2015年12月8日火曜日

SOREL(ソレル) 1964 ウィンターブーツ 


今まで使っていたスノーブーツが、

かなり傷んできたので、今年は買い替えることに。

候補はいくつかあったのですが、

完全防水で、手入れの必要がなく、汚れても丸洗いが可能な

SOREL(ソレル)の1964パックナイロンを購入しました。






SORELはカナダ生まれのフットウェアブランドで、


日本ではColombiaが代理店をしています。


今回購入したのは、 ベストセラーシリーズ「1964」に、


カジュアルさをプラスしたパックナイロンモデルです。


さっそく開封してみます。




メンズの色は4種類あります。


僕は「Surplus Green」を選びました^^




数あるモデルの中で、どうしてこれにしたかというと、


僕が住んでいる大阪では、真冬と言えども、


スノーブーツが必要になることは、ほとんどありません。


おそらく使うのは、2~3回ほど行く、


スノーボードのときぐらいです。




皮のモデルもカッコいいので候補に入れていたのですが、


見た目の違いが、さほど変わらないこと、


手入れが不必要なこと、コストパフォーマンスを考えると、


これがいいかな・・・っという結論に^^




普通の靴は、26.0~26.5cmなんですが、


お店で履いてみると、27cmでも少しきついぐらいです。


使用しているうちに、インナーのフェルトが馴染んでくるとのことなので、


厚手の靴下を履くことも考慮して27cmにしました。


通販で購入する方は、ワンサイズ大き目で^^




-40℃まで使用可能って書いてます。


靴以外が無理だと思いますw




ソールはこんな感じ。


う~ん。ちょっと弱そうな感じがします^^;


新雪なら問題ないでしょうけど、アイスバーンでは、


ラバーの簡易アイゼンが要りそうな予感。






内側も防水加工がしてあるので、


雨やミゾレでも大丈夫。


バイクに乗るときにも使えそう。





冬場の釣りは、下がコンクリートだと足が冷えるけど、


これなら大丈夫。


管釣りでも、防水なので濡れるの気にしないでよし。


最近、まったく釣りしてないですけどね^^;


まぁ、釣り具メーカーの冬用の長靴買うなら、


これ買った方がいいかも。




使用機会を考えたら、10年ぐらいは活躍してくれるかな^^


ちょうど、ナチュラム祭りで特価になってます。


狙ってた方は今がお買い得♪


ではぁ~







-----

SOREL

http://www.sorel.jp/

-----


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: