2014年12月4日木曜日

aladdin アコーディオン コンテナ L おすすめ



aladdin アコーディオン コンテナという容器をご存知ですか?


昨年末ぐらいから、アウトドア用品店や、雑誌でよく見かけるようになりました。


サイズは三種類あります。


僕は大きいのが欲しかったので、一番大きいサイズ(L)を二つ購入してみました。




折りたたんだ状態ではこんな感じです。


厚みは2cm弱ぐらいです。




蓋をはずすとこんな感じ。




素材はシリコンで伸ばすと、こんな風な容器に変身します。


内容量はLサイズで0.95L




一般的などんぶり鉢ぐらいの大きさで、


茶碗よりはかなり大きいです。




いい比較対象がないので、ガス缶で^^;




250mlのOD缶がすっぽり入り横はかなりのスペースが空きます。



山での食事は、めんどくさいので、


「アルファ米+フリーズドライのカレー」なんてのが多いのですが、


重量や、大きさを気にして小さいものを持って行ってました。


すると、食べにくいんですよ^^;


これだと、普段のどんぶり鉢のようにガッツリ食べれます^^


120℃までの耐熱シリコンなので、熱いラーメンやパスタなども大丈夫^^




蓋はねじ込み式で、しっかり密閉できます。


よくあるタッパーウェアは押し込むだけの蓋が多いので、


持ち運ぶときにこぼれる心配がありますが、これはしっかり締め込めて安心です。


汚れた食器を持ち帰るのにも、この蓋はかなり便利です。




山以外でも、お弁当箱の替わりも使えますね。


食べ終わった後に、折りたたんでしまえば、


薄く小さくなって、嵩張らずに持ち帰れます^^




オシャレなデザインで、


いろんな使い方ができる「aladdin アコーディオン コンテナ」


オススメです^^



aladdin(アラジン) アコーディオンコンテナ
aladdin(アラジン) アコーディオンコンテナ


ナチュラムはこちら











ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

2 件のコメント:

ひで さんのコメント...

僕も友達がコップサイズ?カップサイズ?(笑)の持っていて磯で梅昆布茶飲むのに使用してます
コンパクトになって便利ですよね。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

ひでさん>

比較的軽く、小さくなって蓋が付いてるので凄く便利でした^^
最近気づいた一つ欠点は、油汚れが落ちにくいことです^^;