2017年5月11日木曜日

イワタニ 焼き肉プレート CP-B-Y3 レビュー


ここ数年、焼肉は「炉ばた大将」を使ってきたんですが、

火力が弱いこと、焼き面が小さいこと、

そして何より掃除が大変・・・・

そう思っていたところに良い商品を発見したので購入してみました。






知ってる方も多いと思いますが、


イワタニから発売されている「焼き肉プレート」です。


これは、カセットコンロの上に乗せて使用します。




いくつかサイズがあるそうですが、


一番大きなLサイズ(直径33cm)を購入してみました。


カセットのコンロより、ひと回り大きい感じですが、


見たに反して、何故かかなり軽いです。




内側の溝に水を少し入れて使います。


鉄板の穴から落ちた油はここに溜まります。




うちのカセットコンロ「マーベラス」にもピッタリ合いました。


イワタニ製のカセットコンロにはどれも合うようにできているそうです。


カセットコンロと別なので、カセットコンロが汚れずに掃除が非常に楽です。




今回初めてキャンプで使ってみましたが、


鉄板の表面はテフロン加工されているので、


炉ばた大将の「焼き網」のように金属タワシでゴシゴシなどせずとも、


キッチンペーパーで拭くだけで、ほとんど綺麗になってくれました。






焼き面も広いので、焦げないようにお肉を端によけておくことも容易です。




屋外で使用しましたが、炉ばた大将に比べてカセットコンロは火力が強いので、


調理のスピードは断然こっちが早いです。


海産物を焼くのは、「炉ばた大将」の方が雰囲気もあって


良いと思いますが、


掃除が面倒な方やカセットコンロをすでに持っている方は、


この焼き肉プレートを買うのをオススメします^^





しかも、値段が安い(*‘ω‘ *)


Amazonだと1000円ほどで買えちゃいます。


イワタニから他にも幾つか似たような鉄板が出てますが、


Amazonランキング一位だし、他のレビューを見ても


これが一番満足度が高いようです。


ではぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: