目的は「花さじき」と「鳴門のうずしお」を見に行くこと。
淡路島についてすぐ「淡路花祭り2012」に向かいます。
広い温室にさまざまな種類の花が咲いています。
その後、所々寄り道しながら淡路島を南へ縦断。
最後に旅館の近くの伊毘漁港で2時間ほど夕暮れの釣りを楽しみました。
奥に見えるのは大鳴門橋。
目の前の鳴門海峡は渦潮が出来るほど潮の流れの速いところ。
しかもこの日は大潮。
そのスピードは想像を絶する速さでした^^
しかーし、坊主です(涙)
すごい潮目ができていたんですが、シーバス君は居てませんでした。。。
釣具屋さんの話では今年はメバルも不漁とのこと。
シーバスもベイトが鰯も鯵もまったく入ってきて無いそうで川でハク付きを
狙うしかないそうです。
でも・・淡路まで来て川も寂しいですしね^^;
翌日は朝から「大鳴門橋」に行ってきました。
淡路島側の道の駅「うずしお」から鳴門海峡を一望。
最後に「花さじき」に寄って淡路島とお別れしました。
菜の花がちょうど見ごろです。
今年は「花祭り」も全島で開催されていますし、
淡路島は釣りにお花見に最高のロケーションですね。
今年は秋に釣りメインでもまた訪れたいなぁ。。。
釣り場の情報をくださったDKさん、たにさん、Kギターさん
ありがとうございました。
--------------
写真データ
カメラ:
RICOH GR DIGITAL 3
現像:
カメラ:
RICOH GR DIGITAL 3
現像:
Adobe Photoshop Lightroom 3
関連時期:






