2018年1月4日木曜日
2015年6月15日月曜日
2013年4月22日月曜日
炉ばた大将 鉄板
「炉ばた大将 鉄板」のご紹介です。
まず「炉ばた大将」ってなに???
って人はイワタニのHPへ
http://www.i-cg.jp/cf/grill/cb-rbt-a/
この炉ばた大将、カセットガスを使用するタイプなので、
屋外でも炭をおこさず
手軽にBBQや炉ばた焼きができちゃう優れモノ(*'▽')
これを使いだすと、
少人数の場合、めんどくさくて炭なんかやってられなくなります。
そんな素晴らしい炉ばた大将、もっといろんなことにも使いたい。
そう思っていたとき、お友達の「かじやん」さんのブログで、
なんと専用の鉄板を自作しているとの情報が( ゚Д゚)
モニターを募集されていたのでさっそく応募しました^^
そしてESO1当日に頂きました\(^o^)/
これが、その鉄板2枚セット^^
うぉーーーー!! ネーム入り\(^o^)/
どちらも、表面に焦げ付きにくいショット加工というのが施されています。
見てくださいこの鉄板の厚さ( ゚Д゚)
鉄板は厚いほど、均一に火が通りやすくなり、
美味しく焼けるのです。
有名な鉄板焼き屋さんが、ぶ厚い鉄板を使ってることは有名ですよね。
炉ばた大将には、
最初から普通の焼き網が一個付属しているのですが、
何回か使用して焦げ付いてくると、替えが必要になります。
それが一枚約600円。
最近は100円均一なんかでも、
使い捨ての網が売られていることからすると微妙に高い^^;
それにサイズの合わない100均の網を無理して使用すると、
肉汁が外に垂れてきてテーブルがベトベトになってしまいます(-_-)
しかし、これがあれば一生替え網が必要ナシ!!
後かたずけも超らくちん!
普通の網の場合、網目まで綺麗に洗うのはかなりの重労働。。。
これは鉄板だからスポンジでさっと洗えちゃうのです^^
おまけにコテまでもらっちゃいました(*'▽')
そして翌週、さっそく近くのBBQのできる公園へ。
まずは鉄板料理の定番、焼きそばを作ることに^^
まずは、炉ばた大将と合体。
底がピッタリ設置できます^^
焼きそばの他にもいろんな物がつくれちゃいそう。
すばらしい(*'▽')
具材が落ちにくいように、四隅に傾斜が付いています。
端っこで玉子もやけちゃいます(*'▽')
シーフード焼きそば完成!! 100点満点です^^
大きなフライパン代わりとしても活躍しそう。
写真をとり忘れたのですが、フランクフルトも綺麗に焼けました。
普通の網で焼くと、表面がすぐにコゲてしまうのですが、
この鉄板だと、お祭りの屋台のように、
綺麗なまま中まで火がとおります。
次は焼き網鉄板。
これまたピッタリ、ガタつきも全くありません。
流石かじやんさん、プロの仕事です(*'▽')
穴の位置も計算されていて、
火の出る部分に当たらないように設計されています。
これはかなり重要で、
普通の網の場合、そこに水分、油分が落ちることによって
煙がモクモク出てきます。
屋外ならいいですが、家の中なら大変です。
この鉄板の穴の位置は、火元を外しているので、
底の受け皿に直接落ちてくれます。
だから煙がすごく少ないのです\(^o^)
ぶ厚いステーキ用の肉を焼いてみました。
この鉄板だと、中までゆっくり火がとおります。
普通の焼き肉のように、表面がコゲて炭になったりしません。
ショット加工のおかげで鉄板もコゲつきません^^
焼き網鉄板は、炉ばた大将本体にピッタリとハマるので、
収納するときも箱の中に設置しまま納まります。
もうこれで網を買うことはほとんどなくなりそうです^^
まさかイワタニもここまでしている人がいるとは、
思ってもみなかったでしょう^^
と、まぁここまでインプレと自慢を書きましたが、
この鉄板、かじやんさんが増産されていて、
ヤフオクで販売されています。
手間を考えると、もう作りたくないと本人が言われるほど完璧な代物です。
似たような物も販売されている人がいますが、
間違いなくコレです!
興味のある方はお早目に手に入れてくださいね。
ヤフーオークション
検索ワード 「炉ばた大将 鉄板」
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%82%89%E3%81%B0%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%B0%86+%E9%89%84%E6%9D%BF&auccat=0&tab_ex=commerce&reload=1
「かじやん」さんのブログ
http://kaziyann.blog70.fc2.com/
これから、アウトドアにはちょうどいい季節。
屋外で優雅にステーキとワインなんてのもいいかも(*'▽')
まず「炉ばた大将」ってなに???
って人はイワタニのHPへ
http://www.i-cg.jp/cf/grill/cb-rbt-a/
この炉ばた大将、カセットガスを使用するタイプなので、
屋外でも炭をおこさず
手軽にBBQや炉ばた焼きができちゃう優れモノ(*'▽')
これを使いだすと、
少人数の場合、めんどくさくて炭なんかやってられなくなります。
そんな素晴らしい炉ばた大将、もっといろんなことにも使いたい。
そう思っていたとき、お友達の「かじやん」さんのブログで、
なんと専用の鉄板を自作しているとの情報が( ゚Д゚)
モニターを募集されていたのでさっそく応募しました^^
そしてESO1当日に頂きました\(^o^)/
これが、その鉄板2枚セット^^
うぉーーーー!! ネーム入り\(^o^)/
どちらも、表面に焦げ付きにくいショット加工というのが施されています。
見てくださいこの鉄板の厚さ( ゚Д゚)
鉄板は厚いほど、均一に火が通りやすくなり、
美味しく焼けるのです。
有名な鉄板焼き屋さんが、ぶ厚い鉄板を使ってることは有名ですよね。
炉ばた大将には、
最初から普通の焼き網が一個付属しているのですが、
何回か使用して焦げ付いてくると、替えが必要になります。
それが一枚約600円。
最近は100円均一なんかでも、
使い捨ての網が売られていることからすると微妙に高い^^;
それにサイズの合わない100均の網を無理して使用すると、
肉汁が外に垂れてきてテーブルがベトベトになってしまいます(-_-)
しかし、これがあれば一生替え網が必要ナシ!!
後かたずけも超らくちん!
普通の網の場合、網目まで綺麗に洗うのはかなりの重労働。。。
これは鉄板だからスポンジでさっと洗えちゃうのです^^
おまけにコテまでもらっちゃいました(*'▽')
そして翌週、さっそく近くのBBQのできる公園へ。
まずは鉄板料理の定番、焼きそばを作ることに^^
まずは、炉ばた大将と合体。
底がピッタリ設置できます^^
焼きそばの他にもいろんな物がつくれちゃいそう。
すばらしい(*'▽')
具材が落ちにくいように、四隅に傾斜が付いています。
端っこで玉子もやけちゃいます(*'▽')
シーフード焼きそば完成!! 100点満点です^^
大きなフライパン代わりとしても活躍しそう。
写真をとり忘れたのですが、フランクフルトも綺麗に焼けました。
普通の網で焼くと、表面がすぐにコゲてしまうのですが、
この鉄板だと、お祭りの屋台のように、
綺麗なまま中まで火がとおります。
次は焼き網鉄板。
これまたピッタリ、ガタつきも全くありません。
流石かじやんさん、プロの仕事です(*'▽')
穴の位置も計算されていて、
火の出る部分に当たらないように設計されています。
これはかなり重要で、
普通の網の場合、そこに水分、油分が落ちることによって
煙がモクモク出てきます。
屋外ならいいですが、家の中なら大変です。
この鉄板の穴の位置は、火元を外しているので、
底の受け皿に直接落ちてくれます。
だから煙がすごく少ないのです\(^o^)
ぶ厚いステーキ用の肉を焼いてみました。
この鉄板だと、中までゆっくり火がとおります。
普通の焼き肉のように、表面がコゲて炭になったりしません。
ショット加工のおかげで鉄板もコゲつきません^^
焼き網鉄板は、炉ばた大将本体にピッタリとハマるので、
収納するときも箱の中に設置しまま納まります。
もうこれで網を買うことはほとんどなくなりそうです^^
まさかイワタニもここまでしている人がいるとは、
思ってもみなかったでしょう^^
と、まぁここまでインプレと自慢を書きましたが、
この鉄板、かじやんさんが増産されていて、
ヤフオクで販売されています。
手間を考えると、もう作りたくないと本人が言われるほど完璧な代物です。
似たような物も販売されている人がいますが、
間違いなくコレです!
興味のある方はお早目に手に入れてくださいね。
ヤフーオークション
検索ワード 「炉ばた大将 鉄板」
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%82%89%E3%81%B0%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%B0%86+%E9%89%84%E6%9D%BF&auccat=0&tab_ex=commerce&reload=1
「かじやん」さんのブログ
http://kaziyann.blog70.fc2.com/
これから、アウトドアにはちょうどいい季節。
屋外で優雅にステーキとワインなんてのもいいかも(*'▽')
2013年3月25日月曜日
ボクシング 610ヤングフェスティバルⅡ
昨日 3/24(日)
大阪市住吉区民ホールで「610ヤングフェスティバルⅡ」というプロボクシングの試合を
観戦しに行ってきました。
ボクシングとは縁も所縁もない僕なんですが、なぜそんなところにいるのかと言うと、
「畷谷(なわてだに)」選手を応援するためです。
彼との出会いは大阪南港。
僕の飛びっきりの秘密ポイントに自転車をとめて釣りをしている彼を
僕が見つけ声をかけたのが知り合うきっかけ。
見た目は普通の好青年。
まさか現役バリバリのプロボクサーなんて夢にも思いませんでした。
リングネームは「最暴愚畷谷」(サイボーグナワテダニ)
なんとも、ふざけた名前ですが、所属している六島ボクシングジムはこういった
インパクトのある名前をつけるのが好きなようです( ゚Д゚)
他にも面白い名前の選手が何人かいます。
彼のプロフィールを簡単に紹介させてもらいます。
リングネーム 最暴愚畷谷
本名 畷谷 智也
1988年生まれ(24歳)
兵庫県豊岡市出身
スーパーフライ級
デビュー 2011年4月
戦歴 3勝2敗1分
趣味 魚釣り(ルアー)
好きな芸能人 ルー大柴w
試合前日に計量を無事パスしましたとメールを送ってきてくれました。
うぉおおおおおお!! ブルース・リー並のスゲー肉体( ゚Д゚)
体脂肪あるんなかな( ゚Д゚)
彼の試合は午後四時過ぎ。
会場は熱気に包まれていました。。。。
登場!!
そのメガネ全然似合わんねんけどw
滑稽な登場のしたかでおもろい・・・
会場は超満員。僕の座っている後ろ側はスタンド席になっていて写真の3倍近い
お客さんが入っています。(左手前の赤コーナーが畷谷君。)
ひとつ前の試合がデビュー戦の二人の試合でした。
畷谷くん全然動きが違う( ゚Д゚)
さすが7戦目。。。。
相手も手数が多く強いが畷谷君はガードが堅い。
クリーンヒットは、ほとんどもらわない( ゚Д゚)
時折、ガードの合間からキレのいいストレートが相手に突き刺さる(*´Д`)ハァハァ
本当にいい試合でした。
4Rが終わり勝敗は判定へ。
判定は1:1 もう一人のジャッジはドロー
結果、引き分けとなりました。
素人の僕から見たら勝ってたように思いましたが、しかたがない。。。
花道の袖でリングから降りてきた彼に声をかけました。
汗で全身びしょびしょ。4R 12分間の試合でこんなに汗をかくんですね( ゚Д゚)
過酷さが伝わってきました。
「すいませんでした」と頭をさげる彼に目頭が熱くなりました。。。
次の試合が始まり、しばらくすると拳をアイシングしながら
試合後の彼が僕の席にやってきてくれました。
打たれた顔は少し赤くなっていたものの元気そうで安心しました。
試合前はハードな練習にストイックな食生活で釣りにもいけなかったので、
試合がおわったら、一緒に釣りに行こうと約束してしていました。
試合の話を少しして、
「少し体を休めたら釣りに行こうや
来月は「ESO1グランプリ」っていうエソを釣る大会も和歌山であるし、
よかったら一緒に来る?」
って聞いてみると・・・
二つ返事でマジで出たいとのこと・・・・
彼はシーバスをやるんですが、腕はなかなかのもの。。。ダークホース( ゚Д゚)
親睦会から一緒に参加することになると思うので、みなさん仲良くしてあげてくださいm(__)m
僕は彼と出会うまでボクサーというと、元ヤンキーの恐い兄ちゃんのイメージが
少なからずあったのですが、
彼は、どちらかというとシャイな感じで、すごく礼儀正しい好青年。
大阪に一人で出てきて、昼は仕事をしながら夜は遅くまでジムで頑張っています。
優しい彼の人柄にきっと好感を持ってもらえると思います^^
また、近くで試合があれば必ず応援に行きます('◇')ゞ
みなさんも、よかったら応援してあげてください。
すげー拳( ゚Д゚)
--------
最暴愚畷谷のブログ
---------
関連記事:
2012年5月13日日曜日
馬鹿野郎ステッカーの発売
先日から話題の「馬鹿野郎フィッシングクラブ」のステッカーの発売が決まりました。
ことの経緯を知らない方は、前回のこの記事をご覧くださいヽ(*´∀`)ノ
こちらから。
デザインはDKさんが作成してくださった下記の二通りです。
ステッカーの種類(サイズ)は3通りありますのでご注意ください。
①約25mm×14mm 1枚¥250-
②約40mm×22.5mm 1枚¥400-
③約110mmx62mm 2枚セットで¥400-
①と②はシールの表面をプックリとした樹脂で加工したものです。
サイズ的にはルアーケースや小物アイテムに貼るのにピッタリです。
③はiphoneと似たようなサイズの平らな普通のステッカーです。
車やクーラーボックス、大きなルアーケースなどに貼るのに最適だと思います。
①と②は樹脂雑貨のお店「pictarts」をされている「ロバ」さんのHPから購入できます。
(ちなみにスマ塾のシールもあるよ。いらないって(-_-;))
ご注文はこちらから
③は馬鹿野郎FC広報部長のコウイチさんが印刷屋さんに手配してくださいました。
出来上がるのが5/20前後ということなのでeso1での手渡しは微妙な感じですが、
直接手渡し、もしくはロバさんと同じく送料80円で発送してくださるということです。
入金方法等の件がありますので御注文はTwitterのDMでコウイチさんに直接お願いいたします。
Twitter ID @kouichi320 まで。
ロバさんもコウイチさんも掛け値なしでやってくださってますので是非ぜひこの機会にGETしてください。
プレミアがつくかも知れませんよw
ちなみに「馬鹿野郎フィッシングクラブ」は釣りを愛するすべての人が会員です。
そうあなたもすでに馬鹿野郎ヽ(*´∀`)ノ
関連記事:
登録:
投稿 (Atom)







