2012年8月13日月曜日

PIECE OF PEACE (レゴで作った世界遺産展)


お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

先日、中之島のリバーフォーラムで開催されている「「レゴ」で作った世界遺産展」に行ってきました。




「レゴ(LEGO)」とは僕らの世代は子供の頃に一度は遊んだ憶えのあるブロック。

それで世界遺産を再現しちゃおうなんていう凄い企画です。



入場するとすぐに懐かしいあのお人形がお出迎え^^





宮島-厳島神社




アブ・シンベルからフィラエまでヌピア遺跡群




モスクワ- クレムリンと赤の広場 聖ワシリイ大聖堂





法隆寺




ピサの斜塔をモチーフにした作品
作:リリー・フランキー




造りかけの作品?




お土産物売り場にはウッディーとバスが!デカイ!!

ほんの一部見ただけでもビックリするでしょ。



このイベントは8/26にまで開催されてますので、夏休みのお子さんを連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

子供が大人と一緒にレゴで遊べるフリースペースもありますので、

そこで親子で何か作ってみるのも楽しいかも^^

もちろん大人だけでも十分楽しめる内容でしたよ。

ブロック遊びは子供の創造性や集中力を養うのにいいと言われています^^


入場料は大人300円。子供100円。幼児無料とリーズナブル(*´∀`*)

駐車場は同じ建物の中にある「ピーコック」というスーパーマーケットの駐車場がお得です。

買い物をすると1時間無料になります^^




-----------


■PIECE OF PEACE (レゴで作った世界遺産展)

■堂島リバーフォーラム 

■8/26まで 11:00-20:00




-----------



PHOTO DATE


カメラ:
SONY α65

レンズ:
DT 50mm F1.8 SAM
現像ソフト:
Adobe Photoshop Lightroom 3.6







関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: