2012年8月14日火曜日

お盆のデイゲーム


お盆休みの二日目。

前日にスーバシさんが爆釣との情報を聞いて朝マズメ狙いで大阪湾某所へ。

4時半にゴットさん、あぶさんと待ち合わせをしていたのですが、

ゴットさんの電話で目覚めると5時半Y(>_<、)Y

寝坊してしまった・・・

大急ぎで車を飛ばし、なんとか6時半ぐらいに現地に到着。

到着してゴットさんに挨拶した瞬間ゴットさんの竿がぐにゃり!





さすが仕事がはやいですねー

そのあと、あぶさんとトンさんを発見。

あぶさんも僕が来る前にすでに一匹GETしてる模様。





ルアーはIP-26、PB-30 26 20 のコアマンセットが好調のよう。

さっそく僕もPB-30でまずは表層を探索。

しかし、潮も長潮で全然動いていない。

とはいえ、シーバスの気配はするしベイトも確認出来る。

いいような悪いような微妙なコンディションである。

しかし、僕のルアーはことごとくスルーされ時間はすぎ太陽も高く上がり、灼熱地獄。。。




暑さに弱い僕はもう竿を振る元気もありません(-.-)

8時ごろトンさんがお子さんとプールの約束があるとのことで撤収。

入れ替わりで「カワウソさん」と「ボンさん」の世界ランク1位2位コンビが合流してくれました。

完全にバテた僕はあぶさんにターゲットをしぼり、しゃべりまくることに(*´∀`*)

しばらくすると聞き慣れた声が^^

スーバシ親方の登場です(#^.^#)

するとすぐ横でキャストしていたカワウソさんが知らなぬ間にシーバスを釣り上げてるw







ヒット!フィッシュ!とも言わず、忍者のようにそーっと当然のように釣ってしまう。

さすが世界チャンプ恐るべし。









そのあと、ゴットさんにまたアタリが(*´∀`*)

タモ係りをしてくれるスーバシ親方。








ゴットさんより、決まってるスーバシ親方のドヤ顔w

その後もゴットさんが推定ランカーをばらしてしまい意気消沈。

時間も九時となり暑さも我慢の限界なので、スーバシさんを残して解散となりました。








さすがのチャンプもヘロヘロの様子。

ボンさんは5ヒットほどしてはりましたがゲットならず。

僕と同じくバラし病でしょうかY(>_<、)Y

あっ僕はチラし病にもかかってるんだったw



仕事で西日地獄を毎日経験しているあぶさんは涼しい顔(-.-) スゴイ。。。
この後、ハラペコで死にそうな僕にあぶさんが付き合ってくれて

近くのお店で少し早いランチタイム。

あぶさんの秘話を堪能しましたw

釣りのあとのご飯は美味しかったなぁ・・・





スーバシ親方、ガイドありがとうございました^^

みなさんお疲れさまでした。

またご一緒してください。

ではぁ。












-------------






TACKLE DATA


■Rod: 
  OLYMPIC ARGENTO-PROTOTYPE GOAPS-902L-ML

■Reel:
  SHIMANO 10’STELLA 3000HG

■Line: 
  RaPaLa RAPINOVA-X  1.5号 30lb

■Leader: 
  SEAGUAR GrandMax FX 4号





関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

10 件のコメント:

あぶちゃん さんのコメント...

相変わらずスマちゃんはネタが尽きません(^_^)
親方ポイントは複雑に流れがヨレが出来るのでサカナがいそうな気配ムンムンでした。
また行きたいなぁ(^ー^)ノテニスコートとカレーを添えてwww

ひろ さんのコメント...

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
暑そうですねw
ぼくも10月後半になれば本気シーバス再開します(笑)
それまではのらりくらりですw

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

大雨でがらっと変わっちゃいましたね。
また連れ出したら一緒に行きましょう^^
あそこのカレーはなかなか美味しかったですw

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

僕もちょっとデイゲームは控えようと思います(汗)
しんどすぎて釣りどころじゃないのでw

秋が待ち遠しいですね^^
また和歌山もおじゃまします^^

青山 さんのコメント...

お疲れさまでした!
あれ?スマさんの物持ち写真は・・・・(笑)

しかし、真夏のデイシーバスゲームって過酷そうですよね。
死んじゃいそうにおもえますわぁ(@_@;)

ゴット さんのコメント...

スマさん、僕が電話したの5時前ですしw
二度寝してますやん!!!!!

ヤッちん さんのコメント...

あっ!私と一緒の事してますやんw
寝坊はダメっすよw

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

暑いですよ~
ヘロヘロでこっちが死んじゃいそうになります^^

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

プッ!!
完全に二度寝してますね。。。。
場所がまだ近くてよかったです^^

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

やっちんさんに言われたくないヽ(*´∀`)ノ
だって時合い終わってから到着だもんw