2016年4月11日月曜日

ESO1グランプリ 2016


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は毎年恒例「前夜祭」の様子を書かせて頂きます。



関連記事:

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012



やってきましたESO1グランプリ2016


もう今年で6回目。


参加人数も回を増すごとに増え、今回はついに160人超だったとか( ゚Д゚)


今年も、すごく楽しませてもらいました。






前夜祭は、例年通り日暮れ頃から開始。




毎年、夜の煙樹ヶ浜は寒いのですが、


今年も「かじやん」さんが、大量の薪を提供してくれました。


まずは、焚火に薪をくべながら設営開始。




今年も皆さんが、いろんな料理をふるまってくれて、


にぎやかな夜宴が始まりました。







''トンさん''は、大きな「焼き餃子」


''コウイチさん''は、コストコのパンとプルコギで、「ホットドック」




2人仲良く焦がし過ぎw




毎年定番の炊飯器ごと「炊き込みご飯」は''ザキさん''


何を作ろうか迷っていた''ひでさん''は、酒のあてに最高の「豚の角煮」


''デップさん''は、去年に引き続き好評の「焼きタケノコ」




''ペンタゴンさん''は、朝からボートで「真鯛」を釣ってきてくれて、


''DKさん''が会場で捌いてくれました。


いつの間にか、''DKさん''は自作ルアーと渓流ステッカーの引き渡し所も開設w




毎回、凝った手料理をふるまってくれる''なかさん''は、「もつ鍋」


毎年、沖縄に釣りに行ってる''やすさん''は、
「パパイアの沖縄料理」と沖縄名物「豆腐よう」


グルメな''スマパンさん''は、本格「カルボナーラ」




''TOYOさん''は、かわいい息子さんと参加。


大きなグリルで鶏一匹丸ごと使った「ビア缶チキン」




お腹いっぱいになったら、デザートタイム。




僕は、ESO1グランプリ唯一の2連覇チャンプ''ましゃんさん''のお店

山中珈琲本家のドリップ珈琲」でスマーバックスカフェを開店。


初参加でカップルで来てくれた''わかめさん''は、珈琲にあう「ワッフルケーキ」


僕が毎年楽しみにしてる奈良名物「だんご匠」の団子は''たかおさん''





そして、今回は夜は恐くて出歩かない''あぶさん''が、


サプライズなお土産を持って前夜祭にきてくれました。




なんと「ESO1ケーキ」(*'▽')


※動画

ツッコミ弱くて、若干スベリ気味のコウチィ(≧ω≦。)プププ




写真が無いのですが、


他にも、''じゅん''さんが「シマアジ」を持ってきてくれたり、


ほんとに豪華絢爛^^


みなさん、今年もご馳走様でした。


紹介できていない料理がありましたら、


ご連絡ください追記しますm(__)m




今年も焚火を囲んで、朝まで笑いが絶えませんでした^^




そして、夜明けと共にESO1の受付が開始。


本部の設営は、今年も''たけぽんさん''が尽力してくれました。






そして、第6回 ESO1グランプリのスタート!


僕は、この日の為に鍛えた筋力を使い優勝する予定でしたが、


先週から肘を負傷してるので、


今年も泣く泣く、煙樹ヶ浜で本部の警備をしていました(; ・`д・´) ははは






水潮で心配していた釣果も、


昨年に引き続き、青物、シーバス、チヌ、ダツなど、


いろんな魚種が釣れていたようです。


大会の結果は公式ブログをご覧ください。



エソワンGP official blog



今年も捧腹絶倒の24時間でした。


こんなに笑いのある釣り大会は他に無いと思います^^




これも、ひとえに大会実行委員の皆様のご尽力のおかげです^^


本当にご苦労様でした。


来年もまた愉快なメンバーとESO1でお会いできることを楽しみにしています。


みなさま、ありがとうございましたm(__)m





関連記事:

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012

.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: