2014年12月25日木曜日

Android 超高速 充電専用ケーブル


iPhoneを使っている人には関係ない話なんですが、


Androidを使っている人には、おすすめしたい情報です。


Androidの充電ケーブルと言えば、マイクロUSBというのは皆さんご存知だと思うんですが、


その中にも、充電専用というのがあるのをご存知ですか?


通常、スマートフォンを買ったときに付属しているケーブルは、


「充電」と「PC⇔スマホ間のデータ通信」の両方ができるものです。


これと違い、充電専用ケーブルは、データ通信ができないかわりに、


その分のケーブルを使い、より多くの電流を流すことができます。


有名な物では、オウルテックというメーカーの商品があります。


もちろん買いました^^



数年前ですが、1000円ちょっとだったと思います。


本当にめっちゃ早く充電できて感動しました^^


僕は常にモバイルバッテリーを持ち歩くので、


それからスマホへ充電するのに大助かりです。


最近、もう一本欲しくなってきたので、


購入しようと日本橋の電気屋さんに行くと・・・




こんなのが売っていました。


Route R(ルートアール)という会社が出している充電専用ケーブルです。


名前に「超」が付いてます^^;


もちろん即買いですw


帰ってそっさくテスターで計ってみると・・・




オウルテックのケーブルは0.77A(アンペア)


これでもかなり早い方です。


普通のデータ通信と共用のケーブルだと0.5~0.6Aぐらいです。


それではRoute R社のケーブルは・・・




なんと( ゚Д゚)


0.98A!!


このモバイルバッテリーのスマートフォンへの最大電流が1Aなので、


ほぼMAX出てます^^;


しかも、オウルテックのケーブルは50cm、


このRoute Rのケーブルは1m。


おそるべしRoute R!


つくりもしっかりしていて、質感もいいです。


これで580円、絶対お買い得!


充電専用のケーブルをまだ持ってない人は騙されたと思って買ってみて下さい。


マジで早いですから^^


たぶん量販店でも売ってると思います。


僕は、日本橋のPC ONEで買いました^^


Amazonでもあつかってましたので、載せておきます↓


ではぁ~





あっこれも超オススメ↓

ANKER Astro3 第2世代 モバイルバッテリー インプレ

 

 

 

.



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: