2016年4月4日月曜日

ヘリノックス Helinox テーブルワン Table One インプレ


チェアワンの大ヒットで、昨年は品薄状態が続いていた

軽量かつ、コンパクトに収納できるアウトドアテーブル

「ヘリノックス テーブルワン」のインプレッションです。



関連記事:

ヘリノックス(Helinox) チェアワン (Chaer One) インプレ




以前から気になっていた「テーブルワン


昨年秋から品薄が続いていたのですが、


最近、在庫が入荷した店が増えてきましたので購入してみました。
 



スタッフバッグ込みの重量が610g


椅子のチェアワンが800g強ですので、


椅子より軽いテーブルです。




早速、お花見で使ってきました。




内容物はこれだけ。


骨組みは繋がっているので、


説明書を読まなくても、直感で迷わず組み立てられます。


2分もかからないかな。。。 




大きさは、よくあるサイドテーブルのサイズで、


天板は、ある程度ピンっと張ってますが、


メッシュの部分は押したら少し凹みます。


真ん中にドリンクホルダーが付いています。




テーブル自体が軽量なので、風が強いと揺れますが、


ドリンクホルダーは深さがあるので、


こぼれる心配は無さそうです。




チェアワンと合わせると、ちょうど良い高さのローテーブルです。


だけど、耐熱ではないので、


この上で炉端大将等の底が熱くなるものを使うのは不可です。




メッシュ部分以外はある程度しっかりしているので、


シングルバーナーは使えました。




このようにサイドテーブルとして使うのが、


良さそうですね。
 



収納サイズの比較です。


上がチェアワンで、ペットボトルは500mlです。




街使い用のリュックに余裕で入ります。


(左:チェアワン、右:チェアエリート、真ん中:テーブルワン)




その他に、


敷物、食器類、火器、飲み物、食料など、お花見道具一式スッポリ入りました。


ザック一つだと、駐車場から距離がある会場でも、


楽に運搬できます^^








花火大会や、夏フェス、ベースキャンプ型の登山などでも、


活躍しそうです。


今年は、代理店のモンベルから、
 

テーブルワンのハードトップ仕様が追加されるようです。


今年も品切れ必至だそうです。


狙ってた方は、お早めに^^







関連記事:

ヘリノックス(Helinox) チェアワン (Chaer One) インプレ




Helinox

http://www.helinox.jp/menu124/contents243


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

1 件のコメント:

CAMP HACK さんのコメント...

突然のご連絡失礼します。アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「ヘリノックス テーブル」特集記事に7番目と9番目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。media@spacekey.co.jp