2013年4月30日火曜日

和歌山満喫!新作 Maria Squash 125F (スカッシュ125F)


4/26

とある、ありがたい用事で和歌山に行くことに。

かなり早めに現地に到着して、雑賀崎の美男子「千代丸さん」に

名物「洋食焼き」をご馳走に(*'▽')


このボリュームで200円( ゚Д゚)

50円アップの玉子入りにはしてくれなかったけど、千代丸さんあざますw


そのあと、一年前からガイドをお願いしていた「そぎやま氏」と合流。

うちに車を止めさせてもらってそぎ号でポイントへ。

この日は大潮、ちょうど満潮からの下げがよく効いていて橋脚の下流には

かなり大きなヨレができている。

水深は引いているときは立ち込めるほど浅いらしい。

セレクトしたルアーは

「タックルハウス ブルーオーシャン BFF115 レッドヘッド リップ折り」
とにかくやたらぶっ飛びます^^

下流側から橋脚の根元に向けてアップクロスにキャストして

ヨレの中を通し、反転させて回収すること5回。


ルアーの頭を振った瞬間カップっときました^^

50cmほどですが、久しぶりの釣果に大満足。

なにより、そぎさんに案内してもらって釣らせてもらったことが嬉しい(*'▽')

これで今日の釣りは大満足、この後はほとんどおしゃべりして終わりました(*´ω`*)

そぎさんありがとうございましたm(__)m

このあと、ひろさん、つなちゃんから夜カフェのお誘い(*'▽')

オシャレなカフェで深夜までお相手してくださいました^^

次の日仕事なのに、ありがとうございましたm(__)m



------




全然話は替わりますが、マリアさんから新しいルアーが発売されました(/・ω・)/


Squash 125F (スカッシュ)
先日、マリアさんの担当の方から連絡があって、さっそく二つ送ってくださいました^^
長さ125mm
重さ20g
フローティング
カラー12色
の展開となっています。
上が「ピンクヘッドパール」
下が「ケイムラ透けイワシ」
前回のスライスに引き続き、ケイムラカラーが出てますね^^
マズメ勝負には活躍しそうです。
フォルムはマリアに今までなかったショートリップ!
飛距離が出つつ、水面直下~1mぐらいまでの一番釣れるゾーンをターゲットにしてますね。
シャローでの釣りが好きな僕には嬉しいルアーです。
コンセプトは「対ランカー」とのこと( ゚Д゚)
フックも大きな4番が3つ標準装備。
ラトルは大きく、かなりの飛距離がでそう。。。
これはかなり期待できそうですね^^
しばらくの間、このルアーをメインでやっていこうと思います。
使った感想を正直に書いていく予定なので、よかったらご覧ください。
店頭販売は5月の中旬ぐらいから始まる予定です(*'▽')
Maria Squash 125F      http://yamashita-maria.jp/squash/




-------------





TACKLE DATA



■Rod: 
  OLYMPIC ARGENTO-PROTOTYPE GOAPS-902L-ML

■Reel:
  SHIMANO 10’STELLA 3000HG

■Line: 
  GAMAKATSU LUXXE LINES LIGHT SHORE  1.5号 16lb

■Leader: 
  SEAGUAR GrandMax FX 4号







関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

6 件のコメント:

そぎやま さんのコメント...

釣れて良かった(^ω^)

また遊びに来てください。

スカッシュ良さそう(;´Д`)ハァハァ

GASSY さんのコメント...

ほんと上手につりますね
もう惚れ惚れしてしまいます

スカッシュ通りで探してもなかったはず(笑)
5月中旬なんですね

青物狙いでガッシュガッシュ投げル予定です
発売が楽しみです

左手指で指してる感じの写真がええっす(笑)

ひろ さんのコメント...

お疲れさまでした。
待たせてすみませんでした。

smarf さんのコメント...

いろいろありがとうございました^^
近々スカッシュを使いに来訪します('◇')ゞ

smarf さんのコメント...

いやいや、連れて行ってもらったポイントですし、
釣らせていただいた一匹です^^
スプリットを大きいのに替えたら青物狙いでも活躍しそうな気がします^^

smarf さんのコメント...

いえいえ、遅くまでありがとうございました。
おかげで楽しい充実した一日になりました^^