2017年2月17日金曜日

奥美濃 しらお スキー場 (アクションカメラ MUSON C1 レビュー) スノーボード


2/13

ひでおちゃんと2人で、岐阜県の「しらおスキー場」に

スノーボードを滑りに行ってきました。

僕にとっては、思い出深いゲレンデの一つで、

超オススメのゲレンデです(^^)



関連動画:

HDR-AS200V 「スキージャム勝山で無料レンタル」

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 其の一

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 其の二

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 「しらお スキー場」



午前3時に、ひでおちゃんに迎えにきてもらい大阪を出発。


一路、岐阜県の奥美濃地方へ、


平日ということもあって道はガラ空き、


予定通り、午前7時には「しらおスキー場」に到着しました。


http://www.shirao.co.jp/index.html


奥美濃には、たくさんのスキー場がありますが、


この「しらおスキー場」は、かなりマイナーなゲレンデで、


スキーやスノボを嗜む方でも、知らない人が多いと思います。


斜面が南向きというのもあって、比較的、積雪量が少なく、


暖冬の年にはオープンしないということもあるのですが、


雪さえあれば、山頂からの眺望と、コースの出来が非常に良いのです。




そんなに大きくないゲレンデですが、


2日ぐらいなら十分楽しめる規模です。


僕にとっては、かなり思い出深いゲレンデで、


超オススメのスポットです♪




さて、昨年購入した「MUSON C1」というGoProのバッタモンですが、


やっとまともに使うチャンスがきました^^




少し長めの自撮り棒(セルカ棒)を使っています。


いろんな長さの物が販売されてますが、


これより短いとアップになり過ぎて板が写らないのでイマイチ、


また、長すぎると手ブレが酷くなるので、


1m前後のものがオススメです。


素材は金属が良いと思います。プラスチックは軽くていいのですが、


長くなると転倒した時に壊れてしまいそうです。




僕が使っているのはこれ↑





画質的には、広角はやっぱり弱いと思います。


色味も少しパープルに寄っていて、こだわる人には不向きかと・・・


まぁ、バッテリーや付属品合わせて5千円ですから、


文句を言ってはいけません(-ω-)/




しらおスキー場には「スノーボードクロス」のコースができていました。


冬季オリンピックの正式種目にもなっているスノーボードクロス、


今回はじめてコースに入りましたが、めちゃ面白かったです^^


しらおスキー場にきたら是非チャレンジしてみてください。




次は、アクションカメラ(MUSON C1)の写真撮影機能について・・・


GoProなどにもモチロンついているのですが、


この安もんカメラにもインターバル撮影機能が付いています。


最初に秒数を設定して撮影ボタンを押すと、




あとは、数秒間隔で自動的に連続撮影してくれます。




どうですか?


画質的には、スマホのカメラぐらいだと思います。


動画と違って、


こちらはパープルもそんなに強くなく、広角でもしっかり解像しています。


スマホの液晶でみたり、instagramに投稿するぐらいなら十分じゃないでしょうか。


魚眼レンズですので自撮り以外にはあまり向かないと思いますが、


コンデジより軽く、防水防塵ですので、




こういった写真も撮れますし、


スキーやスノボでは、一つ遊ぶ選択肢が増えて楽しいですよ。


ちなみに、ひでおちゃんのアクションカメラと外のケースを交換してみましたが、


ぴったり合いました^^;


メーカー、発売元が違っても製造元は同じようですね^^;






ひさしぶりにガンガン飛ばしまくって滑って、


すごく楽しい1日でした。


今期はあと何回行けるかなぁ…


ひでおちゃん、またおもっきり滑りに行きましょうね^^


運転ありがとうございました。






関連動画:

HDR-AS200V 「スキージャム勝山で無料レンタル」

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 其の一

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 其の二

MUSON C1 アクションカメラ レビュー 「しらお スキー場」

.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: