ラベル 馬鹿野郎FC/ESO1グランプリ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 馬鹿野郎FC/ESO1グランプリ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2019年4月30日火曜日

ESO1グランプリ 2019


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は今年も恒例の「親睦会(前夜祭)」の様子を紹介します。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2019年3月26日火曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2019 告知


今年もESO1の季節がやってきました!

例年通り、大会に便乗して

前夜に親睦会を行いたいと思います。

「せっかく中紀まで来たんだし、皆と仲良くなって帰りたい」

と思って下さる皆様、お気軽にご参加ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2018年4月11日水曜日

ESO1グランプリ 2018


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は今年も恒例の「親睦会(前夜祭)」の様子を紹介します。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2018年3月5日月曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2018 告知


今年もESO1の季節がやってきました!

例年通り、大会に便乗して

前夜に親睦会を行いたいと思います。

「せっかく中紀まで来たんだし、皆と仲良くなって帰りたい」

と思って下さる皆様、お気軽にご参加ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2017年4月14日金曜日

ESO1グランプリ 2017


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は今年も恒例の「前夜祭」について書かせて頂きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2017年2月10日金曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2017 告知


今年もESO1の季節がやってきました!

例年通り、大会に便乗して

前夜に親睦会を行いたいと思います。

「せっかく中紀まで来たんだし、皆と仲良くなって帰りたい」

と思って下さる皆様、お気軽にご参加ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年4月11日月曜日

ESO1グランプリ 2016


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は毎年恒例「前夜祭」の様子を書かせて頂きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2016年3月7日月曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2016 告知


今年もESO1の季節がやってきました!

例年通り、大会に便乗して

前夜に親睦会を行いたいと思います。

「せっかく中紀まで来たんだし、皆と仲良くなって帰りたい」

と思って下さる皆様、お気軽にご参加ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2015年4月13日月曜日

ESO1グランプリ 2015


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は、毎年恒例「前夜祭」の様子を書かせて頂きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2015年3月21日土曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2015 告知


今年もESO1の季節がやってきました!

今年も大会に便乗して、

前夜に親睦会を行いたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2014年4月16日水曜日

ESO1グランプリ 2014


やってきましたESO1グランプリ2014。


今年でもう四回目。


参加人数も回を増すごとに増え、今回はついに100人超だったとか( ゚Д゚)


今年もすごく楽しませてもらいました。



-----

本大会の様子&結果は公式ブログをご覧ください。

 http://ameblo.jp/sevenseas510/(ESO1グランプリ公式ブログ)

-----



関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




僕は例年通り、前夜の親睦会の様子をメインで書きたいと思います。

DSCF6296


ブラブラ釣具屋などに寄り道しながら、


予定より少し遅い午後6時半に開催地に到着するも、


僕より先に来ていたのは、「さくたろうさん夫妻」と「なかさん」だけ、


四人でぼちぼち設営を開始しました^^


今年は「なかさん」が焚火台と薪を用意してきてくれていたので、


焚火を囲むスタイルで夜宴開始です。


IMG_5977


毎年のことですが、この時期の夜は結構冷えるんですよね^^;


昼間は温かいので、油断して薄着でくると凍えそうになります。


今年は焚き火のおかげでずいぶん助かりました^^



今回も料理は豪華絢爛。

IMG_6031

サザエや大アサリ(道楽さん)

IMG_6030

豚の角煮(なかさん・コウチィ)

IMG_5928

タンドリーチキン(デップさん)

IMG_5931

河内名物 かすうどん(トンさん)

IMG_5975

高級ビール(ぐれむさん…etc)


他にも写真は撮れていないのですが、



焼肉&粕汁(さくたろうさん夫妻)

だんご庄の団子(たかおさん)

焼き鳥(ひでさん)

オニギリ(ザキさん)

カツオたたき(もっちーさん)

シュークリーム(はるさん)

つくねアヒージョ(DKさん)



などなど、抜けていたらすいません。

どれも、美味しくてお腹いっぱいになりました^^

IMG_5914


数ある料理の中でも、そのワイルドさでビックリしたのは、


「かじやん」さんの燻製チキン( ゚Д゚)  なんと四時間かかるらしいw


ここまでやりますか(笑)


しまいには火の中にほりこんだらしい(゚m゚*)プッ


来年はどんなことになるのか今から楽しみです^^



食事の他にも、


IMG_5973


ひでおちゃんによる「Bio Lite」の実演会や


IMG_5978

釣り、登山、旅・・・などなど、朝まで話は尽きませんでした。


たくさんの料理や、道具を用意してくださったみなさん、


ありがとうございました。





そして、夜明けとともにESO1グランプリ開催!

今年は移動せずに煙樹ヶ浜でチャレンジしました。
 
IMG_5934
が、アタリもスカリもなしw

しまいにはジグだけ海の彼方へ飛んでいきました('ω')ノサヨウラ


IMG_6028


ちょっと珈琲タイム・・・


のつもりが・・・


IMG_5913


横で、「かじやんさん」のダッチオーブン料理が始まるんですもん・・・

納竿となりました(゚m゚*)プッ


IMG_6026

今年はイマイチうけなかった直角イス


他にも、ライジャケを忘れ海を眺めて過ごす「はまん」さんや、

そもそも、竿がない「かじやん」さんは料理に夢中などなど、

みなさん、思い思いいろんなスタイルのESO1を 楽しんでました^^



IMG_6027


 早めに帰ってきたDKさん、たけぽんさんは、かじやんさんと千代丸顧問と四人で


閉会式後に予定されていたエソ試食会の準備をしてくれていました。


エソを三枚に捌いて、骨をピンセットで取るという実に細かい大変な仕事…


IMG_6029


にもかかわらず、

曇天模様の空はついに雨を降らし始め、試食会は次回に持ち越しとなりました(;_:)



正午で大会終了。


昨年と同じく、小雨の降る中、表彰式です^^


僕はカメラのお手伝い。


人のカメラを触るのはドキドキします(*´Д`)ハァハァ



IMG_5954


結果はご存知の通り、前回優勝者の「ましゃんさん」が二大会連続のエソ部門優勝。


2回目のエソキングの称号を手にされました^^


おめでとうございます。\(^o^)/


-----


今年も2000円を払っただけで参加させてもらったESO1ですが、


その裏では実に大変で、綿密な準備が大会の成功を支えてくれていると実感しました。


年々豪華になるスポンサー集めをはじめ、保険、賞品、告知、ブログ、


今年は駐車場の誘導まで、赤色灯を持ってされていましたね。


実行委員の皆様には頭が下がる思いです。


IMG_5996


また来年も、この素敵なイベントに愉快な仲間たちと参加できるのを楽しみにしています。


実行委員をはじめ、参加された皆様本当にありがとうございました。




関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2014年3月7日金曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2014 告知







今年もESO1グランプリが行われるのに便乗して、

前夜に懇親会を行いたいと思います。

 「せっかく中紀まで来たんだし、皆と仲良くなって帰りたい」


と思ってる皆様、お気軽にご参加ください。




日時:

2014年 4月12日(土)

日暮れ頃から、集まり次第



場所:

昨年と同じESO1グランプリの集合場所です。

煙樹ヶ浜の東端、日高川の河口右岸となります。

駐車場無料。

和歌山県日高郡美浜町浜ノ瀬356

 地図はこちら


※現地での誘導にしたがって綺麗に駐車してください。




主催:

関西馬鹿野郎FC 


会費:

無料

食べ物、飲み物、は各自持参してください。

有志でお土産や振る舞い料理していただければ有難いです。

イスをお持ちの方はなるべく持参してください。
(多少の予備は用意しております。)




翌日の大会に出場される方は、支障が出ないように自己責任でよろしくお願いします。

特に車で移動して釣りをする予定の人は、飲酒運転にならないよう自己管理してください。

当たり前ですが酔っぱらってテトラから落ちても誰も責任負えません。





今年は何人かと相談した結果、

会費制ではなく、各自、食料は持ち込みという形しましたので、

参加「する」、「しない」の連絡も今年は無しで結構です。

来れる時間に無理せずお越しください。






参加資格のようなものは特にありません。

初めての方も、

Twitterアカウントをお持ちでない方も、

気軽に参加して、わいわいガヤガヤ楽しい夜を過ごしましょう。

そんなゆる~い会です。

大勢のご参加お待ちしております。




-PS-


昨年はこんな感じでした↓
http://tsugaike.blogspot.jp/2013/04/eso1.html










関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2013年4月17日水曜日

ESO1グランプリ 2013


4/14

今回で三回目を迎えるESO1グランプリに参加してきました。

本戦についてはいろんなブログで、もうたくさんご覧になっていると思いますので、

僕は「親睦会」をメインに少し書きます^^



関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




前夜の8時ごろから、本部が置かれる煙樹ヶ浜で約30名が集まり宴が始まりました。




僕は、ボクサー畷谷くんを乗せて8時半ごろ現地に到着。

もう、たかおさんの顔は真っ赤ですw




今年はびっくりすることに、完璧な厨房設備ができてます( ゚Д゚)

木材を利用してたけぽんさんが、即席で作ったそうです・・・スゲー((+_+))





DKさん、たけぽんさんブラザーズがどんどん料理を作ってくれます(*'▽')






鹿さんが釣ってきてくれたマゴチちゃんもDKさんがお刺身にしてくれました^^






こちらは、馬鹿野郎フィッシングクラブ 「野外活動部」







なかさんを中心に登山、キャンプ、ギアの話で盛り上がります^^




みなさんの差し入れのおかげで料理も豪華絢爛。


野外活動部は、なかさんが僕らの必須アイテム「炉端大将」で料理をふるまってくれます(*'▽')





12時も回ったころ、となりが騒がしいの行ってみると・・・・




ハマンさんの話題で大盛り上がり。



内容は・・・・




数日前からLINEで当日持っていく椅子の話題がでていたのですが、

その時、最近は「ロースタイル」(座面の高さが約30cm)の椅子が流行と話していたのです。

どういった椅子かというと・・・


こういう感じ。


その時、LINEでハマンさんがイキったコメントはこちら・・・




小さい写真でみるとよくわからないので、その場はスルー


そして、これが当日、いそいそと出してきた現物↓




しかも、これが2500円もしたというから驚き( ゚Д゚)

参加者全員から「ありえない・・・」「恥ずかしすぎる」

「俺なら間違いに気づいた今、叩き壊すw」

などなど、散々な言われようw




しまいには、この絵がダサいという話にまでw

いやいや、これはコールマンのロゴですしwww


左-ハマン氏    右-道楽氏


イスの違いでここまでイキれる道楽さんもおもろいw




たっぷり1時間はこのネタで大盛り上がりでしたw

ちなみにこのセンスのない椅子を買ってしまったハマンさんの愛車は、

イタリアの名車「アルファロメオ」www



ハマンさん楽しい話題ありがとうございました^^

また来年もその椅子でご参加くださいw



そもそもこの話題、イスが安物だからというわけでネタになったのではなく、

イキってわざわざ2500円もだして買ってきたのがこれだったというお話ですw

1000円の椅子でこれならネタにならなかったハズw



料理の〆は特製カレーうどん。

めっちゃウマイ(*'▽')


結局、半数ぐらいの人は朝まで徹夜で大盛り上がりでした。

今回も、DKさん、たけぽんさん兄弟の見事な設営、料理のおかげで大成功。

また多くの道具や食材を持ち寄ってくださいました皆様、

本当にありがとうございました。





そして、日の出とともにESO1グランプリ2013の開幕。





その様子と結果は、僕が後発で新たに書く話題もないと思うので、

エソワン公式ブログをご覧ください^^

http://ameblo.jp/sevenseas510/



そして、当日一緒に行動したメンバーの話はコウチィのブログをご参照ください^^


http://ameblo.jp/ko-world/entry-11511307238.html






最後のクジ引きで、僕はノンアルコールビール2ダースをGET(*'▽')

これで今年のキャンプは大助かりw




誰が持ってきてくれたのかな?

ありがとうございますm(__)m





そのあと、ひでおさんが、僕の大好きSARUNAのゴーストマーブルを僕にくれました(*'▽')

大事に使います^^ ありがとうございますm(__)m




更にさらに、かじやんさんから炉端大将用の鉄板セットをいただきました(*'▽')

しかもネーム入り( ゚Д゚)

ぜーんぶ自作なんですよ。

このインプレはまた後日、書きます^^

かじやんさん、本当にありがとうございましたm(__)m




ギリギリで雨にみまわれるも、

閉会式もスムーズにおわり、1時過ぎには帰路につけました。

前回、前々回の良くなかった点が改善されて、新たな試みもあり、

一番大会らしい大会だったと思います。

年明けから企画、準備をしてくださいました実行委のみなさん本当にありがとうございました。

また来年も無事、この大会を迎えることを切に願います('◇')ゞ






関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
2013年3月18日月曜日

親睦会 (ESO1 前夜祭) 2013 告知



「親睦会」 2013



今年もESO1グランプリが行われるのに便乗して、前夜に懇親会を行いたいと思います。

「せっかく中紀まで来たんだし、皆と仲良くなって帰りたい」と思ってる皆様

お気軽にご参加ください。




日時: 2013年 4月13日(土)

     午後8時ごろスタート

     早めに来れる方は設営のお手伝い等お願いいたします。



場所: 昨年と同じESO1グランプリの集合場所です。

     煙樹ヶ浜の東端、日高川の河口右岸となります。

     駐車場無料。

     和歌山県日高郡美浜町浜ノ瀬356

     
             地図はこちら



主催: 関西馬鹿野郎FC 有志一同

幹事: たけぽんさん

会費: 一人1000円

    飲み物は各自持参してください。

    たけぽん料理長が会費分で多少ご馳走してくれますが、

    有志でお土産や振る舞い料理していただければ有難いです。




翌日の大会に出場される方は支障が出ないように自己責任でよろしくお願いします。

翌日、車で移動して釣りをする予定の人は、飲酒運転にならないよう自己管理してください。

当たり前ですが酔っぱらってテトラから落ちても誰も責任負えません。

くれぐれも深酒はやめましょう^^ねぇTさん(*'▽')

※この親睦会の運営企画にはESO1運営委員は一切かかわっていません。

上記の理由も含めた大人の事情というやつです('◇')ゞ




特に参加資格はありません。

初めての方も、

Twitterアカウントをお持ちでない方も、お気軽に参加してください。

わいわいガヤガヤ楽しい夜を過ごしましょう。

疲れた方は適当に車で寝てください^^

そんなゆる~い会です。




こんなLIVEが見れるかもしれません(;´・ω・)




こんな冷たい目で見てもいいですよ(*´ω`*)




会費は当日現地での集めさせて頂きますが、

料理の都合上、参加人数の確認をしておく必要があります。

参加希望の方は一週間前までに

Twitter「@orivia_jp」 もしくはメールorivia99@gmail.com までご連絡ください。

少人数でも必ず決行いたします^^

雨天中止の場合は当日の午前中に、こちらからご連絡いたします。

たくさんの参加希望お待ちしております。












関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ