシックギターだけを聴く機会は初めてだったんです。
すごいですね。うわさには聞いていましたが・・・・まさかここまでとは・・・
指の動きが早すぎて見えません・・・マジで(汗)
釣り場のやさしいKさんの顔がキリっとスナフキンになってました^^
奥様のバイオリンがまた素晴らしい。クラシックギターと見事に調和して素晴らしい
ハーモニーを奏でています。
そのあと、弟さんご一家の演奏や家族全員での演奏も披露して頂き、
約一時間素晴らしいひとときを過させて頂きました。 (写真掲載許可ありがとうございます)
クリスマスコンサートは今回が初めてということだったんですが、
たくさんのお客さんがきてらっしゃいました。大成功じゃないでしょうか。
来年も楽しみにしております^^
Kさん本当にありがとうございました^^
-----
木村ギター教室 HPはこちら
To Be Continued
ファミリーコンサートを聴かせてもらいに行ってきました。
Kギターさん(以下Kさん)は、なんとプロのクラシックギタリスト!
お父様が創業された「木村ギター教室」の先生なのです。
まず、メンバー紹介させて頂くと
司会進行とバスギターを演奏されるKさんの「お父様」
お母様はなんと「大正琴」の先生!
Kさんの奥さんはこれまたビックリ超美人のバイオリンの先生!
そしてKさんの息子さん。3歳ぐらいかなぁ・・・・
そしてKさんの弟さんご夫婦。そしてその娘さん(小2)と息子さん(幼稚園?)の計9名です。
家族全員音楽関係・・・・・・すごい!サラブレッドすぎる^^;
10:00開場で、10:30に「ジングルベル」で開演です。
まず、しょっぱなから度肝を抜かれます。。。
Kさんの姪っ子の小2の女の子。 小学校低学年とは思えない・・・
いや、そこらのギターやってる人より余裕で上手です。
口があいたままになってました^^;
僕は高校のときにギターを買って軽音楽部にちょっと顔を出していたので、
フォークギターとエレキは楽譜やタブ譜を見ればコード弾きと多少のアルペジオぐらいなら
弾けるんですが、ボロ負けです。
こんなカワイイ娘が、末恐ろしい。。。
そしてその後にKさんと奥様の「ギターとバイオリン」のアンサンブル。
まさに超絶テク。
クラシックは好きなのでオーケストラをちょくちょく聴きに行くのですが、
クラシックギターだけを聴く機会は初めてだったんです。
すごいですね。うわさには聞いていましたが・・・・まさかここまでとは・・・
指の動きが早すぎて見えません・・・マジで(汗)
釣り場のやさしいKさんの顔がキリっとスナフキンになってました^^
奥様のバイオリンがまた素晴らしい。クラシックギターと見事に調和して素晴らしい
ハーモニーを奏でています。
そのあと、弟さんご一家の演奏や家族全員での演奏も披露して頂き、
約一時間素晴らしいひとときを過させて頂きました。 (写真掲載許可ありがとうございます)
クリスマスコンサートは今回が初めてということだったんですが、
たくさんのお客さんがきてらっしゃいました。大成功じゃないでしょうか。
来年も楽しみにしております^^
Kさん本当にありがとうございました^^
-----
木村ギター教室 HPはこちら
To Be Continued
登録:
投稿 (Atom)



