2011年7月19日火曜日

和歌山 渓流釣り



ひさしぶりの更新です。


7/17から一泊でうちの釣女と友人夫婦の4人で和歌山への渓流釣りの釣行記です。





午前7時に大阪市内を出発し 友人を豊中にむかえにいきました。


片道30分ほどなんですが、まずそこで今回の旅の波乱を予想させる出来事が起こりました。


いきなり右後輪のパンクです。。。


215-45-18のタイヤはほとんど在庫を置いている店がない・・・しかも早朝・・・





ログハウスも予約してるし今更、中止もできないのでとにかくガソリンスタンドで

積んでいたスペアタイヤに交換してもらいました。



しかし、よく見てみると、スペアタイヤもなーんかツルツルしてますw

4人プラス大量の荷物を積んで大丈夫か不安がよぎりました。。。




そして友人宅で荷物を積んでみるとどう考えても外した18インチのホイールがトランクに


入っているとジャマすぎます。


もしスペアがパンクしたら終わりだけど、まぁ1日2日ぐらい大丈夫だろうと友人宅に


ホイールを下ろして出発しました!





朝の9時半に和歌山市の「マルニシ釣具店」でヒロさんとお待ち合わせをしていたのですが、


タイヤトラブルと、大渋滞で大遅刻をしてしまいました。


ヒロさんごめんなさい。。。






待ち合わせの理由はもちろんそう!ついに念願の

「わかやま新報 エソワン号外」をいただきました!!





しかも!

「ラミネート」バージョン。」

これでお風呂でペロペロしても大丈夫ですw




そしてマルニシでヒロさんオススメの対カマス戦用のルアーを教えて頂き購入。


ヒロさん本当にありがとうございました。






そして一路、有田川の上流に向かって車を走らせました。


すると・・・・・


「バーーーーン」と大きな衝撃音とともになんとスペアタイヤがバーストorz





・・・・一同言葉が浮かびませんwww



とにかく近くのタイヤ屋さんを全員携帯で検索して電話をかけまくり


4穴の111のタイヤとホールを探します。


最初にパンクしたホイールを友人宅に置いてきたせいで


一本だけホイールごとタイヤを買うしか選択肢がないのですorz


何軒かけてもやっぱり4穴のホイールは置いてませんとのこと・・・


レッカーしかないか・・・とおもった矢先、目の前に


タイヤガーデンさんを発見!男前の店長に


ワラにもすがる気持ちで状況を説明したところ、やっぱり在庫はないとのこと・・・


そこで店長が「よしやってみるか!」ととってくれた方法は、


なんとスペアタイヤのホイールに倉庫に眠っていたタイヤをなんとか合わせて


みてくれるとのこと。





そして・・・いけましたw うーん涙がでそう。。。費用も組み替え賃合わせて2500円。


数万は覚悟していただけに店長が神に見えましたw


宣伝させていただきますw


みなさん。有田でパンクしたら!タイヤが欲しくなったら!



「タイヤガーデン ツジガイト」さんに!

http://tsujigaito.com/contents/aboutus_page.html







ようやく、海南から東へ約30kmとほど入った有田川の支流によさげなポイントを発見。


そこでお昼を食べ竿を下ろしました。


時間はすでに4時をまわっています。


僕はルアー、後の三人はイクラを使って獲物を狙います。







水深は膝下ぐらいから深いところだと数メートルはあるかも。


水温は28度w温水プールです。


ルアーをキャストするとオイカワが好奇心旺盛に追っかけてきてくれます。


すぐにスレるので上流のぼりながら地道にキャストを続けます。





3時間弱で釣果はオイカワ 3匹w 情けないw


そしてイクラ組はうちの釣女が5匹をしとめ、友人夫婦はゼロ。





すずしくて楽しかったですよー


皆さんもご家族でぜひどうぞ。

涼しくて奥さんも子供さんも大喜び間違いなし!!




8時ごろに中紀の大引漁港の近所の「ストロベリーファーム」というログハウスで


やっているお宿に到着。BBQをして飲んだくれました。






そして夜半過ぎからの雨。


朝マズメに近くでカマス釣りをするつもりだったのですが中止かなと思っていたら


友人が朝4時にやってきて無理やり行かされることに・・・


小雨なので車が横付けできる大引に行くことに。


海を見てびっくり。オオシケw


竿を下ろすも雨が強くなり、アタリもスカリもないので納竿。


ただびしょぬれに行っただけでした(涙)





宿にもどると女子サッカーの決勝延長戦。


ひとりでワイワイ盛り上がり感動とともにわずかな睡眠をとりました。



起きると当然、雨。

予定をいろいろキャンセルし朝食をとって家路につきました。


家に帰ってビックリ。



全身62箇所(一個一個数えました) 蚊にかまれてましたorz


しかもイソヌカカ、痒すぎる。全身にステロイド軟膏を塗りまくり、かゆみをとめるために


花粉症の坑ヒスタミン剤まで内服してます。


心身ともにヘトヘトの旅でした^^(でも楽しかった。)













関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: