2011年11月10日木曜日

喜怒哀楽


昨日は、ペーパードライバーの彼女の運転する車の助手席に乗り、


夕食後のドライブに出かけました。


どうして、そんなことをするのかというと彼女の姉が旦那の転勤で東京にいる間、


大阪の実家に置いたままの車をたまに動かしてくれというお願いを受けてのことだからです。



ただブラブラするのも楽しくないので、トランクには一本釣竿をのせましたw


今日は彼女の運転でランガンです♪


なんて楽なんだw


意外と運転できるようだし、鍛えればこれから楽できるぞ(嬉)




大潮の干潮前、まず最初に訪れたポイントは生体反応無し。。。


タチウオすらもかかりません。。。


次に訪れたポイントはバシャバシャいってます。


よし、チャンス。


小さいアタリに軽くアワせると釣れましたチーバス君。



                         Rapala CD-9(GFR)


即、彼女にロッドをとられました。。。


彼女:「こんなん簡単に釣れるやん」


僕:「じゃあやってみろよ。意外と釣れへんから」



毎回、何かを釣っては釣果を自慢まくっているので、簡単に釣られるわけにはいきません。


男の沽券に関わります。





しかし、僕の願いもむなしく数回キャストしているとグニャーとロッドがしなってしまいましたorz


しかもさっきの僕のしなりとは明らかに違います。。。


久しぶりのタモの出番です。


釣り上げて見ると・・・・・



                                     Megabass  Oneten(ゴールデンライム)


キビレちゃんでした。背びれにスレがかり、そりゃよく引くはずだ・・・



計って見ると約40cmでした(悔しい・・・)

その後、何投かするもののアタリはなく、場所移動です。




次の場所もアタリもなく、


風も冷たく、寒くなってきたの今日はこれで納竿となったのですが


悲しいことがありました。




僕のランガンポイントの一つですが、こんな大きなテレビが捨てられています(怒)


先週来たときにはなかったので、ここ最近捨てられたことは間違いないです。


写真には写ってないのですがこの右側には高さ4mほどの防波堤があります。


おそらくその上から海に投げ捨てようとして届かなかったのでしょう大破しています。




一体どういう神経をしているんでしょうか。。。


もし、下で釣りをしていてあたりでもしたら死にかねません。


持って上がることも出来ない場所なので自然に朽ち果てるのを待つしか


ありませんが相手はプラスチック。。。。


犯人は釣り人ではないと思いますが、誰でも見つけたらナンバーを控えて


即刻通報してやります。


そんな喜怒哀楽の釣行でした。



ではぁ。。。






-----------


タックルデータ

ロッド: 
OLYMPIC ARGENTO-PROTOTYPE GOAPS-902L-ML

リール:
SHIMANO 10’STELLA 4000HG (3000HGに4000スプール)

ライン: 
RaPaLa RAPINOVA-X  1.5号 30lb

リーダー: 
SEAGUAR GrandMax FX 4号 

ルアー: 
rapala CD9(GFR)
Megabass Oneten(ゴールデンライム)







To Be Continued


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

4 件のコメント:

ひろ さんのコメント...

テレビですか。地デジ化以降、地上波ブラウン管はお荷物になって、家電リサイクル法もあり、こういうアホな違法行為をするヤカラがあとを絶ちません。ひでえ話ですね。最後は疲れた様子で「ではぁ」ですか(笑)

青山 さんのコメント...

連れのほうがよく釣れるってパターンは、ほんとよくありますよね。
「俺、本気だしてねーもん」的な態度ですましてますけど、内心「なんでやねん!」みたいな(笑)

しっかし、テレビを投げ捨てって。めちゃくちゃ怖いですね。
心無いひとっていますね。

そぎやま さんのコメント...

こんなときは大体彼女が釣りますよね、うちの嫁は釣りを絶対しないのでついてきてくれる彼女がいるのが羨ましいです。

それにしても彼女の顔のかくしかたが雑すぎます∑(゚Д゚;)

ではぁ

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

ひろさん>
リサイクル料もたかが数百円なのに、ほんとアホ過ぎます。
捕まって数十万の罰金を払わせてやりたい(♯`∧´)

青山さん>
僕なんていつもこのパターンですw
ゲストには釣ってもらう!が信条なのでそれでも満足です(^-^)/

そぎやまさん>
奥さんは釣りされないんですね(^_^;)
ボートシーバスにでも連れていってたくさん釣らせればすぐに
ハマりますよ(^-^)/
釣りガールに育てましょう(^-^)/