2013年12月5日木曜日

割れないワイングラス-govino(ゴヴィノ)」-


先日Facebookを見ていると面白い商品を見つけました。

「govino」というワイングラスです。


ガラスではなく「ポリエチレン テレフタラート」いわゆるPET(ペットボトルなど材料)で

出来ているんです。

さっそく注文してみました。





グラスは白ワイン用と赤ワイン用がありますが、今回僕は白ワイン用を注文しました。





4個セットです。





第一印象は軽いことと、思っていたより小さいこと。


同じ値段なので、少し大きい赤ワイン用を注文してもよかったなぁ・・・と思います。






樹脂なので軽いのは当然のですが、驚くのはその透明度と薄さです。


ガラスの高級グラスに引けを取らない薄さと見た目です。


この薄さのおかげで非常に口当たりがいいです。


ただ触ると軽いので少し安っぽいですが^^;






グラスの側面には手に収まりやすいよう、親指部分にくぼみを作り、


底の内側に曲線を作ることで、ワインをスワリングしやすくしているという特徴もあります。


デザイン性もよくいい感じです^^






強く握るとグニャッと曲がりますが、割れません。


この辺が普通のプラスチック製とは違う点です。


絶対に割れないので、小さなお子さんがいる家庭や、


アウトドアで使うのに持ち運びも安心です。





どうですか?


見た目は普通のワイングラスと見分けがつかないですよね。


キャンプでワインを飲むのに紙コップや普通のコップではちょっと味気ないですよね。


4つで2000円というのはちょっと高いような気もしますが、


海外の老舗ワイナリーにも採用され評判は良いようです^^


他にもシャンパン用のフルートグラスとデキャンタもありますので、


興味がある方はどうぞ↓




-------














関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

6 件のコメント:

ひで さんのコメント...

ワイングラスですか(*^^*)確かに割れないってとてもいいですよね♪割れる物って扱うのに気を使いますし。キャンプにワインwwテントの中で彼女となんてかなり雰囲気良さそうです。

かじ やん さんのコメント...

樹脂製なので長く使ってると小傷で曇ったりしないんでしょうかね?

中身さえ入ってれば、一切気にしないわたくしは
湯飲みでワインでも、ワンカップの空き瓶でも全然OK!

雰囲気もへったくれも無い かじです。。

なか さんのコメント...

割れないワイングラス、キャンプで使うには気にしなくて良いですね(^^)
あっブログは見てるけどチョクチョク読み逃げしてました(笑)スミマセン^^;

ワイングラス4つも要らんのちゃう?
二つばかし頂いてもイイよ(〃艸〃)

次のキャンプで美味しいワイン飲ませてね(笑)

smurf さんのコメント...

コップで飲んでたんですが、やっぱりワインは透明なワイングラスで飲みたいんですよ^^

そうなると、持ち運びがどうしても心配になってしまうんですが、

これだと安心して持っていけます^^

smurf さんのコメント...

流石かじやんさんするどい!

そうなんです、傷がつきやすいらしいんです。

ガラスは硬度が高いのでそこまでは、無理にしても

実用に耐えられるレベルだったらいいんですけどね。

これはまた使い込んでからレポしたいと思います^^

smurf さんのコメント...

読み逃げありがとうございます。

いえいえい、読んでもらえるだけでありがたいです。

そう四つも!と思ったんですが、家で案外重宝してますw

割れないわかっていると、どんどん気軽につかえます。

最近では水を飲むのにも^^;

また次のキャンプのときにつかってください^^