2010年11月19日金曜日

「美味しいスイーツ」

今日は夜の8時から急な用事で京都市内に行くことになりました。
それも急ぎということで名神高速をぶっとばし、何とか9時過ぎに四条大宮に到着。
用事を終わらせ、10時半ごろに大宮の交差点で待ち合わせをしていた彼女を待っていました。

その間、車につけているアマチュア無線機で京都の地元の方と軽くおしゃべりをして、
携帯電話でTwitterを見ていました。

「そういえば、Twitterで仲良くしていただいてるYさんのお店がこの近くだったはず・・・」

ふと思いつきました。
そして、「今、お店の近くにいます」と何気にツイートしたんですが、
Yさんがお店に電話してくださり9時で閉店しているにもかかわらず、
ご招待いただき従業員の方におもてなし頂きました。
 お店は京都の二条町でされていて洋菓子の「GENIAL」というお名前のお店です。

創作のお菓子やオーダーメイドのケーキやタルトのお話を解りやすく説明いただき、
またケーキとエスプレッソまでおよばれし、 スイーツ好きの彼女も大喜びでしたw


そのケーキの美味しいこと^^シャメ撮っとけばよかったなぁ・・・

通販もされていて、なんと冷凍ではなくチルドで送ってくれるそうです。
北は北海道から、南は沖縄まで注文がくるということをおっしゃってました@@
どおりで忙しいわけだ・・・
従業員の女性の方のお話では朝7時から夜は11時以上もお仕事をされることも
あるということで、ほんとに頭が下がります・・・
 大阪の堺の出身ということで少しですが地元話にも花が咲き、楽しい時間を
過ごさせていただきました。

Yさんとはお会いできなかったのが少し残念でしたが、
温かくおもてなしして頂きまして本当にうれしかったです^^

昨今、人と人の繋がりが希薄になってきていると言われますが、
全然そんなことないですね。
電波やPCの上でも温かい繋がりがちゃんとあるんですね。
いろんな意味でうれしかったです。
今日は本当にありがとうございました。


-PS-
自分たちが結婚するときは是非、ケーキを注文させてくださいね。
いや、絶対それまでに我慢できずに注文します^^
(HP見てるだけでヨダレが・・・)



※写真はHPよりお借りしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: