2013年3月7日木曜日
真冬の海上釣り掘
花粉症真っ盛りでマスクと薬が離せない昨今です。
どうも、寒いとブログを書くのさえ億劫になるようで、貯めてばっかり・・・
もう三月に入ったことだし、不良在庫を一斉に放出しようと思っていますw
まずは、約一か月前の出来事ですが・・・
2/10
同級生の友人と7名で海上釣堀に行ってきました。
場所は姫路港から渡船で渡る家島にある「海栄」
大阪から約二時間で到着です。
ヒマな時期ということもあって七名でも貸切にしてくれたのですが、
これが思っていたより難しい・・・
理屈はわかっていてもなかなか釣れない・・・
まったく釣れない男どもを横目に女性陣が大活躍( ゚Д゚)
タイとヒラメとソイを量産していきますwww
僕は早々にハートブレイクして、最近ハマってる珈琲づくりに・・・
椅子もセットして楽しんでいるのも束の間。
このあと、なんと突風で椅子が後ろにひっくりかえり二脚とも海中に沈んでいきました((+_+))
結果僕と彼女はこれだけGET。
まぁヒラメは二匹とも僕じゃないですが(-。-)y-゜゜゜
みんな合わせてかなりの数をGETできましたよ。
帰ってから板前の同級生に腕を振るってもらいました。
ヒラメの御造り
初めて食べた「ソイ」という魚の刺身。
これがめっちゃウマイ( ゚Д゚)
最近人気のコブ〆ならぬ、なんていうのかな・・・コブ焚きかな^^;
さすが高級料亭で働いてるだけあってガチでうまかったです(*'▽')
楽しい一日でした。
行くにあたって、いろんな情報を教えてくださった
なかさん、やすおさん、ありがとうございました。
関連記事:
登録:
投稿 (Atom)