2013年3月7日木曜日

真冬の海上釣り掘


花粉症真っ盛りでマスクと薬が離せない昨今です。

どうも、寒いとブログを書くのさえ億劫になるようで、貯めてばっかり・・・

もう三月に入ったことだし、不良在庫を一斉に放出しようと思っていますw

まずは、約一か月前の出来事ですが・・・




2/10

同級生の友人と7名で海上釣堀に行ってきました。

場所は姫路港から渡船で渡る家島にある「海栄」

大阪から約二時間で到着です。

ヒマな時期ということもあって七名でも貸切にしてくれたのですが、

これが思っていたより難しい・・・

理屈はわかっていてもなかなか釣れない・・・



まったく釣れない男どもを横目に女性陣が大活躍( ゚Д゚)






タイとヒラメとソイを量産していきますwww





僕は早々にハートブレイクして、最近ハマってる珈琲づくりに・・・



椅子もセットして楽しんでいるのも束の間。

このあと、なんと突風で椅子が後ろにひっくりかえり二脚とも海中に沈んでいきました((+_+))



結果僕と彼女はこれだけGET。


まぁヒラメは二匹とも僕じゃないですが(-。-)y-゜゜゜

みんな合わせてかなりの数をGETできましたよ。



帰ってから板前の同級生に腕を振るってもらいました。


ヒラメの御造り


初めて食べた「ソイ」という魚の刺身。

これがめっちゃウマイ( ゚Д゚)



最近人気のコブ〆ならぬ、なんていうのかな・・・コブ焚きかな^^;

さすが高級料亭で働いてるだけあってガチでうまかったです(*'▽')

楽しい一日でした。

行くにあたって、いろんな情報を教えてくださった

なかさん、やすおさん、ありがとうございました。







関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

12 件のコメント:

青山 さんのコメント...

更新おそっ!

早くグリーンモンスターの正体知りたいっすわ(笑)

本職の板前さんにさばいてもらえるなんて、すっごい贅沢ですねー。

うらやまし!

そぎやま さんのコメント...

釣堀とはなんとも贅沢な釣りですなぁ(^ω^)

しかも全部旨そうに仕上がってる(;´Д`)ハァハァ

椅子は魚礁するために落としたんですよね(^ω^)ニコニコ

gassy さんのコメント...

お疲れ様です

お値段の問題があるので頻繁にはいけないですが、海上釣り堀もまた楽しそうでありですね

ハートブレイクにコーヒーに少し親しみを感じてしまいました
そしてなにより釣った後の料理が贅沢ですごい。そこが肝心ですね

ひろ さんのコメント...

おそっ(´・_・`)

ひろ さんのコメント...

おそっ(´・_・`)

なか さんのコメント...

おそっ(´゜ω゜):;*.:;ブッ


厳しいなりにも高級食材ゲットしてますねー(*^_^*)
カワイイ彼女と椅子並べて珈琲タイムなんて…

椅子ごと落ちたら良かったのに( *`ω´)
ウソウソ(笑)

しかし板前の職人さんに造ってもらえるなんて(*´Д`*)
視覚で味覚は変わりますからねー♪

最後はお頭集めてアラ炊きやね(*^_^*)
お疲れさまでした!

smarf さんのコメント...

なぜグリーンモンスターのことを知ってるんですか!!

あれはですね。あぶさんの・・・・

おっと、これ以上は言えません(笑)

smarf さんのコメント...

漁礁w 違うわ( `ー´)ノ

贅沢な釣りなんでしょっちゅうはいけないですね・・・
それになんか釣れた喜びにかけるので、食材確保として
行くぐらいの気持ちの方がいいかもです。

smarf さんのコメント...

下手したら坊主くらうこともあるみたいなので、
値段からしてもお手軽な釣りではないですよね^^;

僕も食材確保みたいなときにだけ行くことになりそうです。
僕は料理ができないので板前の友人にはほんと感謝してます^^

smarf さんのコメント...

ぐっ!ヤッパリ( ゚Д゚)

smarf さんのコメント...

二回も言わんでもwww

smarf さんのコメント...

おかげさまで、なんとかなりました。
他の方でホゲてる人も沢山いたので、アドバイス通り貸切にしてもらって
ほんと良かったです。
椅子が沈み、高い椅子に変身しました( *´艸`)
はやく出番が待ち遠しいですw