ラベル おすすめグッズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル おすすめグッズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2017年9月16日土曜日

ワイヤレス イヤホン AirPods レビュー


Apple社製のワイヤレスイヤホン

「AirPods」を購入しました。

二週間ほど使ってみての感想などをレビューしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2017年9月13日水曜日

うわさの「FUJI WiFi」試してみました。


うわさの「FUJI WiFi」試しに契約してみました。

結論から言いますと、素晴らしく良いです(*^^*)

理由を簡単に紹介したいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2017年6月28日水曜日

MAC BOOK AIR 2017 Early


久しぶりにラップトップPCを買い替えました。

いろいろ悩んだんですが、

今回も結局「MAC BOOK AIR」にしました。

カメラネタ以来、久しぶりのデジモノ記事です(・∀・)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2017年2月17日金曜日

奥美濃 しらお スキー場 (アクションカメラ MUSON C1 レビュー) スノーボード


2/13

ひでおちゃんと2人で、岐阜県の「しらおスキー場」に

スノーボードを滑りに行ってきました。

僕にとっては、思い出深いゲレンデの一つで、

超オススメのゲレンデです(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年12月27日火曜日

マウンテン イクイップメント XERO550 レビュー (Mountain iquipment) シュラフ 寝袋


Mountain Equipment (マウンテン イクイップメント 以下ME)

のXERO550というダウンシュラフのレビューです。

ネットでいくら探しても、日本での使用レビューが一件も

見つからなかったので、少し細かく書きたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年12月20日火曜日

マムート Stoney GTX Pants (MAMMUT ハードシェル パンツ) レビュー


スノーボード、冬山登山用にハードシェルパンツを新調しました。

マムートのGORE-TEXを使用した「Stoney GTX」です。

簡単にレビューしてみたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年11月8日火曜日

SANGEAN ATS-909X 開封レビュー


台湾メーカー「SANGEAN」の高機能ラジオ

ATS-909Xの開封レビューです。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

PL-310ET TECSUN 開封レビュー FM補完放送 短波放送


コストパフォーマンス抜群の高機能ラジオ

「TECSUN PL-310ET」

通常のAM、FMはモチロンのこと、

国内外の短波放送や

近年、続々開局しているFM補完放送も受信することができます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年10月18日火曜日

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 其の二


「MUSON C1」アクションカメラの実写レビューです。

デジタル一眼カメラで撮影した動画と比較して、

購入の参考にして頂ければと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年9月27日火曜日

STANLEY (スタンレー) 真空スイッチバック レビュー


今期、新発売のスタンレーの「真空スイッチバック」という

水筒を購入してみましたので、

さっそくレビューしてみたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年9月26日月曜日

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 其の一


昨今、低価格化が著しい中国製のアクションカメラを購入してみました。

GoProのバッタモンっぽいですが、

性能は、価格の割にしっかりしているようです。

第一回レビューです。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年8月27日土曜日

モンベル コインワレット 山財布 オススメ


アウトドア用に、なるべく軽くて小さく

そして使いやすい財布を探していたところ、

理想の物が見つかったので、ご紹介します。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年5月18日水曜日

JBL FLIP3 レビュー 低音(JBL GOとの比較)


前回インプレした「JBL GO」が、

想像以上に良かったので

上位機種の「JBL FLIP」も購入してみました。

2週間ほど使ってのレビューです。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年4月22日金曜日

RHA MA750 レビュー (ハイレゾ対応 オススメ イヤホン)


最近ネタが無いので、ちょっと家電の紹介を・・・

非常にコストパフォーマンスの良いイヤホン

「RHA MA750」のレビューです。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2015年9月15日火曜日

便利グッズ ホールデムチューブ ( ドッペルギャンガー )


TV番組で便利グッズとして紹介されていました。

4本で1200円程度、安いので、

 とりあえず買ってみたのですが、これが大当たり。

旅行グッズとしても、オススメです。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2015年6月3日水曜日

KEEN UNEEK (ユニーク) サイズ オススメ 安い店


今日で近畿地方は梅雨入りだそうですね。

暑い日が増えてサンダルで出歩く機会も増えてきました。

今年は、どんなサンダルにしようかなぁ・・・とファッション誌を見ていると、

大抵、載っているのが、このKEENのUNEEKというサンダル。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2015年2月28日土曜日
2014年12月25日木曜日

Android 超高速 充電専用ケーブル


iPhoneを使っている人には関係ない話なんですが、


Androidを使っている人には、おすすめしたい情報です。


Androidの充電ケーブルと言えば、マイクロUSBというのは皆さんご存知だと思うんですが、


その中にも、充電専用というのがあるのをご存知ですか?


通常、スマートフォンを買ったときに付属しているケーブルは、


「充電」と「PC⇔スマホ間のデータ通信」の両方ができるものです。


これと違い、充電専用ケーブルは、データ通信ができないかわりに、


その分のケーブルを使い、より多くの電流を流すことができます。


有名な物では、オウルテックというメーカーの商品があります。


もちろん買いました^^



数年前ですが、1000円ちょっとだったと思います。


本当にめっちゃ早く充電できて感動しました^^


僕は常にモバイルバッテリーを持ち歩くので、


それからスマホへ充電するのに大助かりです。


最近、もう一本欲しくなってきたので、


購入しようと日本橋の電気屋さんに行くと・・・




こんなのが売っていました。


Route R(ルートアール)という会社が出している充電専用ケーブルです。


名前に「超」が付いてます^^;


もちろん即買いですw


帰ってそっさくテスターで計ってみると・・・




オウルテックのケーブルは0.77A(アンペア)


これでもかなり早い方です。


普通のデータ通信と共用のケーブルだと0.5~0.6Aぐらいです。


それではRoute R社のケーブルは・・・




なんと( ゚Д゚)


0.98A!!


このモバイルバッテリーのスマートフォンへの最大電流が1Aなので、


ほぼMAX出てます^^;


しかも、オウルテックのケーブルは50cm、


このRoute Rのケーブルは1m。


おそるべしRoute R!


つくりもしっかりしていて、質感もいいです。


これで580円、絶対お買い得!


充電専用のケーブルをまだ持ってない人は騙されたと思って買ってみて下さい。


マジで早いですから^^


たぶん量販店でも売ってると思います。


僕は、日本橋のPC ONEで買いました^^


Amazonでもあつかってましたので、載せておきます↓


ではぁ~





あっこれも超オススメ↓

ANKER Astro3 第2世代 モバイルバッテリー インプレ

 

 

 

.



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2014年12月10日水曜日

NESPRESSO のすすめ


珈琲にハマリ続けて、もう何年かなぁ・・・


最近は、味を優先させてハンドドリップで入れた物を飲んでいましたが、


昨今流行りのエスプレッソマシンをクリスマスにプレゼントしてもらいました^^


きっかけは、エスプレッソにハマリ出したのもあるんですが、


やっぱり、ハンドドリップはめんどくさい。


作るのも、片づけるのも全部めんどくさい^^;


それが嫌で、歩いて2分のところにあるファミマで買うこともしばしば・・・


まぁでもやっぱり、美味しい物を自宅でゆっくり飲みたい・・・


できればエスプレッソも飲みたい・・・


そこで、いろいろ飲みくらべたりして検討しました。






ひと昔前の自動コーヒーメーカーといったら、


こういったタイプの物が主流でした。




水を入れて、挽いた豆をフィルターの上にセットしてスイッチON


しばらくすると、下のポットにコーヒーが溜まり、


ポットは保温されているので、作り溜めた熱いコーヒーを


すぐに飲めるというやつです。


これのデメリットは、
 
①作り溜めると酸化して、煮詰まるので味が落ちる。

②豆を挽かなければいけない。

③ポットとフィルターの掃除が面倒。

④常に保温すると電気代がかかる。

など・・・


逆に言えば、


その都度、豆を挽いてすぐにセットして飲めば、


かなり美味しいコーヒーが安価で飲めます。


ただ、一杯ごとにそれをするのは、かなりの時間と労力が必要です^^;




他にも、ハンドドリップや、サイホン式や、プレス式など、


レギュラー珈琲と、ひと口で言ってもいろんな方法がありますが、


美味しい珈琲を飲もうと思ったら、材料の豆を選ぶことはもちろんのこと、


作り方も、手間をかけないと無理でした。
 




そんな中で、ここ数年よく売れているコーヒーメーカーが三つあります。


すべて、ネスレ社のブランドです。


特徴は、お湯を入れて1分以内に


飲み頃の珈琲、または、エスプレッソが作れます。


個々のブランドの違いは、インスタントか、レギュラーか、


珈琲以外のメニューも作れるのか、


一杯あたりのコスト、


カプセル(カートリッジ)の購入方法などです。




以下、3ブランドを簡単に説明します。



「ドルチェグスト」

カプセル式、一杯50円程度

レギュラー珈琲6種類、エスプレッソ2種類、抹茶ラテなど6種類、

ミルク入りのカプセルもあるので、牛乳がなくてもラテが楽しめる。

味はそこそこ美味しい。

カプセルはスーパーやコンビニなどでも購入可能。


「ネスプレッソ」

カプセル式、一杯70~80円程度

エスプレッソが19種類、レギュラー珈琲が3種類、年に2回の限定品が3種類

抹茶などは無し。

牛乳から本格的なラテを作ることも可能(ミルクの泡だて器付きの機種)

味はお店で飲むのとかわらないレベル。

ウェスティンやスイスホテルなど一流ホテルも採用

カプセルは、ネット通販か百貨店の専売店舗でのみ販売



 「バリスタ」

インスタント式、一杯15円程度

5種類のカートリッジが出ている。

インスタントだが、エスプレッソに近いものや、

ミルクを入れるとラテも作れる。

味はインスタント。

カートリッジはスーパーやコンビニで買える。


---


3つとも一長一短ありますが、


僕は、珈琲以外は必要ないのと、


ラテなどもほとんど飲まないブラック派ということ、


味を優先させたいということ、これを踏まえて考えた結果、


「ネスプレッソ」をプレゼントしてもらいました^^




ミルクはいらないので、小型で軽量の「INISSIA」にしてもらいました。




後ろのタンクに水を入れ、ボタンを押して30秒(1日の初回だけ)


これで準備完了です。




好みのカプセルを一つ選び、マシンにセットします。


エスプレッソ(40ml)とレギュラー珈琲(110ml)の2つのボタンが


あるので、どちらかを押します。(設定で湯量の変更も可能)




すると、いい香りが広がり、すぐにカップに注がれていきます。




美味しいエスプレッソの証「クレマ」がしっかりできます。

クレマとは、エスプレッソの液面に浮かぶ泡のことで、コーヒー豆の

油分やタンパク質に由来する甘さの元であると言われています。




使い終わったカプセルは下のカゴに落ちるので、後でまとめてゴミに出します。





試飲して、まずビックリするのが、その味。


とにかく、どれを飲んでも凄く美味しい。


インスタント並の手軽さで出来るエスプレッソや珈琲の味とは思えない。


一杯70円~だけど、コンビニの珈琲とは比べ物にならない味の深さがある。




その秘密はカプセル。


世界最高レベルの上質な豆をハンドピッキングで収穫後、


焙煎、すぐにアルミの密閉容器に詰められます。


アルミ素材のカプセルは「外気、光、湿気」の影響を受けません。


賞味期限は1年間で、期限切れの販売をなくす目的もあって、


メーカー直売にしているそうです。






とはいえ、一杯70円~というのは、確かに安くはないです。


商売の手法としては、プリンターに似てます。


インクで元を取るようなもので、マシン本体を比較的安く売り、


毎日飲むランニングコストでメーカーは利益を出すのでしょう。


ですので、「これが一番安く、美味しい物を飲める方法か?」


っと聞かれたら、はっきりNOと答えます。


美味しい豆を買ってきて、それなりのマシンや、手法で入れれば、


同等か、それ以上の味を出せると思います。


しかし、僕のような一人暮らしや、家族でも飲む人が少ない場合、


豆を少なめに200g~400g買ってきても、消費が遅いと劣化して、


味が落ちてしまいます。


また、気分や食べ物、家族の好みによって味を替えたいと思っても、


更に豆を買って家にキープしておかなければなりません。


当然消費が遅くなれば劣化します。


また、豆は同じものを買っても、季節や年によって当たり外れがあり、


ハンドドリップの場合は、豆の挽き方、入れ方で、


味にかなりムラがあります。


そして、最初に書いたように、作り溜めておくと味が落ちるので、


その都度入れる手間もかかります。


ネスプレッソはコストは高いですが、そのあたりの問題を見事に解決してくれています。


飲みたいときに、ボタンひとつで好きな味の美味しい


珈琲、エスプレッソが出てきます。


あっ温度も飲み頃です(*‘ω‘ *)




大阪の場合、梅田の阪急百貨店と、難波の高島屋、心斎橋の御堂筋沿いに専門のブティックがあります。


すべてのカプセルをその場で無料で試飲させてくれるので、


しっかり納得して買うことができます。


1箱に10個のカプセルが入っておおよそ700円ぐらいです(種類によって多少変動)


会員登録をしておけば、自動的に購入履歴が記録されていきます。


一本からでも、丁寧に紙袋に入れてもらえるのもGOOD


そこそこ高いだけのサービスはあります。


通販だと、PCでHPからと、スマホのアプリから注文できます。

 


元々、カプセルの種類も豊富ですが、嬉しいのは年に2回の


期間限定のカプセルがあること。マクドナルドみたいな感じですが、


毎回、かなり完成度の高い物を出してくるそうで、それも楽しめそうです。


今年の夏のコナ珈琲はすぐに売り切れたとか(*´Д`) ハァハァ






こういったカプセルをディスプレイするアクセサリーも

メーカーから販売されていて、オシャレに部屋に飾ることができます^^




困ることは、美味しいのでついつい飲み過ぎてしまうこと。。。


エスプレッソは一杯40mlなので、ほんと一口でなくなっちゃいます^^;


それで美味しいから、もう一杯、もう一杯っとなってしまいます^^;


どんどんカプセルが減っていくので、


ビビッてエスプレッソから珈琲110mlに替えてみたんですが、


エスプレッソを飲み慣れてくると、普通のレギュラー珈琲が薄く感じて、


物足りなくもなってきます^^;


ドツボです^^;





まぁでも、普段あまり晩酌をしない僕ですから、


これぐらいのご褒美はあってもいいでしょう(笑)


ほぼ毎週末、難波に買い物に行くので、


ついでに高島屋のブティックで試飲して、


好きな味を買って帰るのがパターンになりそう^^


ブティックのある場所に良く行く人は、特にオススメです。




ダイエットしてるのに、甘い物がすすむのも困りものですが^^;


ブティックで試飲できるので、興味がある人は行ってみて下さい^^



---




NESPRESSO

http://www.nespresso.com/jp/ja/home










.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2014年3月14日金曜日

ドイター (Deuter) ウォッシュⅡ VS モンベル トラベルキットバックL



僕はお風呂が大好きなので、温泉旅行によく行きます。

スーパー銭湯や都市型の温泉施設も、行く先々でよく利用します。

ですので、お風呂の用意は常に車に用意しているのですが、

なかなか便利なアイテムがあります。

ウォッシュバックとかトラベルバックと呼ばれるお風呂セットを収納できるバックです。


DSCF5542


僕が常に入れているのはこれだけ。

シャンプーとボディソープは無印良品の小分け容器に入れてます。

あと、歯ブラシ、髭剃り、綿棒に、タオルが2つ、頭をゴシゴシするやつを1つ。

これだけあれば、急にお風呂に行くことになっても大丈夫^^


DSCF5525


数年前から使っているのは、ドイターのウォッシュバックⅡ

少し大きなサイズのウォッシュバックで、鏡も元から付いています。

一番上のポケットには歯磨き粉や綿棒などの小物を入れています。


DSCF5530


タオル類は真ん中の大きなメッシュポケットに入れます。


DSCF5527


小物類を入れても、まだ余裕があります。

女性の化粧品なんかも十分入りそうです。

DSCF5529


シェーバーもスッポリ収まります。


DSCF5532


折りたたんでパチッと止めると出来上がり。

少しサイズは大きいですが、その分、収納力があって非常に使いやすいウォッシュバックです。

下着類など、他にもまとめたい方は、迷わずドイターのウォッシュバックにしてください^^




お次は、今日我が家にやってきたモンベルの「トラベルキットバックL」です。


DSCF5537


つくりは至ってシンプルで、ドイターのウォッシュバックよりかなり小ぶりです。

しかし、少々きついですが、シャンプー類も全部収納できました。

下のメッシュのポケットには同じくタオル類を入れました。


DSCF5541


上にもポケットが付いていてシェーバーも小物も入りました。


DSCF5534

かなりギュウギュウですが、全部入りました( ゚Д゚)

髭剃りを抜けば替わりに櫛なども入りそうです。

男性だと、こちらでも十分大丈夫かな・・・

女性でもお風呂道具だけに絞れば問題ないと思います。


DSCF5545


サイズの比較はこんな感じ・・・

どちらも甲乙つけがたい(*´ω`)


あっそうそう、どちらも上部にS字のフックがついているので、

旅先でクローゼットなどにかけることができますよ。

まだ持ってない方はポチっちゃいましょう^^



ではぁ~













ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ