2017年4月18日火曜日

G-WORKS ランタンポール S240 (LANTERN POLE) ガスランタン延長


ちょっと珍しいキャンプ道具を見つけたので購入してみました。

G-WORKSという韓国のメーカーから販売されている

「ランタンポール S240」というガスランタンの

首を伸ばすための器具です。




いろいろ検索したんですが、おそらくこの一社しか販売していません^^;


韓国から個人輸入で購入している方が、多少おられるようですが、


Amazonで一店舗だけ販売しているところを見つけたので、


そちらから、購入しました。





現在は在庫切れのようです。


もし、入荷していたら欲しい人はチャンスです^^




1週間弱で、韓国より国際郵便で到着しました。


価格は3280円




長さは24cm、金属製でしっかりしています。


色はブラウンとブラックの二色のようで、僕はブラウンを注文しました。


見た感じ粗悪品のような印象はないですね・・・




OD缶とガスランタンに直接接続できるように両端がオス/メスになっています。




僕が愛用しているガスランタン「プリムス 2245A」に取り付けてみたいと思います。




「プリムス2245A」 世界中で長年愛され続けているキング オブ ガスランタンです。





EPI、snowpeak、SOTOなど、通常のOD缶を使用するタイプのランタンでしたら、


接続口は規格ですので、ほとんど合うはずです。




通常は、OD缶とランタン本体を直接接続しますが、


これを挟むとこうなります。




少し高い位置から照らせるので、より広範囲を照らすことができます。


テーブルランタンで食事をするときなんかに役立ちますね。


キャンプや夜宴で焼き肉なんかをしていると、


肉の焼け具合が下からの灯りだと全然わからないんですよね・・・


かといって、ヘッドライトだとムードがないですし^^;




「スノーピーク パイルドライバー」 これはこれでオススメですが、




こういったランランポール(ランタンスタンド)は、


地面が土や芝生で打ち込めないと使えません。




お花見など、車から移動する場所には重いランタンスタンドは、


持ち運ぶのが大変ですし、


下がコンクリートやアスファルトの場合は打ち込めないので、


このランタンポールが役立ちます^^




今、品切れ切れ中のAmazonか、個人輸入ぐらいしか入手方法は無さそうですが、


もし、どこかで見つけたら購入して損はない逸品だと思います^^


ではぁ~



----



撮影



camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: