通販サイトのポイントが貯まったので、
以前から気になっていた
SOTOの「Field Hopper」を購入しました。
簡単にレビューしたいと思います。
SOTOから発売されている簡易テーブルの
フィールドホッパーという商品です。
ここ数年、スノーピーク社から販売されている
OZENという簡易テーブルを使ってきました。
重量は300g強と軽く、デザインはシンプル且つオシャレ。
ほぼほぼ満足して愛用していました。
唯一、弱点があるとすれば、脚を組み立てないといけないこと。
それも慣れれば、1、2分で済むのですが、
なんと、その後、SOTOから発売になった
このフィールドホッパーは、組み立て時間1秒、
収納時間3秒という画期的なものでした。
二つ折りの状態から広げると、
脚が自動的にセットされて、一瞬で組み上がります。
マジで1秒で完成です(^_^;)
動画でどうぞ・・・
どうです?
男心をくすぐる複雑なギミック(;´Д`)ハァハァ
かつ、単純で素早い手順・・・
面倒くさがりの僕にはピッタリですw
まぁ、敢えて買い換えるほどの物でもないのかもしれませんが、
このちょっとした手間が、疲れている登山では重要な気がするのです。
今まで、殆どの山行でOZENを持って行きましたが、
いざランチタイムになると、
このちょっとの組み立てが面倒で、
ザックにしまったままということが何度もありました。
まぁ、その程度のものですから、
始めから省いてもいい物なんですが、あると写真映えするし、
何もない山の中でも、少し贅沢で優雅な雰囲気を味わえるので、
重量を考えると完全に贅沢品ですが、僕は持って行きたくなるのです。
珈琲も心なしか美味しく感じます(*´∀`*)
ビーフシチューに生ハムとフランスパン。
地べたに置くのと、小さくてもテーブルの上に置くのでは、
かなり見た目が違ってくると思います(^^)
さて、大きさですが、
OZENと全くといっていいほど、同じ天板のサイズです。
完全に当ててきてますね(^_^;)
ソロで使うには十分な大きさだと思います。
ソロで一泊程度なら、ガス缶は120g缶を使うので、
もう少し大きいカップメンでも十分乗りますね。
耐荷重は3kgとなっていますが、
座ったりしない限り、そう簡単に壊れる雰囲気ではありません(^^)
こういった地面が凸凹しているところで
シングルバーナーを使うのにも重宝しますし、
登山やキャンプのテント泊で、食器の整理や
中で飲食するときのちょっとしたテーブルに最適だと思いますよ。
持っていったけど、使わなかったということも減りそうです(^^)
ナチュラムから、マットブラックモデルが販売されていました。
僕は、塗装がはげると、みすぼらしくなりそうな気がしたので、
あえて、オリジナルのシルバーにしましたが、
丈夫な収納袋もついているので、
そこまで気にする必要は無いかも知れません(^_^;)
僕が購入したのはこちら↑
送料無料でポイントも付くので、かなり安い方だと思います。
気になっていた方は、ポチっちゃいましょう(^^)
ByeBye〜
0 件のコメント:
コメントを投稿