2014年10月10日金曜日

ATS-909X 台湾で購入する方法 SANGEAN本社にて「日本版」


SANGEAN ATS-909Xの日本語版を

台湾で直接購入する方法を紹介します。



関連記事:

短波放送とは?

SANGEAN ATS-909X 開封レビュー

PL-310ET TECSUN 開封レビュー

日本版「ATS-909X」を直接台湾で購入する方法

ATS-909X 日本語解説 日本語説明書のかわり



今回、台湾を旅するにあたって、


以前から欲しかったSANGEAN製のラジオ「ATS-909X」


現地で購入してきました。






その購入方法をご紹介します。


まず、台湾に行く約一週間前にSANGENこと


山進電子工業股份有限公司」に電話します。


電話番号は (02)2225-030です。


そして、日本語のできる社員を呼び出してもらいます。





「 Is there any Japanese speaking person pleas?」


こんなんで大丈夫です。


しばらくすると、そこそこ流暢に日本語を話す女性が電話に出てくれます。


そこで、ATS-909Xが欲しいことを伝え、名前と、取りに行く日時と、


FMを日本の周波数に変更してほしいことを伝えてください。


「とりあえず、来てください」と言われますが、


これはおそらく、何らかの事情で大きい声では言えないからではと予想します^^;


でも、大丈夫、現地でちゃんと変更済みの物を購入できました。




SANGEAN本社前


桃園国際空港に到着したら、「板橋」行きのシャトルバスのチケットを購入してください。


120台湾ドル(430円)ほどです。


そして、そのバスに乗って約一時間で台北駅の少し手前の「板橋」で降ります。


ここからはタクシーに乗ってください。


住所は、


新北市中和區立德街7巷18號


です。読めないので、紙に書いて見せてください。


台湾のタクシードライバーは日本語はおろか、簡単な英語もほとんど理解できません。


ネットで地図をダウンロードして見せた方がいいです。


あと、年配のドライバーが多く、地図が小さいと見えないと言って乗車拒否されますので、


必ず、大きくプリントしてください。小さい字は駄目です。


グーグルマップで上記の住所を入力すると、ストリートビューで会社の外観や、


近所の雰囲気も見ることができます。




結構地味な場所にあります。


会社はビルの一階です。


受付の女性に電話の担当者を呼んでもらって下さい。


ラジオと保証書、レシートを用意してくれます。




 受付の横には、SANGEANの製品がずらっと飾られています。




他にも欲しいものが出てきそうです^^;


値段は定価の5900台湾ドル


この時のレートが3.6でしたので、約21240円


そこから、300台湾ドル(1080円)の免税をしてくれました。


つまり、20160円で購入できたわけです。


タクシーはワンメーターでしたので、70ドル(250円)ほど、


往復のタクシー代と片道のバスを合わせても1000円弱です。


どうせ台北市内には出るでしょうから遠回りにはなりませんし、


日本で買うと28000円に送料や振り込み手数料やらで数千円かかりますから、


1万円ぐらいは安く購入できる計算です。


もちろんレートにもよりますが・・・




少々荷物になりますので、帰りの日に受け取った方がいいかも・・・


板橋から桃園空港行きのバスも出ておりますので。




SANGEANの日本語のできる社員の女性は非常に親切です。


そしてビックリすることに先月、社員旅行で大阪と京都に来たそうです^^


嬉しいですねー


ぜひ日本にも販路を拡大していただきたいです。




説明書が中国語と英語しかないのですが、


僕なりに読んでほとんどの使い方をマスターしたので、


次回の記事で、それを公開したいと思います。




-----


関連記事:

短波放送とは?

SANGEAN ATS-909X 開封レビュー

PL-310ET TECSUN 開封レビュー

日本版「ATS-909X」を直接台湾で購入する方法

ATS-909X 日本語解説 日本語説明書のかわり



関連記事:

台湾 -  台北 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 最新メニュー

台湾 - 九份 行き方 オススメポイント

台湾 - 九份 ~ 十分 平渓線 オススメ

台湾 - 淡水 おすすめポイント

台湾 - 夜市とは・・・ これぞ「THE・アジア」

台湾 - 猫空 - 美味しい中国茶の産地

台湾 - 「THE TOP」 夜景が素晴らしいレストラン

台湾 - 「準備編」 2014 SIMカード 悠遊カード 両替 ピーチ 桃園空港 etc...

台湾 - 台北四大観光地「龍山寺」 ディープな夜の街?

台湾 - 台北から花蓮 太魯閣号(タロコ号)の乗り方 予約について

台湾   -   太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人(前編)

台湾   -   太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人(後編)

台湾 - 花蓮 自強夜市

台湾 - 松園別館

台湾 - アウトドアショップめぐり  in  台北



.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

4 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

はじめまして。こちらの投稿を参考に、音が割れるATS-909(xではない)の修理と、FM周波数の日本用対応をしてもらいました。僕の場合はinfo@sangean.com.twに症状・要望等を1週間前に英語で連絡し、訪問しました。本社に行くと、受付後、エンジニアの方が前もって僕が送付したメールを持ってきて、直すから30分待つようにと言いました。音割れはスピーカーの不良が原因で、FM周波数の対応や、電池カバーの予備品もお願いして、450台湾ドルで済みました。技術代金を考えれば格安だと思います。こちらの記事を拝見しなければ、ここまでできなかったです。とても参考になりお礼を兼ねて色々綴らせてもらいました。ありがとうございました。

smurf さんのコメント...

>通りすがり様

はじめまして。

お読みいただき、ありがとうございます。

お力になれたようで、本当に書いて良かったと感じております。

SANGENは、なかなかいい会社ですね。
私も、はじめは不安でしたが、良い対応をして頂き、ここの製品をもっと欲しいと思うようになりました。

日本に販路を拡大してくれるのを期待しています。

また、情報がありましたら追記していく予定です。

またたまに覗きに来て下さると、嬉しいです。
では・・・

むるてぃ さんのコメント...

来月台湾に行くのでとっても参考になりました。
修理の方のように前もってメールで「日本対応版を購入したい」旨を伝えて訪問してみたいと思いました。
あとは妻の許可を得るだけです。これが最も厳しかったりして(汗)

smurf さんのコメント...

>るむてぃ様

コメントありがとうございます。
参考になったようで書いた甲斐がありました。
何かわからないことがありましたら、気軽に聞いてくださいね。
わかることならお答えさせていただきます(*^^*)