2012年3月4日日曜日

南港おしゃべりシーバス

3/2の金曜日の夜から僕のホームポイント、大阪南港にシーバス釣りに行ってきました。
いつもは寂しく一人でトボトボ行っているのですが今日は素敵なゲストが3人も来てくれました。
ツイッターいつもお世話になっている

「ゴットさん(@got father)」「さくたろうさん(@sakutarrou)」「やまぁんさん(@shonanno_yamaan)です!


さくたろうさんとは初めてお会いしました。スーバシさんに負けず劣らずダンディーなオジサマです^^


某釣具屋に集合して深夜一時ごろからポイントに入りました。
この日は海面はベタ凪、しかし水は雨後で濁りが効いた状態です。
水温は約7度、気温は12度と今年に入ってから一番温かい夜でした。


この時期のこの辺りのベイトは主にハゼ。
使用するルアーは底を攻めるのでJHにワーム、バイブレーション、CDなどが基本となります。
しかし、底に何があるかわからないのが南港。
高いプラグを根がかりでロストするのは嫌なので、JHにワームを刺して底を叩きます。

僕と釣行したことがある人ならわかると思いますが、ゲストが来てくれると嬉しくて嬉しくて、しゃべりまくってしまいますw
この日も例にもれず、朝までしゃべり続けましたw

結果は・・・・・












さすがゴットさん!!!
しゃべりながらも、しっかりキャストし続け見事にこの日は2本GET!!
ルアーはマーズのR32にJH。
明暗の際の中層あたりを超スローのただ巻きで仕留めたそうです。

みんなの10倍投げたから・・・と謙遜されてますが、渋いこの時期にアタリも
たくさん拾ってはりました流石です。

さくたろうさんはライントラブルで苦戦されていたようで、残念。。。
やまぁん君は僕のトークに捕まり、同じく撃沈。
そして当の僕はというと・・・



そりゃもちろん坊主ですwww




今年に入ってからまだ2本・・・・w
釣行回数は去年の倍なのに数は・・・・・・
でもいいんです!楽しかったから!


あっそうそう。ダベリながらも、ちゃんと釣りの話はしてるんですよ。
今回はいい竿に出会えました。
それはゴットさんの愛竿DAIWAの「ラブラックス86L・F」
ちょっと投げさせてもらったんですが、これがとんでもなく軽い!そしてよくしなり、すごくキャストが気持ちいいんです!
軽く感動しましたw
結構色んなロッドをさわってきたつもりですが、NO:1かもしれません。
言葉ではうまく伝えられませんが、もしゴットさんと釣りに行かれる際はさわらせてもらってください。
惚れてしまうこと間違いなしです^^

そんなこんなで朝6時ごろまでしゃべっ・・いや釣りをしていました^^
みなさん僕と釣りに行くときは口に貼るテープをお忘れなく・・・




---------

タックルデータ

ロッド: 
OLYMPIC ARGENTO-PROTOTYPE GOAPS-902L-ML


リール:
SHIMANO 10’STELLA 3000HG


ライン: 
RaPaLa RAPINOVA-X  1.5号 30lb


リーダー: 
SEAGUAR GrandMax FX 4号





関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

14 件のコメント:

Kギター さんのコメント...

お疲れ様でした、
みんなで行くと楽しくて話が弾みますよねぇ
次は僕もお邪魔させていただきます〜
しかしこの水温でも釣れるのですね^^;

ヤッちん さんのコメント...

スマさんらしい( ´ ▽ ` )ノ
皆に会うの楽しくて仕方がないですよね(^O^)/
初めて会う方でも、Twitterで話してるから初めて会った気がしない不思議な感覚!また今度、私とマシンガントークしましょう!\(//∇//)\
ラーメンでも食べながら!

さくたろう さんのコメント...

お疲れ様でした。
そして、誘ってくれてありがとうございました。

スマさんは、Twiierで感じていた印象より、シャキッとしてますね。(笑)
色んな所に目が届き、テキパキ何でもこなす人。
そんな感じがしました。

また、ご一緒してくだいね。
今度は私にも喋らせてくださいね。(笑)

そぎやま さんのコメント...

大阪もたのしそうですね^^

また僕もしゃべりに混ぜてくださいww

ゴット さんのコメント...

ホントに楽しい釣行でした。
僕、あのポイント大好きになってしまいましたよ。
なぜか、釣れなくても投げ続けれるんです(笑)
またちょくちょくご一緒させてくださいね。

ひろ さんのコメント...

おしゃべりシーバスww

へんなジャンル確立せんといてください(笑)

シーバスは音に敏感!ってTOYOさんにしかられますよw

でも楽しそう。ちなみにラブラックス86L、つなちゃんのロッドの一つ新しいモデルかな?

あれいいですよね! ぼくもつなちゃんのを、たまに勝手に使ってます(笑)

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

そろそろ温かくなってきましたし、ぼちぼち南港も釣果がよくなってくるはずですよ(^-^)/
いつでも遊びにきてくださいね。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

そうなんです。テンションMAXになりますw
ヤッチンさんも飲み会いらいですね。釣りにも食事にも行きましょう(^-^)/
ワクワク(๑´ڡ`๑)

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

いえいえこちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^)/
テキパキしてるようで結構適当主義なんですよw
気楽にゆるーいのが好きなんで、気軽に誘ってくださいね。
お疲れ様でした(^-^)/

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

そうなんですよ。この歳でこんなにお友達が増えるとは思いませんでした(^_^;)
共通の趣味の友人も悪くないですね。楽しいw

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

そこそこ広いので人数が多少いても成立するのがあそこのポイントのいいとこですね。
メジャーポイントでも灯りがあるとタイミングとルアーセレクトで喰ってくれますね。
他のところもまたご招待いたします(^-^)/
またご一緒させてくださいね。
お疲れ様でした(^-^)/

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

NEWジャンルとしてカテゴライズしましょうかねw
TOYOさんと行くときは口にテープ貼って行きますw
ラブラックスは去年新しくなった現行のやつです。
ブランクスが細いのか、振り抜けがよくてビックリしましたw
ほしぃ(இдஇ; )

青山 さんのコメント...

おつかれさまでした!
ゴットさんはさすが、ですね。
スマさんのトークライブ付きの釣りにまた行きたいですわぁ。
今度はみんなで爆釣!といきたいもんですね。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

僕のトークライブはゲストが一人からでもはじまるのでぜひ来てくださいw
複数で行ってみんなが釣れてくれるのは難しいけど、
目標はそこですね(^-^)/