2012年2月23日木曜日

ラ・フォンテーヌ アンサンブル コンサート

2/21(火)に兵庫県伊丹市のアイフォニックホールに行ってきました!



目的は、釣り、Twitterでお世話になっているKギターさんの奥様が出演されるアンサンブル コンサートを聴かせてもらいにいくためです。

先週の半ばにKさんからお誘いいただきました(≧∇≦)





去年の年末のブログでも少し書きましたが(こちら)、Kさん一家は生粋の「音楽一家」
奥様は美人バイオリン先生ヽ(‘ ∇‘ )ノ
どんな用事があっても行かせていただきますw





前半は
シベリウスとチャイコフスキーのストリングス アンサンブル。すばらしいです m(;∇;)m

弦楽器が重なり合う素晴らしいハーモニー♪

うっとり聴き入っていました。


前半終了後、少しの間、休憩があります。

その間に後ろの席にご家族でいらしていたKさんと、Kさんのお姉さま、ご夫婦でいらしてた倉本さんご夫妻にご挨拶。

Kさんは3歳の息子さん「Tくん」のおもりに手を焼いていましたw

でもカワイイのなんのって( ^∇^)

「大きくなったら一緒に大きなお魚釣ろうね!」と言ったら

「ひろじには負けない!」(そぎやま家次男)っとすでにライバル視w

ギターも釣りも将来が楽しみです(*^▽^*)




そして後半が開演。


皆さん衣装チェンジをしてオペラが始まります!





演奏が始まりしばらくすると客席の後ろから歌手の晴 雅彦氏(写真右)が鳥人間のカッコをして登場!

そのまま舞台に向かうのですが、

僕がその姿を見ようと振り返ると晴氏の真後ろにピッタリTくんがw

陽気な鳥人間が出てきたので居て立ってもいられたかったのでしょう。

あわててKさんがTくんを捕まえに走ってましたwww






曲目はモーツアルトの

「フィガロの結婚」より、「お先へどうぞ綺麗なお方」

「コジ・ファン・トゥッテ」より、「私のハートをお受けください」

「魔笛」より、「おいらは鳥さし」 パパパの二重奏



バリトン 晴雅彦さん
ソプラノ 雑賀美可さん



の二人がおもしろ可笑しく熱演される。

楽しい入門オペラであっというまに時間が過ぎます。

もちろんバックで流れるストリングスアンサンブルもすばらしい。

歌手との息がピッタリあっていて物語にぐっと引き込んでくれました。

約二時間の公演がおわり、帰りにKさんの奥様にご挨拶をして帰路についたのですが、
車の中で二人で、ほんとに美人で品のある奥様だよねぇ・・・と (ノ∇≦*)

週初めから楽しい時間を過ごさせて頂きとっても感謝です。

次回も必ず参加させていただきますね^^


-------

木村ギター教室







関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

9 件のコメント:

そぎやま さんのコメント...

和歌山公演期待。

ちなみにひろじろうは英才教育を施しているので負けませんよヽ(`Д´)ノ

ひろ さんのコメント...

ひろじろうにライバル。。
すごいことになってきましたね^^

コンサート行きたかったなぁ^^
来年はKFCに必ず!

Kギター さんのコメント...

スマさん美人言い過ぎです
ウチに遊びに来たらスマさんにだけケーキ2コです^^;

息子は今年釣りデビューさせたいと思ってます(*^-^*)

なんかね、ウチの姉は時々皆さんのブログ読んでるみたいです〜

青山 さんのコメント...

いいなぁ。
このあたりは、大阪の地の利ですよね。
僕もKFCいってみたいとおもいましたよ。
しっかし、ひろじろうとT君のライバル対決もたのしみっすなぁ。

orivia さんのコメント...

ひろじろうとの夢の対決楽しみですねぇ(^-^)/
英才VS英才の対決がみたいなw

orivia さんのコメント...

今年もKFC開催して欲しいですね。
まだまだ先ですが今から楽しみですo(^▽^)o
将来、eso1で雌雄を決する戦いを見せて欲しい☆

orivia さんのコメント...

だって本当に美人なんですもんw

ケーキよばれに行ったら緊張して味がしないですたぶんw
おねぇさまも見てくれてるんですが、ドキドキ。。。
アホなことばっかり書けない☆〜(ゝ。∂)

orivia さんのコメント...

海はきたないですが良いこともあります(^_^;)
機会が会ったらぜひ一緒に聴きに行きましょうね。
夢の対決今から楽しみですo(^▽^)o

なか さんのコメント...

伊丹ってウチからも近いやんっ!
そんなイベントがあったのですね(ノД`)シクシク

オペラやクラシックは全然詳しくないですが…
優雅な気分で癒されたいです(笑)