2015年11月30日月曜日

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2015」


今年も早いもので、もう明日から師走。

毎年11月末が恒例になっている

馬鹿野郎FCの忘年会も、今年で5回目となりました。



関連記事:

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2015」

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2014」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2013」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2012」

プチ忘年会 in ガスト



11/28(土)


晩秋の大潮にもかかわらず、


今年も大勢が難波に集まってくださいました。




まずは、前年度の覇者「なかさん」の乾杯の音頭!




関西を代表する「釣り馬鹿たち」が、


釣り具を持たずに集う夜の開幕('ω')ノカンパーイ




各テーブルごとに、コアな話題で盛り上がってましたね^^








しっかりカメラ目線のトンさんw


今年は、ひろさんが、仕事で使っているカメラを持ってきてくださったので、


写真は、殆ど「ひろさん」から頂いておりますm(__)m





去年から、アナログな釣りの世界にもかかわらず、


スマホを使った投票になった


「馬鹿野郎オブ・ザ・イヤー」「情けないオブ・ザ・イヤー」も


今年からは更に刷新し、忘年会に参加できなかった方も、


投票権、受賞権を有することとなりました。


ノミネートはどれも超ハイレベル!






馬鹿野郎 オブ・ザ・イヤー

「今年一番印象に残った釣果」ノミネート


➀ショアからこんなサイズが釣れるのか!魚の王様「真鯛」 70cmオーバー(ペンタゴンさん)


②はかりで計測不能w 大阪湾で「マダコ」 2kgオーバー(ぐれむさん)


③一つでも凄いのに、ひと夏で「マル」「ヒラ」 ダブル90cmオーバー(ひろさん)


④地味かもしれないが、このサイズは釣れない。ショアから超ランカー「ガシラ」 35cm(コウイチさん)


⑤釣り人だらけのアーバンサイドでスーパーランカー「シーバス」91cm(幹幹さん)


⑥昨年に続き、三大怪魚を仕留める「ビワコオオナマズ」しかも2匹!(TOYOさん)


⑦苦節三年、ランカー川ヒラスズキ(コウイチさん)







情けない オブ・ザ・イヤー

「今年一番印象に残った出来事」ノミネート


➀一昨年の忘年会での結婚祝いが一転、今年まさかの独身復帰(ひでおさん)


②潮岬オフショアトーナメント 開始早々 まさかのタックル一式 ドボン (たけぽんさん)


③団長の本気!南国和歌山、3月に奇跡の豪雪!(青山さん)


④他魚優勝逃す・・・ESO1で巨大真鯛(自称)をかけるもスナップ伸ばされサヨウナラ~(あぶさん)


⑤まさに奇跡!ひろさんとTOYOさんが、一年を隔てて同じシーバスを釣りあげる!(ひろさん)


⑥ムゴス!同じおばさんに、ひろさんは車半周10円パンチ、TOYOさんは妻子の前で犯罪者扱いw(TOYOさん)


⑦ムラサキ氏、ついに入籍!見た目とは違って酒は飲めないので、コーラでお祝いお願いしますw(ムラサキさん)


⑧雨を降らすのはもうやめろ!団長の自作ロッドにガブリ!ポキン!(チャイさん)


⑨自慢の息子、空手全日本チャンプに返り咲き。孫も出来たし絶好調のおじいちゃん(コウイチさん)


⑩畷ちゃん、世界ランカーとフルラウンドの死闘。誰もが勝ったと思ったその勇姿に涙。(畷谷さん)


⑪新たに磯ヒラを極めんと紀東に通うこと数知れず。ポイント開拓に励み、今や釣れて当たり前の磯ヒラ師に!(サキマンさん)


⑫忘れてはいけない人を忘れていたw ESO1ずぶ濡れ男、ライジャケ開かず!(剛大さん)






栄えある第3回「馬鹿野郎 オブ・ザ・イヤー」の受賞者は・・・・




ひと夏で「マル」「ヒラ」 ダブル90cmオーバー

ひろさんに決定!!





マルスズキの90cmオーバーも十分凄い釣果ですが、


僕が知ってるだけでも、


ひろさんはマルの90オーバーは何度か釣られています。


しかし、今年はそれだけではなく、


ヒラスズキの90cmオーバーという、マルスズキで言えば、


メーターオーバーに値するスーパーランカーをも


釣り上げてしまったのが受賞の決め手になったと思います。




ひろさんのブログ「爆・釣り部」

記事はこちら→「七夕様の贈り物





ノミネートに「ひと夏で・・・」とついていますが、


受賞の感想で述べられていた「25年かかった」というのが、


この釣果の凄さを表しているのではないでしょうか・・・


本当におめでとうございますm(__)m





2位は、去年と同じく、僅差で苦渋のむ形となったTOYOさんの


「昨年に続き、三大怪魚を仕留める「ビワコオオナマズ」しかも2匹!」



3位は、初ノミネートにして、高ポイントをGETされたペンタゴンさんの


「ショアからこんなサイズが釣れるのか!魚の王様「真鯛」 70cmオーバー」


となりました。


おめでとうございますm(__)m






そして、同じく第3回の「情けない オブ・ザ・イヤー」の発表です。




潮岬オフショアトーナメント 開始早々まさかのタックル一式 ドボン

たけぽんさんに決定!!


 
ゴーダイさんとのドボン対決を一票差で制し、


見事、第三回の「情けない オブ・ザ・イヤー」を獲得されました。


被害総額は、10万前後とおっしゃてましたが、


オフショアのトーナメントに出場し、開始早々にお気に入りのメインタックルが


海中に沈んでしまったときのことを考えると、


そのショックは計り知れないと思います(/ω\)


しかし、お金で買えない「情けないオブ・ザ・イヤー」の受賞で


心の傷が多少なりとも癒えることを祈りますm(__)m


おめでとうございます!

 



2位は、もはや伝説とまで言われたズブ濡れ写真でみんなを笑わせた剛大さん

「忘れてはいけない人を忘れていたw ESO1ずぶ濡れ男、ライジャケ開かず!


3位は、結婚発表から、まさかの独身復帰を果たしたひでおさんの

一昨年の忘年会での結婚祝いが一転、今年まさかの独身復帰


となりました。


おめでとうございますm(__)m






 あとは、恒例のプレゼント交換。






いい物が当たってゴキゲンの団長^^




あとは、飲んで語らい、また呑んで・・・












自らが、「保守本流」だと熱く語るTOYOさん(笑)






オッサンばかりのフィッシングクラブの紅二点(*'▽')




二次会は、僕自身10年ぶりのボウリング(゜-゜)






プププ似合ってるwww




僕が、言い出しっぺなんですが、


よくまぁ、そんな腕でやろうといったなぁ…という散々なスコアw


しかし、大阪チーム全体の頑張りで、


和歌山・奈良・三重連合チームに2戦2勝と完勝したのでした^^




更に、3次会は恒例の朝までカラオケ!






酒は飲まないが、エアギターに酔うトンさんw



トンさん、TOYOさん、僕の3人で3時間唄いまくり・・・


明け方、始発に乗って帰路についたのでした^^





今年も、皆さんのおかげで楽しい忘年会が無事できましたことを


本当に感謝いたします。


ちょっと会場が狭かったですね^^;


その他、いろいろ不手際もあったと思いますが、ご容赦ください。


また来年、この楽しい仲間で、呑み明かせるのを楽しみにしております。


ありがとうございました。





今年度、馬鹿野郎オブ・ザ・イヤーの「ひろさん」の忘年会のブログ

http://umihen.com/2015/12/01/mvb/




関連記事:


「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2015」

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2014」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2013」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2012」

プチ忘年会 in ガスト

.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: