2013年10月11日金曜日

ANKER Astro3 第2世代 モバイルバッテリー インプレ


今回はモバイルバッテリーの紹介です。


スマートフォンが主流になってから充電器や


予備のバッテリーを持ち歩く人も増えたんじゃないでしょうか。



僕は大の電子機器好きなので、予備のバッテリーは欠かせません。


ほんの一年前は、なかなかいい値段をしていたモバイルバッテリーも


今では2000、3000円でかなり大容量の物が手に入るようになってきました。




しかし、そのほとんどが中国製で、なんとなく怪しいものばかり・・・


20000mAhなんて書いていても、実際にはその半分も使えないなんてことがザラなのです。



そんな中にして「ANKER」という企業の「Astro3 第2世代」という商品が


新発売されると聞いて気になっていました。


だって第2世代ですよw


なんとなくメーカーのみなぎる自信を感じるじゃないですか^^


そして最近、Amazonでついに発売になったので早速購入してみました。




価格は3980円で12000mAhの容量があります。


普通のスマホのバッテリーが1800mAh程度なので実に6倍以上という


圧倒的な大容量(*´Д`)ハァハァ


さっそく中を開けてみると・・・




本体とケース、日本語の説明書と、充電用のUSBケーブルが入っています。


箱も中身も綺麗、アップル製品のようにしっかりした印象です。




説明書もきちんと日本語で書かれています。


あやしい片言の日本語ではありませんw




製品自体も18カ月も保証してくれるそうです。




これが本体、丸みを帯びた手に馴染む形をしています。


艶消しのブラックで指紋が付きません。



12000mAhもあるので重量が300gほどあるのですが、


持ってみた印象は思ったよりだいぶ軽いです。


ちょうど手のひらに収まる程度の大きさです。




さぁ問題の仕様なんですが、


このバッテリーはUSBポートが3つ搭載されていて


同時に3機器の充電が可能です。




ちょっと試してみましたが、当然のことながら同時充電できました。




iPadなどの充電にも対応していますが、


それはそんなに珍しいことでもないです。


すごいのはその出力が高いこと。


最大5V4Aの出力が可能で、


ほとんどの電子機器をコンセント並みのスピードで充電できます。

(世界最速らしい)


しかも、1A専用スマホは自動判別充電と中々賢い。




 そして、他の安もんの中国バッテリーは残量表示が適当で、


メモリが3つとかいうアホみたいな使用がザラなのですが、


これは10%ごとに細かく残量を知らせてくれます。


これも高ポイント(*'▽')





満充電するのに約10時間ほどかかりますが、12000mAhもあるので当然です。


さっそく、残量が20%になったiPhone4Sを充電してみました。


結果、20%~100%までを、5回半も満充電できました^^


NEXUS7も残量20%~100%までを2回充電でき3回目の48%でようやく空になりました。


NEXUS7のバッテリーが4300mAhですから十分優秀な結果です。


iPad2とiPadminiは試していませんが、まぁおそらく同じような結果でしょう。


そもそもバッテリーというのは12000mAhあっても全部使うことはできません。


消失電力を考えると容量から、


だいたい0.6をかけたぐらいが実際取り出せる電力なのです。


まぁそれから考えると12000以上あるのではないか?と疑いたくなるほどです。


まぁAmazonや楽天でもっと安くて容量が大きいものも売っていますが、


たかが1000円程度の違いです。


それで一年半の保証と、先に書いた高機能がついてきて、


容量もサバを読んでないのですから、こいつを買えば間違いなく幸せになれますw



そんなに容量いらないよっと思われるかもしれませんが、大は小を兼ねるのです。


だいたい自分の電池が無くなるころには、家族や友人の電池もなくなりかけですw


一緒に充電してあげましょう^^



種類は容量別に3種類あるみたいですが、大して値段も重量もかわらないので、


12000mAhがおススメです^^


※2014年12月現在

かなり値段が上がってしまったようです^^;
僕が購入した2013年は3980円でしたけど・・・

でも、壊れたらまたこれ買うと思います^^;









関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

4 件のコメント:

ひで さんのコメント...

凄く分かりやすいです(^ω^)
私がいま使っているのは第一世代(笑)の中国製
10000mahですが、日によって充電速度にバラツキがあります。残充電表示もかなりいい加減です。買い替えを考えてましたのでこれいいですね♪~♪

竜胆 さんのコメント...

こんにちは^ ^
先日、平林のナイトゲームにてお世話になりました初心者アングラーです。
その節は大変丁寧に色々指導頂きまして有難う御座いました。
この場をお借りしてお礼申し上げます(。-_-。)
またフィールドでお会いする事があれば、宜しくお願いします。

smurf さんのコメント...

バッテリーってほんと個体差もあって選ぶのが難しいですね。

この子は急速充電がほんと便利です^^

買い替える際はおススメです^^

smurf さんのコメント...

おお!よく訪れてくださいましたm(__)m

最近は少なくなりましたが、あの辺一帯ちょろちょろしてますんで、
また見かけたら声かけてください^^

まだまだビッグワンが釣れてるようですよ。
お互いいい釣りをしたいですね^^