4/14
今回で三回目を迎えるESO1グランプリに参加してきました。
本戦についてはいろんなブログで、もうたくさんご覧になっていると思いますので、
僕は「親睦会」をメインに少し書きます^^
関連記事:
前夜の8時ごろから、本部が置かれる煙樹ヶ浜で約30名が集まり宴が始まりました。
僕は、ボクサー畷谷くんを乗せて8時半ごろ現地に到着。
もう、たかおさんの顔は真っ赤ですw
今年はびっくりすることに、完璧な厨房設備ができてます( ゚Д゚)
木材を利用してたけぽんさんが、即席で作ったそうです・・・スゲー((+_+))
DKさん、たけぽんさんブラザーズがどんどん料理を作ってくれます(*'▽')
鹿さんが釣ってきてくれたマゴチちゃんもDKさんがお刺身にしてくれました^^
こちらは、馬鹿野郎フィッシングクラブ 「野外活動部」
なかさんを中心に登山、キャンプ、ギアの話で盛り上がります^^
みなさんの差し入れのおかげで料理も豪華絢爛。
野外活動部は、なかさんが僕らの必須アイテム「炉端大将」で料理をふるまってくれます(*'▽')
12時も回ったころ、となりが騒がしいの行ってみると・・・・
ハマンさんの話題で大盛り上がり。
内容は・・・・
数日前からLINEで当日持っていく椅子の話題がでていたのですが、
その時、最近は「ロースタイル」(座面の高さが約30cm)の椅子が流行と話していたのです。
どういった椅子かというと・・・
こういう感じ。
その時、LINEでハマンさんがイキったコメントはこちら・・・
小さい写真でみるとよくわからないので、その場はスルー
そして、これが当日、いそいそと出してきた現物↓
しかも、これが2500円もしたというから驚き( ゚Д゚)
参加者全員から「ありえない・・・」「恥ずかしすぎる」
「俺なら間違いに気づいた今、叩き壊すw」
などなど、散々な言われようw
しまいには、この絵がダサいという話にまでw
いやいや、これはコールマンのロゴですしwww
左-ハマン氏 右-道楽氏
イスの違いでここまでイキれる道楽さんもおもろいw
たっぷり1時間はこのネタで大盛り上がりでしたw
ちなみにこのセンスのない椅子を買ってしまったハマンさんの愛車は、
イタリアの名車「アルファロメオ」www
ハマンさん楽しい話題ありがとうございました^^
また来年もその椅子でご参加くださいw
そもそもこの話題、イスが安物だからというわけでネタになったのではなく、
イキってわざわざ2500円もだして買ってきたのがこれだったというお話ですw
1000円の椅子でこれならネタにならなかったハズw
料理の〆は特製カレーうどん。
めっちゃウマイ(*'▽')
結局、半数ぐらいの人は朝まで徹夜で大盛り上がりでした。
今回も、DKさん、たけぽんさん兄弟の見事な設営、料理のおかげで大成功。
また多くの道具や食材を持ち寄ってくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
そして、日の出とともにESO1グランプリ2013の開幕。
その様子と結果は、僕が後発で新たに書く話題もないと思うので、
エソワン公式ブログをご覧ください^^
http://ameblo.jp/sevenseas510/
そして、当日一緒に行動したメンバーの話はコウチィのブログをご参照ください^^
http://ameblo.jp/ko-world/entry-11511307238.html
最後のクジ引きで、僕はノンアルコールビール2ダースをGET(*'▽')
これで今年のキャンプは大助かりw
誰が持ってきてくれたのかな?
ありがとうございますm(__)m
そのあと、ひでおさんが、僕の大好きSARUNAのゴーストマーブルを僕にくれました(*'▽')
大事に使います^^ ありがとうございますm(__)m
更にさらに、かじやんさんから炉端大将用の鉄板セットをいただきました(*'▽')
しかもネーム入り( ゚Д゚)
ぜーんぶ自作なんですよ。
このインプレはまた後日、書きます^^
かじやんさん、本当にありがとうございましたm(__)m
ギリギリで雨にみまわれるも、
閉会式もスムーズにおわり、1時過ぎには帰路につけました。
前回、前々回の良くなかった点が改善されて、新たな試みもあり、
一番大会らしい大会だったと思います。
年明けから企画、準備をしてくださいました実行委のみなさん本当にありがとうございました。
また来年も無事、この大会を迎えることを切に願います('◇')ゞ
関連記事: