2014年3月14日金曜日

ドイター (Deuter) ウォッシュⅡ VS モンベル トラベルキットバックL



僕はお風呂が大好きなので、温泉旅行によく行きます。

スーパー銭湯や都市型の温泉施設も、行く先々でよく利用します。

ですので、お風呂の用意は常に車に用意しているのですが、

なかなか便利なアイテムがあります。

ウォッシュバックとかトラベルバックと呼ばれるお風呂セットを収納できるバックです。


DSCF5542


僕が常に入れているのはこれだけ。

シャンプーとボディソープは無印良品の小分け容器に入れてます。

あと、歯ブラシ、髭剃り、綿棒に、タオルが2つ、頭をゴシゴシするやつを1つ。

これだけあれば、急にお風呂に行くことになっても大丈夫^^


DSCF5525


数年前から使っているのは、ドイターのウォッシュバックⅡ

少し大きなサイズのウォッシュバックで、鏡も元から付いています。

一番上のポケットには歯磨き粉や綿棒などの小物を入れています。


DSCF5530


タオル類は真ん中の大きなメッシュポケットに入れます。


DSCF5527


小物類を入れても、まだ余裕があります。

女性の化粧品なんかも十分入りそうです。

DSCF5529


シェーバーもスッポリ収まります。


DSCF5532


折りたたんでパチッと止めると出来上がり。

少しサイズは大きいですが、その分、収納力があって非常に使いやすいウォッシュバックです。

下着類など、他にもまとめたい方は、迷わずドイターのウォッシュバックにしてください^^




お次は、今日我が家にやってきたモンベルの「トラベルキットバックL」です。


DSCF5537


つくりは至ってシンプルで、ドイターのウォッシュバックよりかなり小ぶりです。

しかし、少々きついですが、シャンプー類も全部収納できました。

下のメッシュのポケットには同じくタオル類を入れました。


DSCF5541


上にもポケットが付いていてシェーバーも小物も入りました。


DSCF5534

かなりギュウギュウですが、全部入りました( ゚Д゚)

髭剃りを抜けば替わりに櫛なども入りそうです。

男性だと、こちらでも十分大丈夫かな・・・

女性でもお風呂道具だけに絞れば問題ないと思います。


DSCF5545


サイズの比較はこんな感じ・・・

どちらも甲乙つけがたい(*´ω`)


あっそうそう、どちらも上部にS字のフックがついているので、

旅先でクローゼットなどにかけることができますよ。

まだ持ってない方はポチっちゃいましょう^^



ではぁ~













ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

8 件のコメント:

mike さんのコメント...

これいいですね~
僕もたまにスーパー銭湯や温泉に行くのでこれは欲しいアイテムですわ(^ω^)
普段はダサダサのお風呂バッグみたいなやつに入れて行ってるんですが
これカッコイイですね~
スマさん緑好きですね~僕も緑好き( ´艸`)
スマブロヤバイ(;´Д`A

デップ さんのコメント...

スマさんナイスタイミング╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ドイターのやつを娘にプレゼントすることにしました(^-^)/
��遅いホワイトデーのお返しとしてww)
僕もよくわからないメーカーのやつで同じようなバッグ持ってたんですが
嫁さんにパクられましたww

ひで さんのコメント...

僕も数ヶ月前に無印でこういうの見かけて、旅行や釣行に持っておけたら便利だと思ってまして
今月から丁度旅行ですし買いに行かなければと思ってましたが
ビンゴ!
このドイターのカッケー(✿´∀`✿)
夏磯上がりでシャンプーしたり汗流したりするのでこの格好いいの欲しいです!

なか さんのコメント...

ボク100均で買ったカゴに色々詰め込んで車に積みっぱなしやがな(笑)
あんまカッコエエの紹介せんといてー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

スマーフ さんのコメント...

��Mikeちゃん
本当はモンベルは水色、ドイターはグレイが欲しかってんwww
これほんと便利だよ。
ぶら下げておけるしね。この二つ以外にも無印とかいろんなところから出てるから
さがしてみて^^

スマーフ さんのコメント...

デップさん>
女の子だと大きいドイターの方がいいですね^^
パクられましたかw
コソ買いしましょうよ^^

スマーフ さんのコメント...

��なかさん
僕も長年カゴでしたw かごは乾くしめっちゃ便利ですよね。
どこかに泊まるときは吊るせるのでこれ便利なんですが、銭湯では圧倒的にカゴに
軍配があがりますw

スマーフ さんのコメント...

��ひでさん」
オシャレでスマートですよね。
旅行には最適やと思います。
銭湯は、なかさんもコメントしてくれていますが、100均のカゴ最強ですw
銭湯はカゴ&これで無敵ですw