2012年2月4日土曜日

OSAKA フィッシングショー 2012

こんばんは。
みなさんご存知のとおり今日と明日は大阪南港のインテックス大阪で「フィッシングショー2012」が開催されています。

さっそく行ってまいりました。
11時半ごろ現地に到着。うちからだと、ありがたいことに15分ぐらいでいけるので助かります。
インテックス大阪屋上の駐車場に15分ぐらい並んだだけで入れました。

ピンクのラインが並ぶラインです。

1日一回1000円なので、まぁ高くはないと思います。
会場の屋上なのでエスカレーターで降りればすぐに会場です。
空いていればラッキーですので利用してはどうでしょうか。

さて会場に入るとそれはもうすごい人、人、人 !!
咳をコンコンしている人もたくさんいたので風邪をうつされたくない人はマスクは必須でしょう。

僕はこんな感じですがなにか?

ラッキークラフト

各ブースでいろんなイベントが開催されています。
ラッキークラフトはボートシーバスの講義をプールを使ってやっていました。


シマノもシーバス

 魚まで持ってきてるメーカーも・・・


携帯でつぶやきながら廻っているとオリムピックの前で偶然スマパンさんと合流。
そのあと「たにぃ」さんとも合流できて3人で少しの間、小休止。


釣具売り場も黒山の人だかり・・・


いすぎやろ!!

でもまぁ、確かに安いものもある。
メジャクラのクロステージが半額以下とか、ルアーもショアライナーが600円とか。
人が多すぎてよく見れなかったけど、じっくり見たら掘り出し物もあるかも。

僕もリアクションバイトしちゃいました。
ZEXUS zx-320

なかさんのブログみて明るいのが欲しくなったからなんですがw
帰ってからネットで比べてもここで買った方が安かったし半額近かったので良い買い物でした。
180ルーメンは明るい!
なかさんが紹介していたの欲しかったんですが高いので(汗)
ライトはいくつあっても困らないので、お金ためてまた買います。なかさんゴメンナサイ。

その他の今日の戦利品。



カタログ15冊
ステッカー1
キーホルダー1



有名人や専門家はたくさんいるので質問がある人はここぞとばかりに聞くもよし。
僕はFUJIでガイドについて根掘り葉掘り聞きました。
あとラパラでX-rapのフェザーフックを出せとか・・・・その他モロモロ・・・

一番ショックなのはアルジェントのプロトタイプが今年モデルからKガイドに替わっていたことw
まぁTガイドで不自由してないし、ブランクスは全く同じらしいので重たいKガイドフレームを
つけたらなんか違和感ありそうだし、まいっか。

オススメは特にないですけど、明日行く人は欲しいカタログは早めに行っておかないとなくなるかも。
いつものことながらimaのカタログは無料でもしっかり作ってあります。
FUJIも無料ですが内容は濃いです。もらって損なし。
GMは300円(ステッカー付)内容は薄い。
ジャクソンは無料。新製品がおもしろそう。
ラパラは500円(キーホルダー付)。内容は製品紹介のみだけど数が多いので読み応えはある。
ヤマガは無料。製品紹介のみ。読んだら欲しくなる。
リップルも無料。欲しくなる。ワクワクするw

まぁこんな感じです。適当ですいません。

あとツイッターでも書いたけど、大きめの手さげ袋は必須です。
無いと当たらない宝くじ付きのダサい袋を500円で買わされますw


では明日行くみなさんインフルエンザにかからないように健闘を祈ります!
今日行った皆さんはお疲れ様でした。






関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

10 件のコメント:

ひろ さんのコメント...

スマちゃん、おつかれ~。風ぼう怪しすぎやでww

明日は人生初のフィッシングショー行ってきます。ちなみに昨日、そのヘッドライト買おうかどうしようか、すごく悩んだやつですわ! 別のブランドの同じようなスペックのヤツを買いました。なかさんごめんなさいw

orivia さんのコメント...

ありゃ、ひろさんも「なかネットナカタ」にやられてるんですか?
僕は完全にやられてます。
分割金利無料にして欲しいですw

スマパン さんのコメント...

スマさん、おつかれッス!

今回はただブースを回るだけでなく知ってるスマさんたちに会って話すのも思い出の一つとなりました♪

今度はまた釣り場で会いたいですね~
その時は実釣のお手ほどきをよろしくお願いします(^∀^)ノ

青山 さんのコメント...

お疲れさまでした。
僕は日曜にいきましたよ。
会場でツイ友さんと会えるのはほんといいことですよね。
カタログは無料のものばかりもらってきました。
FUJIのカタログ、かなり読み物としてもいい感じでしたね。

なか さんのコメント...

あっ!スマさんプリンストンテック買うって言ってたのに(ノД`)シクシク



ってウソウソ(笑)
良いのが安く売ってたら、その時が買い時ですよ(^^)

ボクの場合は、どっちにしろ最終的に買ってしまう性格なので^^;
違うの買ったらもったいないんです(笑)


趣味のカタログは物欲を上げる危険な本です(-_-;)

orivia さんのコメント...

僕も今までで1番楽しかったフィッシングショーでした。
以前は一人でこそこそ行って速攻帰ってました(⌒-⌒; )
手ほどきなんてとんでもない。
一緒に楽しく釣りしましょ(^ー゜)

orivia さんのコメント...

Twitterで全国的にお友達ができたら、こういうイベントのおかげで会うことができますね。
大阪に住んでることに感謝です。
Fujiのカタログ読んでたら頭こんがらがってきましたw
頭が冴えてるときにまたジックリ読みますw

orivia さんのコメント...

だって高いんですもん。今回のもフラッグシップだけあってほぼ満足してるんですけど、
拡散光がもっと欲しい気がしました。
今度、プリンストン見せて下さいね。
それとなかさんのブログはカタログよりやばいです。
「なかネットなかた」と名付けましたw

TOYO さんのコメント...

来年からは、極寒ドブシーバス大会も勝手に併催しましょうか(笑)
みんな集まることですし。

orivia さんのコメント...

名案ですね。。
せっかく遠くからこられるんですし、大阪の釣りを堪能してもらいましょうか(^-^)/