2012年5月18日金曜日

尿管結石

5月1日に腰の激痛に襲われ、救急車で病院へ・・・


苦節18日。


ついに今日、今さっき出ましたヽ(*´∀`)ノ



出そうになると頻尿になって痛みが下にくるので「茶ごし」でゲットしました。


これがその現物です。


汚いものをお見せしてすいません。





クリックすると大きくなります・・・・





前方のギザギザしてるのはシュウ酸カルシウムだと思います。。。

後ろの茶色のはなんでしょう(汗)

カチカチです。

こんなトゲトゲ痛いに決まってる(涙)




原因は体質もふくめていろいろあるようです。

ビタミンCの摂りすぎや、シュウ酸の多いホウレンソウ、茄子なども

原因の一つみたいです・・・・



この病気、死ぬことはないですが、とにかく半端ない痛みがきます。

もうそれこそ、本当に死にそうなくらい。

大の大人が七転八倒です。

医師によると三大痛いことの一つらしく。(1位末期ガン、2位尿路結石、3位出産)

昔はモルヒネを使うこともあったとか。。。

そしてこれのフリをして麻酔(麻薬)を射ってもらいにくる

ヤク中がいたほどだそうです。

防ぐ手立ては偏った食生活をしないことも重要なのですが、

とにかく水分をよく取ることが大事だそうです。

僕はもともとお腹が弱いので、自然と水をあんまり飲まないんです。

みなさんもお気をつけください。



でも、ほんとよかった。ESO1まで出てくれて。。。。



皆様、ご心配おかけしました。

あたたかい応援、お見舞いのお言葉ありがとうございました。





これで心置きなく竿が振れます(嬉涙)







関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

10 件のコメント:

スマパン さんのコメント...

硝酸カルシウム【Ca(NO3)2】じゃなくてシュウ酸カルシウム???
初めて聞きました。で、調べてみると・・・・『日本の法令では毒物及び劇物取締法により劇物に指定される。』Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なにわともあれ、毒が抜けたスマさんは清らかなお人になられたと思います(^^

smarf さんのコメント...

ありがとうございます。
このギザギザ・・・間違いなくシュウ酸カルシウムなんです。
こんな危険な物が体内にwww
毒が抜けて以前にも増して「仏のスマ」でがんばりますw

なか さんのコメント...

おぉー!良かったですね!
比較がないので分かりませんが、どれくらいの大きさがあるんですか!?
こんなトゲトゲ、小さくても痛いでしょうけど(>_<)

ビタミンCは必要以上に吸収されないような事を聞いた記憶があるような無いような…
ほうれん草なんか体に良さそうやからバクバク食ってしまいそうですしね(^^;)

何はともあれ、心置きなくサオを振って下されw

smarf さんのコメント...

ありがとうございます。
大きさは5mmX2.5mmぐらいでした。
そんなに大きいほうじゃなかったので比較的早く出てくれたのかなぁ・・・と。
1cmを超えると自力じゃ無理みたいで、手術や粉砕施術をしないといけないようです。
僕もビタミンは取りすぎても大丈夫と思っていたので、コンビニでジュース買うときなんか気にせずCCレモンばっかり飲んでました。
レモン50個分www
でも原因になることがあるみたいです。
ほうれん草はとくに牛乳と一緒に摂ると石ができやすいみたいです。
男性は一生で一度は5人に1人の確率でなるみたいなので
気をつけてください。
ご心配お掛けしました。

tany104(たに) さんのコメント...

ほんまによかったですね!

しかしこんな物が詰まってたら、そら激痛でしょう。

>ビタミンCの摂りすぎや、シュウ酸の多いホウレンソウ、茄子なども
>原因の一つみたいです・・・・

ビタミンなんて風邪引かないようにとか、どちらかと言えば
積極的に摂る栄養素ですし、僕も当てはまります・・・。
僕もCCレモン大好きですし・・・w

ほうれん草やナスも大好きです。
僕も近い体内環境が整ってるってことですね。
気をつけねば・・・。

週末は思いっきり楽しみましょう~(^0^)/

ゴット さんのコメント...

金平糖ですやんw
食べたら甘い味がすると思います。

石が出たって事は、3年後の再発も無いんじゃないでしょうか?
ひょっとしたら、夜中におしっこに行くことも無くなったりして(笑)

smarf さんのコメント...

ご心配おかけしました。
なんでも摂り過ぎはよくないみたいですね。
ほどほどがいいようです。
極端な話ですと水も飲み過ぎると死んでしまいますし^^;
僕は茄子が大好物で2日に一回ぐらい食べてたのが原因かも知れません。。。
辛いですけど、これからはほどほどにします。。。
明日は楽しみましょう。

smarf さんのコメント...

いやいや、食べたら死ぬみたいですよwww
マジな話のようです(=_=)
だいたい二年周期でなってるんですよ。
新しいのができないように精進します。。。

あっ!そういえば昨日は夜中にトイレに行かずぐっすり寝ました。。。
もしかして(n‘∀‘)η

むむり さんのコメント...

良かったですねー!
ご出産おめでとうございます(^O^)/
こんなにトゲトゲなのですね。見るからに痛そうです。

sakutarrou さんのコメント...

スマさん良かったっですね~。

私も経験しているだけに、マジで心配しました。(^_^;)

しかし2年周期はつらいですね。なる人は何度もなるって聞きました。
いいものばかり食べ過ぎなんじゃないですか~。(笑)
これに安心せず、がんばって食生活変えてくださいよ。(^o^)丿