2017年5月22日月曜日

葛城山 ツツジ 満開 2017 ( ロープウェイ 混雑 )


5月と言えば葛城山のヤマツツジ(*'▽')

4年ぶりに満開のヤマツツジを見に行ってきました。



関連記事:

大和葛城山ツツジ登山 & 関馬鹿キャンプ



5/21(日)


4年ぶりの葛城山のヤマツツジ。


大混雑が予想されるので自宅を6時に出発し、


7時過ぎに駐車場に到着しました。


それでも、すでに結構たくさんの車が止まっていました。


訳あって寝不足の僕らは、


カッコは山ノボラ―ですが、ロープウェイで山頂まで行くことに・・・




(*´ω`*)文明の利器ってスバラシ~


往復1250円で、あっという間に標高900mまで連れて行ってくれます^^


ロープウェイの待ち時間も無し。




ロープウェイを降りると山頂まで、少し上り坂を歩くことになります。


15分ほどで、立派なログハウスに到着。




朝早いので、まだ準備中。




ここから、少し山道を上ると山頂広場に到着。




香芝の町並みが一望できますが、黄砂の影響で


ちょっとイマイチ^^;


目的のツツジ園の方へ向かうと、




なにやら人だかりが・・・・




なぜか、こんなところにサル回しが( ゚Д゚)エエー


美人のお姉さんが、サルを見事に操ります(*´ω`*)両方カワイイ


更に南側へ進むと、




ドドーンっと金剛山が見えてきます。




そして、一面真っ赤のヤマツツジ園に到着。





先週から今週が丁度ピークのようで、


いろんな種類のツツジが咲き乱れています(*'▽')







まだ8時半なんで、ランチタイムではなく、


ブレックファストタイム(*´ω`*)




今回は、山用の座椅子「CRAZY CREEKのHEX2.0」を持ってきました。


詳しくはこちら↓


CRAZY CREEK HEX2.0 インプレ




軽量で楽チン。超オススメです♪




10時を過ぎると、徐々に人も増えてきて賑やかになってきました。




来たときには閉まっていたお茶屋さんもOPENしていて、


美味しい「焼きだんご」を販売中。




帰りもバビューンっと快適ロープウェイ^^;


ちょっと霞んでるけど、なかなかの絶景です(*'▽')


降りてくると、ロープウェイは2時間待ち・・・


更に駐車場は長蛇の列でした^^;


早めに行って大正解。


登山コースは、しっかりした登山靴や装備があった方が良いですが、


ロープウェイの場合は、軽装で十分です。


今月いっぱいは満開のツツジを見ることができると思いますが、


日当たりの良い場所は枯れだしていたので、


なるべく早めに行くのをオススメします♪





-----


camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6



関連記事:

大和葛城山ツツジ登山 & 関馬鹿キャンプ





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: