ラベル 釣り/ヒラスズキ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 釣り/ヒラスズキ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2012年10月19日金曜日

中紀 - ヒラスズキ釣行


9月末から自分でもアホじゃないかと思うぐらい毎日海に繰り出してる僕ですが、

今回の台風にあわせて中紀に遠征しきました^^

もちろん狙いはヒラスズキヽ(´▽`)/

僕にとって一年に一匹だけでいいから釣りたい。

そんな魚が陸っぱりからの「ランカーマルスズキ」と「ヒラスズキ」なんです。

今回は一年前にひろさんから教えてもらっていたポイントなんですが、

なかなかいける機会がなかったので今回は平日ですが徹夜日帰りで強行です。

まず一日目、コウイチさんが初ヒラをゲットしたという吉報に血がたぎりましたヽ(・∀・)ノ

深夜1時からタイムリミットの朝6時まで投げ続けるも

ノーバイトヽ(`Д´)ノ



一旦仕事をしに大阪まで帰り、夕方また中紀へw

もう完全に馬鹿野郎ですw



昨晩とはうって変わり大荒れ。。。

前方にキャストしてもルアーがこっちに返ってきますw

風の合間をぬって投げるしかありません。

セレクトしたルアーは




流線型の細いラインのこのルアー、風を切ってぶっ飛びます。

水も色もかなり濁っていたのでカラーはもちろん派手目で。

途中で青山さん、タカオさんと合流し一緒に投げること数時間。。。

やっときましたヽ(´Д`;)ノ






雨と潮で頭もベチャベチャヽ(´Д`;)ノ

睡眠不足で体もヘロヘロ。。。

でも、そうやって苦労した釣った魚は心に残る一尾となりました。


青山さん、タカオさん僕一人だったらもっと早く心が折れていたと思います。

ひろさんには親切に電話まで頂きました。

コウイチさん、トンさんには馬鹿野郎スピリットを頂きました。

温かい応援のコメントいただいたみなさん本当にありがとうございました。





※大荒れ時の釣行は大変危険です。
 死ぬのは勝手ですが周りに迷惑がかかるので、撤退する勇気も必要です。
 ライフジャケットは当然のことながらスパイク等の装備も「経験」も必要です。
 決して無理な単独釣行はしないでください。
 ちなみに今回は台風、夜間ということもあり危険な磯ではなく湾内での釣行でした。





 
-------------





TACKLE DATA


■Rod: 
  DAIKO DESPERADO DS-962ML (Wading Game Selection)

■Reel:
  SHIMANO 10’STELLA 3000HG

■Line: 
  GAMAKATSU LUXXE LINES LIGHT SHORE  1.5号 16lb

■Leader: 
  SEAGUAR GrandMax FX 4号






関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ