2017年10月18日水曜日

ディズニー・アート展 大阪市立美術館 混雑 グッズ


大阪市立美術館にて、

10.17〜2018.1.21まで「ディズニー・アート展」が開催されています。

今回は、ミッキーマウスの誕生から90年間のディズニー作品の原画を

一挙500点展示、日本初公開のものばかりです(*^^*)




10.17(土)


開催初日に行ってきました。


9時30分の開館なのに、30分前にはこの行列です(*_*)





注目度の高さがわかりますね〜




前から30番目ぐらいで入館できました。


入館料は、


大人1600円

大・高校生1200円

中学生以下は無料



内部は撮影禁止なので、お見せできませんが、



(※販売しているレプリカ)

このような感じで、ほぼ全ての作品の作家の紹介と、


作品の原画が展示されています。


最近の「アナ雪」や、子供の頃に見た「ダンボ」や「アリス」、


学生時代に見た「アラジン」「美女と野獣」「ムーラン」「ライオンキング」などなど・・・


懐かしい作品が目白押しでした(*´ω`*)


出口に併設されてるグッズ販売店も、いつもより規模が大きかったです。





結構レアな物が販売されています。




マンハッタン・ポーテージが、ディズニーアート展限定モデルの


リュックとメッセンジャーバッグを販売していたり、




純金の記念カードなんかもあったり・・・・


更には、なんと・・・




350万円もする純金のフィギュアも(*_*)




手を合わせて拝んできました👏



最近流行りのガチャポンも・・・





グッズの購入目的で来てる人も結構多かったようです。




愛くるしい(*´ω`*)


ディズニーファンとしては堪りません(*´ω`*)




次の日曜日に、横浜へ仕事の関係で行かないといけないので、


前乗りして、前日にディズニーランドに行こうかな・・・・


ここ数年、毎年行ってますが、激混み+雨降りそうなんで悩んでます(*_*;


雨なら空いてていいかも(´・ω・`)←とにかく理由をつけて行きたい人




アート展は、来年までやってますので、


ディズニー好きの方は、是非行ってみて下さい。


各作品の作家の特徴や、アニメの撮影技術など、


結構凝った展示で、大人も子供も満足できる内容でしたよ(*^^*)


ではぁ・・・



大阪市立美術館





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: