2017年8月24日木曜日

生石高原キャンプ場 レビュー


お盆休みの最終日、

三年ぶりに一泊で和歌山県の生石高原(おいしこうげん)へ

キャンプに行ってきました。

ここのキャンプ場は、景色が特に素晴らしいんです♪




関連記事:

生石高原キャンプ場  & 熊 / 森のパン屋さん



和歌山県北部にある生石高原までは、


大阪市内から車で2時間ほど。


標高800mの高原といえど、


さすがに昼間は暑いので、夕方に到着するようにノンビリ向かいました。





17時ごろに生石高原の駐車場に到着。


7組ほど先客がいらっしゃいましたが、


まだ十分スペースは空いていました。





車が横付けできるキャンプ場なのに、


あまり知られていないせいか、お盆の土日でも予約無しでOKなんて


素晴らしい(*´∀`*)


30分ほどで用意完了。





そうそう、GWのキャンプのとき急に「私もその椅子がいい!」と言われ、


SnowPeakのローチェア30を買わされるハメに・・・


一脚目を買ったときは、生地が「帆布」で、


焚き火の「火の粉」で穴が開かなかったのですが、


昨年から化繊に変わったようで・・・


なのに値上げという、なかなかの暴挙(^_^;)


でもね、この椅子、絶妙な背もたれの角度とシートの貼り具合で、


座り心地が素晴らしいんですよ。





お店で見かけたら一度座ってみてください(^^)


綺麗な夕日を見ながら夕食開始





赤く染まる夕日と、和歌山市内の夜景のコラボが、


ほんとに美しい。





神戸、淡路島までも一望できる大パノラマです。


日が暮れると、今度は満天の星空。




都会では、絶対見えない星の数に圧倒されます(*_*)


毎回言いますけど、星は山が最高です。


南の海の離島でも、たくさん星空を見てきましたが、


星だけは、海は山に勝てません(*_*)




ちょっと加工してますが、


肉眼でも、この天の川がはっきり確認できましたよ(^^)


早寝して、翌朝、暑くなる前に撤収。


近所には、「太郎と花子」というツキノワグマがいるので、


(ここを参照↓)

blog-post_24.html


ちょっと様子を見に行って、


和歌山市内で、買い物とラーメンを食べて帰路につきました。




規模の小さいキャンプ場ですが、


まとわり付くような虫もほとんどいないし、


水場もトイレも近いのはGOOD。


近くに、お風呂が無いのは、ちょっと残念。


あと、下が砂利なので、しっかりしたマットと、


よく利くしっかりしたペグを持参した方が良いです。












景色がほんとに素晴らしいので、

キャンプ好きの方は、ぜひ一度、訪れてみてください。


ではぁ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: