2011年12月16日金曜日

プチ忘年会 in ガスト 2011

昨晩、Twitterで日ごろ仲良くしていただいている皆さんと,

 
奈良県香芝市のガストで


軽いお食事会のような忘年会を開催しました。



関連記事:


「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2015」

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2014」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2013」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2012」

プチ忘年会 in ガスト



メンバーは、


倉本さん、DKさん、あぶさん、ひろんさん、ヤッチンさん、


ロバさん、Kギターさんの計8名。


奈良を中心に、車で40分圏内ぐらいのメンバーの集まりです^^




開催場所は、ファミリーレストラン「ガスト」庶民の憩いの場ですw


大の大人が集まって、


ドリンクバーを何杯もおかわりに行く姿は非常に滑稽ですw




誰が誰かわかりますかね?




質問は受け付けませんのであしからずw


開始早々、毎度のことながらコアな話が飛び交います。


なぜかガストにライジャケを持ち込んでいるアブさんが


A3サイズのでっかな釣り場地図まで持ってきています。


みんなで地図を見ながら「ここはああだ」「これはそうだの」ポイント談議で


軽く一時間は過ぎていきます^^




一人バス界からの参加のロバさん(@S2C)さんは、


トヨーさんに勝るとも劣らない猛者。


千切れたワームを集め溶かして型に入れ、再利用・・・・


釣れないルアーは、ウエイトを埋め込み全て改造。


約半年、ホゲ続けても毎日休まず出勤前、


出勤後にかかさず釣行するという


人間離れした精神力の武勇伝を聴かせていただきましたw


しかも、腰にはキッチリ自動膨張式のライジャケがw





そして、お待ちかねのプレゼント交換。


使わないものなど、とは言ったもののさすがは大人のパワーです。

 
こんなに集まりました^^






記憶にあるかぎり書きますと、



ローリングベイト(Kさんが何故かこれでタコを釣ったそうでその時の生写真付き)

サラナ(僕がまとめ買いをしたルアーの傑作)

ip26(言わずと知れたデイの鉄板)あぶさん出品

エギ2個(DKさん出品なのにイカ用w)

ガルプ一瓶(やすおさんのためにアブさんが出品)

フックケース

Real B Voiceの手袋(アブさんが買ったけどヒロさんとかぶったからヤダとのことw)

コーヒー豆(Kギターさん)美味しそう・・・

ウコンソーダー(ドリンクバーなのにw)←持ってきたのはDKさん

ママワーム(これからのシーズンかかせません)

アラバマリグ(ついにでましたw しかも自作とキタ)ロバさんの出品

タイドミノースリム(なんと200mm!)DKさん出品

imaサスケ烈波(高いルアー、磯ヒラと言えばこれ!)ひろんさんの出品

ワインドセット(タッチーから青物までだれでも使えるJHもセットで)

シリテンバイブ(これも高いですよねー色は決して自分では買わない「黒」w)あぶさんの出品

ジャンボシフォンケーキ(クリスマスですねー賞味期限はまだ2日はいけるとのことw)倉本さん

無地の真っ白のキャップ2個(自分色に染めれます。誰かにサインをしてもらうもヨシ。)

TAKAの帽子(ご存知あぶさんがジャンケン大会で負けまくり勝ち取ったイケてる帽子です)

SRなんちゃらの帽子(同じく負け取った意味不明の帽子) 

しゃぼん玉(ひろんさん出品 釣れないときはこれで癒されましょう)




他にもまだまだありました。これで半分ぐらいかな・・・


ちなみに写真に写っているリールはプレゼントなワケありませんw


アブさんが磯鱸のために買ったトーナメントISO4000(定価約10○の代物ですw)


くるくるしてるだけで癒されました^^




しかし、大人が本気を出すとすごいですねー。


全部合わせると一体いくらになるんでしょうか・・・・



抽選は、当初ビンゴゲームという話で、


あぶさんもシートを買ってきてくれていたのですが、


さすがに大の大人がガストで、ビンゴは周りの目が気になりますw

 
僕はいいのですが、近所の皆さんは誰かに見られたら大変です^^;

 
よってじゃんけんで勝った人から時計回りで選んでいくことにしました^^
 

ひとり6回ほど回りました^^(単純計算で商品48個以上w)


当然のことながら、


最後に残ったのは「TAKAの帽子」と「SRなんちゃらの帽子です」w


ちなみに僕はいい物ばかり頂きました^^




やっぱりでかいですねー200mm!!


マイワシ、サヨリパターン使うのが楽しみです^^




ガルプにミニチクのセット!これでメバルいける!




きました!ウワサのアラバマリグ、


胸の鼓動がおさまりません。。。。。


 それとバス用のでっかなジグヘッド!




大物から小物まで夢は膨らむばかりです。。。


皆さんありがとうございました^^



ロバさんからこんなプレゼントも頂きました。




副業で樹脂を使った雑貨を製作してらっしゃるそうで、


好きなだけどうぞと、たくさん持ってきてくれました。


これはクロックスの靴につけるアクセサリーです。


そのほかにも、樹脂で出来た厚みのあるステッカーなど、


販売されてるだけあって、


どれもすごく綺麗で素晴らしいものでした。


一個からでも作ってもらえて、


お値段も数百円からということで超お手頃。


次回のエソワンは何か作ってもらいましょうかねー^^


ありがとうございました。HPはこちら





そんなこんなで話もつきず、


気がつくと11時半!!


楽しい時間はあっというまに過ぎるものですね。。。


次回は水辺あいましょうと約束し解散となりました^^



みなさまお疲れさまでした。
次にあえる日を楽しみにしています^^



関連記事:


「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2015」

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2014」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2013」 

「馬鹿野郎フィッシング倶楽部 大忘年会 2012」

プチ忘年会 in ガスト
.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

10 件のコメント:

kurahoken さんのコメント...

お疲れさまでした。

「タカの帽子頂いて帰りましたよ(笑)

恒例になってもええですね。

ひろ さんのコメント...

おつかれさまでした^^ 楽しそうですね^^ いきたかったなぁ。あぶさん、グローブ買ったのに僕とかぶるから嫌って(笑)上下リアルビーボイスとグローブは僕の戦闘服だから、譲れませんけど(笑)

そぎやま さんのコメント...

めちゃ楽しそうですやん( ̄□ ̄;)!!

来年までに僕も商品ためときます(;^_^A

S2C さんのコメント...

野球部のミーティングに一人ソフトボール部がいる感じでどうもありがとうございましたw

ソルトもおもしろそうですねぇ、かなり気になりますた・・・

HPまで宣伝していただいてありがとうございますー\(^o^)/

ひろん さんのコメント...

あまり絡んでないのにお邪魔してスミマセンでした。また参加させてくださいww

Kギター さんのコメント...

おつかれさまでした、ツイッターと本人とのギャップが無くなってきました。
今度は和歌山支部も一緒にさらに盛大にしたいですね(≧▽≦)

イレグイ号 さんのコメント...

はじめまして、
イレグイ号と申します。

次回はぜひとも大阪市内で開催くださいませ・・・。

なか さんのコメント...

楽しそうですね~(^^)
今度はお酒アリで大阪市内で宜しくお願いします(笑)

orivia さんのコメント...

>倉さん
お疲れ様でした。TAKAの帽子おめでとうございます(笑)楽しかったですね。定例会になってもいいかもしれませんね。

>ひろさん
アブさん被るの嫌みたいです(笑)
リアルビーボイスは僕の中ではもうひろさんの服というイメージが定着してます^^
次回はぜひチーム和歌山も!

>そぎさん
釣りも楽しいですけど、こういう集まりも
たまにはいいですね。
次回までに良いもの貯めといてください^^

>ロバさん
海も池も似たようなもんでしょうw
ぜひ、海のオフ会にも参加してくださいね。

orivia さんのコメント...

>ひろんさん
いえいえ紅一点、参加して頂いて助かりました^^
野暮なオッサンばっかりだとばかり思ってましたし。
次回の参加も楽しみにしております^^

>Kギターさん
わかりますその気持ち。
ツイッターのイメージと重なってきて違和感が全くなくなりましたね。
次回はもっと大勢でできたらいいですね。

>イレグイ号さん
はじめまして。Twitterを見て来ていただいたんでしょうか?ありがとうございます。
前回は難波であったのでまた大阪でもあると
思います。そのときは是非ご参加ください。

なかさん>
遠くで車だとお酒が飲めないのがちょっと寂しいですよね。今度はもっと大勢でパーッとやりましょう^^
あえるのを楽しみしてます!