2011年12月28日水曜日

木村ファミリーコンサート K.F.C.

12/25にツイッター&魚釣りでいつもお世話になっている「Kギター」さんの
ファミリーコンサートを聴かせてもらいに行ってきました。



Kギターさん(以下Kさん)は、なんとプロのクラシックギタリスト!
お父様が創業された「木村ギター教室」の先生なのです。

まず、メンバー紹介させて頂くと
司会進行とバスギターを演奏されるKさんの「お父様」
お母様はなんと「大正琴」の先生!
Kさんの奥さんはこれまたビックリ超美人のバイオリンの先生!

そしてKさんの息子さん。3歳ぐらいかなぁ・・・・
そしてKさんの弟さんご夫婦。そしてその娘さん(小2)と息子さん(幼稚園?)の計9名です。

家族全員音楽関係・・・・・・すごい!サラブレッドすぎる^^;



10:00開場で、10:30に「ジングルベル」で開演です。
まず、しょっぱなから度肝を抜かれます。。。

Kさんの姪っ子の小2の女の子。 小学校低学年とは思えない・・・
いや、そこらのギターやってる人より余裕で上手です。

口があいたままになってました^^;
僕は高校のときにギターを買って軽音楽部にちょっと顔を出していたので、
フォークギターとエレキは楽譜やタブ譜を見ればコード弾きと多少のアルペジオぐらいなら
弾けるんですが、ボロ負けです。
こんなカワイイ娘が、末恐ろしい。。。

そしてその後にKさんと奥様の「ギターとバイオリン」のアンサンブル。

まさに超絶テク。
クラシックは好きなのでオーケストラをちょくちょく聴きに行くのですが、
クラシックギターだけを聴く機会は初めてだったんです。
すごいですね。うわさには聞いていましたが・・・・まさかここまでとは・・・
指の動きが早すぎて見えません・・・マジで(汗)
釣り場のやさしいKさんの顔がキリっとスナフキンになってました^^


奥様のバイオリンがまた素晴らしい。クラシックギターと見事に調和して素晴らしい
ハーモニーを奏でています。


そのあと、弟さんご一家の演奏や家族全員での演奏も披露して頂き、
約一時間素晴らしいひとときを過させて頂きました。 (写真掲載許可ありがとうございます)

クリスマスコンサートは今回が初めてということだったんですが、
たくさんのお客さんがきてらっしゃいました。大成功じゃないでしょうか。
来年も楽しみにしております^^

Kさん本当にありがとうございました^^



-----

木村ギター教室    HPはこちら


To Be Continued


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

8 件のコメント:

kurahoken さんのコメント...

素晴らしいクリスマスコンサートでしたね。
臨場感伝わって来ますよ。
来年はぜひ行きたいです。

なか さんのコメント...

ギターの先生とは聞いてましたが…
プロはやっぱ違うんでしょうね(^^)
聴いてみたいです。。。

昔、20年くらい前まではエレキもフォークも持ってたんですけどね…
ドコかに消えてしまいました^^;

BOOWYのサビだけモノマネしてた程度ですが(笑)

Kギター さんのコメント...

スマさんこんな素敵に書いて下さって恐縮です<(_ _*)>
なんだか褒められてこそばゆい感じで、読ましていただきました。

また聴きたい、と言われるのが何よりの讃辞です、
本当に有り難うございました。

余談ですが、前に置いてあったツリーにルアーをたくさん
つってました(笑)

ひろ さんのコメント...

これは聴きたかったです。ちびっこかわええ^^

KFCって(笑)

そのまんまですが、どうしてもカーネルさんを想像してしまいます^^

orivia さんのコメント...

kurahoken さん>

おかげで良いクリスマスを過ごすことができました。
来年はクラさんもぜひご一緒に^^

orivia さんのコメント...

なか さん>
僕もクラシックギターのプロの演奏は始めて
だったんでほんとビックリしました。
なかさんもギターやってたんですね。
こういうのを聴くとまた触りたくなりますね。

orivia さんのコメント...

Kギターさん>
素晴らしい演奏会ありがとうございました。
追っかけしますので、また演奏会教えてくださいw
あのクリスマスツリーにルアーが・・・・
全然気付かなかったです。。。
いや、気付くわけ無いw

orivia さんのコメント...

ひろさん>
そうでしょ。チビッ子かわいすぎるんです。
しかし腕はちっともかわいくないですがw
僕もプログラムをもらったときに「ケンタッキーか!」
とつっこみましたw
Kさんワザとねらってましたね☆