2012年10月19日金曜日

中紀 - ヒラスズキ釣行


9月末から自分でもアホじゃないかと思うぐらい毎日海に繰り出してる僕ですが、

今回の台風にあわせて中紀に遠征しきました^^

もちろん狙いはヒラスズキヽ(´▽`)/

僕にとって一年に一匹だけでいいから釣りたい。

そんな魚が陸っぱりからの「ランカーマルスズキ」と「ヒラスズキ」なんです。

今回は一年前にひろさんから教えてもらっていたポイントなんですが、

なかなかいける機会がなかったので今回は平日ですが徹夜日帰りで強行です。

まず一日目、コウイチさんが初ヒラをゲットしたという吉報に血がたぎりましたヽ(・∀・)ノ

深夜1時からタイムリミットの朝6時まで投げ続けるも

ノーバイトヽ(`Д´)ノ



一旦仕事をしに大阪まで帰り、夕方また中紀へw

もう完全に馬鹿野郎ですw



昨晩とはうって変わり大荒れ。。。

前方にキャストしてもルアーがこっちに返ってきますw

風の合間をぬって投げるしかありません。

セレクトしたルアーは




流線型の細いラインのこのルアー、風を切ってぶっ飛びます。

水も色もかなり濁っていたのでカラーはもちろん派手目で。

途中で青山さん、タカオさんと合流し一緒に投げること数時間。。。

やっときましたヽ(´Д`;)ノ






雨と潮で頭もベチャベチャヽ(´Д`;)ノ

睡眠不足で体もヘロヘロ。。。

でも、そうやって苦労した釣った魚は心に残る一尾となりました。


青山さん、タカオさん僕一人だったらもっと早く心が折れていたと思います。

ひろさんには親切に電話まで頂きました。

コウイチさん、トンさんには馬鹿野郎スピリットを頂きました。

温かい応援のコメントいただいたみなさん本当にありがとうございました。





※大荒れ時の釣行は大変危険です。
 死ぬのは勝手ですが周りに迷惑がかかるので、撤退する勇気も必要です。
 ライフジャケットは当然のことながらスパイク等の装備も「経験」も必要です。
 決して無理な単独釣行はしないでください。
 ちなみに今回は台風、夜間ということもあり危険な磯ではなく湾内での釣行でした。





 
-------------





TACKLE DATA


■Rod: 
  DAIKO DESPERADO DS-962ML (Wading Game Selection)

■Reel:
  SHIMANO 10’STELLA 3000HG

■Line: 
  GAMAKATSU LUXXE LINES LIGHT SHORE  1.5号 16lb

■Leader: 
  SEAGUAR GrandMax FX 4号






関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

12 件のコメント:

コウイチ さんのコメント...

二日間の強行釣行お疲れ様でした。

スマさんの馬鹿野郎spirit、魅せてくれましたね^^

執念の1本ですね。

おめでとうございます^^V

爆風の中で釣りしてる3人とランガンしてるトンくん。

僕も言えない立場かもしれませんが4人共馬鹿野郎患部ですね。

また一緒に馬鹿野郎な釣りしてくださいね^^

青山 さんのコメント...

おつかれーしょんでした!

楽しい時間をありがとうございました!

僕は短時間勝負でしたけど、スマさんかなり頑張ったようで(笑)

アタリがでたときテンションぶちあげだったんですが、スマさんが釣り上げてくれ、魚体を見れただけで今回はハッピーでした!

また次回、よろしくお願いいたします(^-^)/

ひろ さんのコメント...

スマちゃん、おめでとう。この写真から全てが分かる一枚だと思います( ´ ▽ ` )ノ
スマちゃんにも、かような粘りと情熱があったんですね(失礼!)
すごくうれしくなりました! あまり状況はよくなかったようですが、素晴らしい粘りだと思います。
僕も行きたかったのですが、ちと無理でした。ごめんなさい。
代理出席の団長で許してくださいw 団長も惜しかったなぁ(´・_・`)

なか さんのコメント...

おヒラ様おめでとうございます(^_^)ノ

中紀行って仕事に帰ってまた中紀って…
なかなかキティーですねーw

でも、その努力無しでは得られない魚との出逢いですね!
流石です!
改めて見直しましたよ!
口だけじゃないんだってww

さくたろう さんのコメント...

おめでとうございます!!
深夜の連ちゃん釣行、しかも中紀まで。
素晴らしいです。
でもそれくらいヒラスズキって魅力があるってことなんですね。
写真かっこよすぎです。(^o^)丿

そぎやま さんのコメント...

スマちゃん・・・・相当な馬鹿野郎ですねw

とりあえず少しは寝てください、人間は寝なきゃしんじゃいますよ!

ともあれ、凄まじい執念でしとめた一匹…すばらしいですね!

流石です、おつかれさまでした。

smarf さんのコメント...

コウチイこそお疲れ様でした。
普段楽な釣りばっかりしてたので久しぶりに疲れましたw
でも満足できる結果で良かったです。
ひろさんの言葉ですが、
自然は必ずしも情熱に答えてくれるものではないですよね。
素直に喜びます。
またご一緒してください^^

smarf さんのコメント...

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに一人だったらもう帰ってたと思います。
青山さんのファーストヒットのおかげです。
また次回一緒に狙いに行きましょうね。

smarf さんのコメント...

ほんとにありがとうございました。
僕は普段近所で短時間勝負の比較的楽な釣りをメインにしてるんで
まぁ情熱は薄いような感じに見えますよね^^;
どういったのを情熱というのかあんまりわかってないんですが、
例えば釣行回数で言えば年間100日ぐらいになったりするんです。
ひろさんが書いてらっしゃったように自然は必ずしも情熱に答えてくれるわけではないので、長年やってきて諦め半分のところも正直あるんですが・・・
団長は3ヒットしてはりましたもんね。今回は運もありました。
いろんな人に感謝です。

smarf さんのコメント...

流石に今回は自分でもかなり変態やなぁっておもいました。
大阪に住んでてヒラを狙おうと思ったらこんなぐらいしないと
なかなか釣らせてもらえませんもんね。。。
たまには一人黙々と投げる釣りもいいですね。
今回は風で口が開けませんでしたw

smarf さんのコメント...

いやいや、さくさんの串本連チャンに比べたら可愛いもんですw
条件が揃わないと釣れないのでなかなか週末にあわせてそうはなってくれないですもんね。
今回はちょっと無理してチャレンジしてみました。
機会がありましたらさくさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

smarf さんのコメント...

自分でもちょっと頑張りすぎたな・・って今回は思いました。
twitterのおかげでみなさんに応援のメッセージなんかを貰えたことで
モチベーションがたもてました。
機会があったらソギさんも一緒に行きましょう^^
そして刺身にしてご馳走してくださいw