2015年11月9日月曜日

パラセーリング in 宮古島 (ブルーホヌ)


宮古島と言えば、マリンアクティビティーの宝庫。

ダイビングやサーフィンなどもオススメですが、

綺麗な海や離島を空から眺める「パラセーリング」が一押しです♪



関連記事:

宮古島に架かる橋 ~3つの大橋を制覇しよう~

宮古島 幻の砂浜「ユニ」 サンセット カヤック

パラセーリング in 宮古島

通り池 ~ 伊良部島( 下地島 ) ~

絶景ポイント 東平安名岬(宮古島)

シュノーケリング オススメポイント(宮古島 伊良部島)



今回は、「宮古島パラセール ブルーホヌ」という会社のコースに参加しました。


「与那覇前浜ビーチ」の桟橋に、11時に集合してボートで出発。




フライトポイントは、宮古島と来間島の水道で波が穏やか、


宮古島のマリンアクティビティのメッカとも言うべき場所。

 



目の前の与那覇前浜ビーチは、東洋一の美しさと名高いところです。


少し沖に出たら、さっそくパラセーリング開始。




パラセーリングは、パラグライダーと違って非常に簡単。


ウエストハーネスをつけて、姿勢を守っていれば、


誰でも簡単に飛べます^^




ボートから、ゆっくり凧のようにロープを伸ばしていきます。


スタッフにスマホやカメラを預けておけば、


ボートから見上げた写真を撮ってもらえます。






すこーしずつ高度が上がっていきます。






これで、だいたい50~60mぐらいです。


それでも高度感は、かなりあります。






水が澄んでいるので、所どころにウミガメが泳いでいるのが見えます^^




トリミングしたので、ちょっと粗いですが、これがウミガメちゃん。


腕をパタパタさせて泳いでいます。






こちらが宮古島方面。 乗船したビーチが見えます。






南には、宮古島と来間島を結ぶ「来間大橋」





 
北の遥か向こうには、宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」も見えます。






フライト時間は15分~20分ほどですが、


大空で風を感じて飛んでいるのは、鳥になった気分で最高です^^




この日は、僕らの他にもう一組、参加されてましたので、


僕らの次にフライト。




人が飛んでいくのを見てるのも、結構面白い。





ほとんどの場合、着水することなく、またボートに戻ってこれますが、


たまに海に落ちるときがありますので、


水着にライフジャケット(貸してくれる)は必須です。


カメラを持って飛びたい人は自己責任で持って飛べます^^






その日の参加者数にもよりますが、


だいたい2時間程度で帰港できるので、


天気のいい日の午前中に予約をとるのが良いと思いますよ。


パラセーリング、未体験の人も宮古にきたら是非チャレンジしてみて下さい♪
 





関連記事:

宮古島に架かる橋 ~3つの大橋を制覇しよう~

宮古島 幻の砂浜「ユニ」 サンセット カヤック

パラセーリング in 宮古島

通り池 ~ 伊良部島( 下地島 ) ~

絶景ポイント 東平安名岬(宮古島)

シュノーケリング オススメポイント(宮古島 伊良部島)


-----

camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: