2015年2月28日土曜日

Marmot Urban Hauler(マーモット・アーバン・ホーラー) インプレ




オススメのカバンを紹介します。

Urban Hauler(アーバン・ホーラー)

ちょっと一風かわったカバンです。




Marmot(マーモット)というアウトドアの衣料品ブランドの商品です。


広げてみるとこんな形をしています。




前ポケットが付いている一見普通の手提げカバン。


中を見てみると・・・




背中側にハイドレーション用のポケットが付いています。


普通に何か物を入れるのにも使えますね。




上部は巾着のように、キュッっと縛るタイプになっています。


これのメリットは、カバンの容量より大きな物を


入れることができるようになるところ。




こんな風に、脱いだジャケットや買い物した物などを、


カバンの高さより上まで入れることができます。



っとまぁ、ここまでは普通の手提げカバンですが、


これが変身します(/・ω・)/




じゃーん。


ってほどじゃないですね^^;


手提げの部分を下に引っ張ると、こんな風にリュックに変身します。




リュックにすると、口は巾着+閉じるので、スリにもあいにくいですね。


旅行でも安心して使えそうです^^




折りたたむとティッシュケースぐらいの大きさになります。


容量は見た目より大きくて28L


重さは380g


超軽量アタックザックと比べると若干重いですが、


その分、素材は剛性のあるナイロンで、


普通のカバンやリュックに比べたら、かなり軽量です。


小さくなるので、スーツケースに入れて旅行に持って行くのにも良さそう。




横にはペットボトルや水筒が入るポケットも付いてます。


街でブラブラするにもペットボトルが入れれるのは非常に便利です。




肝心の背負ってみた感じですが、




肩紐の幅が広いので、少々重い物を入れても、


肩に食い込みません。


ズリ落ちてもこないです。


僕は登山に使うつもりはないですが、


金剛山ぐらいのちょっとした日帰り登山だと、28Lもあれば十分ですし、


ハイドレーションも入りますので、


夏場は十分活躍しますね。




手で持ったらこんな感じ。


ちょっと運ぶのには、手提げが便利。


こういうアイデア商品みたいな物って、


便利ですが、デザインがイマイチな物が多い気がします。


ですが、これはデザインもなかなか良いと思います^^




これから温かくなると、花見や植物園など、週末にカメラを持参で


ちょっと出かけることが多くなりますが、


THE NORTH FACE の「TELLUS PHOTO 40」だと、


ちょっと大げさなんですよね。


これだとデザインは普通の街使い向きだけど、


機能は、ちょっとアウトドアを意識してる。


絶妙にいいバランスだと思います。


マジでオススメです(-ω-)/


では~








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: