2017年7月24日月曜日

モンベル メッシュギアコンテナ35 レビュー ( mont-bell )


海やプールや川など、夏のレジャーに

ちょうどいいリュックを見つけたので購入してみました。

mont-bell「メッシュ ギア コンテナ」のレビューです。





関連記事:


ミレー アイガー30 MILLET EIGER レビュー

ミステリーランチ ビッグマウンテン レビュー 其の1

ミステリーランチ ビッグマウンテン レビュー 其の2

ノースフェイス テルスフォト40 レビュー

グレゴリー パリセード80 レビュー



昨年秋、渡嘉敷島へ行く準備をしているときに、


このリュックの存在を知って、モンベル直営店で探してもらったんですが、


この35Lタイプだけは全国の店舗で売り切れ。


そして、今年の6月頭ごろ「なんばCITY」のモンベルで


入荷しているのを発見。


また売り切れると嫌やので、少し早めに買っておきました。





mont-bell「メッシュ ギア コンテナ」は、


20L、35L、50Lの3サイズが販売されています。


今回、僕が購入したのは、真ん中の35Lのタイプです。




身長173cmの僕が背負ったらこんな感じで、




身長160cmの彼女が背負ったらこんな感じになります。




ショルダーベルトの調節幅はかなりあるので、


小柄な女性から大柄な男性まで、幅広く合うと思います。




横には、直接中にアクセスできるファスナーがついていて、


大きく開くので、物を取り出すときに便利です。




中の背中側には、メッシュではないポケットが付いています。


財布など貴重品は、ここに入れておくと、


透けて見えないので安心です。砂も付きません(*^^*)




そんなに重いものは入れていませんが、


背負い心地は非常に良いです。


この辺は、さすが登山用品メーカーですね。


ぴったり肩にフィットします。




今回は、シュノーケリング用品を入れて、


車からビーチまで使用しましたが、


本来は沢登りやカヌー用なのかもしれません。


濡らしてはいけない物だけ、こんな防水袋に入れておけば、





川で腰まで浸かっても、メッシュなので、


ザックから水は抜けてくれるし、


素材も速乾性なので、すぐに乾いてくれます。




足ヒレ、マスク、シュノーケル、シューズ、ラッシュガード、


敷物、カメラなどを入れても1人分なら余裕。


2人ならギリギリっという感じでした。


家族の分を入れるなら、50Lをオススメします。




モンベルの店員さんによると、タウンユースでも


購入していく人が多いとのこと。


僕はジム通いにも使おっかな・・・


濡れた物を普通のカバンに入れると、


夏場はカビが生えたりする心配があるけど、


これなら風通しが良いので衛生的かも(^^)


毎年、35Lは夏場に売り切れて欠品するらしいので、


ほしい方はお早めに〜(*^^*)


リンク貼ろうと思ったけど、


すでにアマゾンでは無くなってた^^;


モンベルの公式通販には、まだあるようです(^^)




関連記事:


ミレー アイガー30 MILLET EIGER レビュー

ミステリーランチ ビッグマウンテン レビュー 其の1

ミステリーランチ ビッグマウンテン レビュー 其の2

ノースフェイス テルスフォト40 レビュー

グレゴリー パリセード80 レビュー





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: