2014年5月31日土曜日

フィリピン旅行記④ セブ 「プランテーション ベイ」(Plantation bay)


2014 4/6


アイランドホッピングが終わった後、

ショップに送迎してもらい三軒目のホテルへ向かいました。


IMG_5871

PLANTATION BAY RESORT & SPA

セブの中でも、シャングリラ、プルクラに並ぶ、最高級リゾートです。

場所はマクタン島の南側にあり、空港からタクシーで30分ほどです。



このホテルの特徴は、何と言ってもその広さ。

広大な敷地に遊園地のように、いろんな施設が点在しています。




今回泊まったのは、「ラグーンサイドルーム」

部屋のテラスから塩水プールに直結しています( ゚Д゚)

部屋はホテルの名の通り、農園をイメージした南国の住いのようなデザインです。

当然、湯船もあるし、給湯も調子も完璧でした。


DSCF6135-4


テラスを出ると、巨大なラグーンプールが目の前に広がります。

普通に泳ぐもよし、カヌーが転がっているのでそれで遊ぶもよしです。


DSCF6118


外から部屋を見てみるとこんな感じ。

入口は裏側でホテル内の道路に面しています。

どこかに移動するときは、その道路に設置されているベンチで待っていると、


IMG_5780


農園のコンテナを運ぶようなバス?がやってきて乗せてくれます。


IMG_5779


敷地内はこんな感じ。

高級レストランから、Barやカフェ、スパ、ボルダリング、テニスコートに、射撃場まであります^^;

このホテル内だけで、十分一週間ぐらい楽しめそうです^^;


DSCF6143


敷地内にはプライベートビーチもあります。


IMG_5798


このプライベートビーチも海は綺麗だし、たくさんの熱帯魚がいるので、

ここでシュノーケリングするだけでも十分、南国の海を満喫できます^^


IMG_5770


朝食は、キリマンジャロというカフェでビュッフェスタイルでとれるのですが、

なんと、一人950P(2200円)

日本なら、まぁわかるんですが、セブにしては高すぎる・・・

内容も、特に珍しいものや、

高級な物がるわけでもなく、日本だと1500円ぐらいのレベルです^^;

これはちょっとマイナス点^^;



Wi-Fiはここのカフェと、フロントのある建物の中でフリーです。

スピードは安定していて高速でしたが、部屋では入りません。


DSCF6133


すごく絵になるホテルで人工ですが、すごく自然に囲まれている気持ちになります。

夜になると・・・


DSCF6130


リゾート全体がライトアップされ幻想的な雰囲気になります^^




セキュリティーもしっかりしていて、ホテルの入口には銃をもった警備員が待機しています。

そして何より、スタッフのサービスが、フィリピンと思えないぐらいレベルが高いです。

例えば、タクシーを手配してもらって、出かけるときは「どこへ向かわれますか?」と、

しっかり記録してくれます。

もし何かトラブルに巻き込まれた時のために、手配したタクシーのナンバーも控えてくれます。

そして、伝えた行先までの、だいたいの運賃を教えてくれますし、

運転手には「うちの客からボッタくるなよ」っと現地語で釘まで刺してくれます。



あと、ここのスタッフは一切チップを受け取りません。

ホテルの内規でそうなっているらいいのですが、

これが実にありがたい。

ケチっってるのではないんですよw

チップの習慣のない日本人はついつい忘れてしまうし、

なにより、チップ用の小額紙幣を常に何枚か

用意していないと、いけないのがすごく煩わしいのです^^;


海外に行かれる方は、みんな体験していると思いますが、

お釣りをもらえるわけではないので、

小銭が無ければ、大きな紙幣を渡すか、まったく渡さないという

なんとも選びがたい二択を迫られるあの辛いことが無いのですw


DSCF6151


日本語が堪能なスタッフも24時間常駐していて、

日本人スタッフへの24時間直通ダイヤルも完備されています。

上で載せた、日本語のホテルガイドなどもチェックインの際に渡してくれます。

ほんとに日本でも珍しいほどの行き届いたサービスでした。

すれ違う現地スタッフの方は、どこに行ってもみんな笑顔で挨拶してくれます。

これだけでも、ここを選ぶ価値は十分あると思いますよ~

ではぁ~




--------


PLANTATION BAY RESORT & SPA
http://jp.plantationbay.com/


--------

撮影


FUJIFILM  X10


編集 Adobe Photoshop Lightroom3.6







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: