2015年8月6日木曜日

台湾 太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人 (後編)


太魯閣渓谷の後編です。

折り返し地点の天祥から、「緑水歩道」という日本統治時代の警備道を

トレッキングしてきました。



関連記事:

台湾 -  台北 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 最新メニュー

台湾 - 九份 行き方 オススメポイント

台湾 - 九份 ~ 十分 平渓線 オススメ

台湾 - 淡水 おすすめポイント

台湾 - 夜市とは・・・ これぞ「THE・アジア」

台湾 - 猫空 - 美味しい中国茶の産地

台湾 - 「THE TOP」 夜景が素晴らしいレストラン

台湾 - 「準備編」 2014 SIMカード 悠遊カード 両替 ピーチ 桃園空港 etc...

台湾 - 台北四大観光地「龍山寺」 ディープな夜の街?

台湾 - 台北から花蓮 太魯閣号(タロコ号)の乗り方 予約について

台湾   -   太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人(前編)

台湾   -   太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人(後編)

台湾 - 花蓮 自強夜市

台湾 - 松園別館

台湾 - アウトドアショップめぐり  in  台北



天祥から、戻ること10分ほどで到着します。


おばさんに「ここから山道だ。40分ほど登って来い」と言われ


車から降ろされます^^;


地図も何も持ってないのに・・・・


ちょっと不安だなぁ・・・と思っていると、


ブォーーン。おばさんどっか行きました(´゚ω゚):;ブッ


行くしかありません^^;




 40分ってことは、おそらく2kmの方だろう・・・右へ進みました。




ジャングルやん^^;


めっちゃ暑いし・・・




水すら持ってないんですけど^^;




落石注意?



 
無理・・・(;・∀・)


垂直に落ちてくるやん(´゚ω゚):;ブッ


でも、なかなかの絶景です。




先へ進むと、

1人ギリギリ通れる程のトンネルが出てきました。




ガチの真っ暗です^^;


まったく何にも見えません。曲がりくねってます。


出口の光も見えません(;・∀・)


スマホのライトで、なんとか出れました^^;


おばさん・・・ひどいよ(;・∀・)




落ちそうなつり橋もありました^^;




昔、原因不明で亡くなった4人の日本人の慰霊碑がありました。


ちょっと怖いやん。合掌




最後の方は、幅の広い登山道です。


ここまでくれば一安心。


少し下ると道路にでました。




タクシーが並んでる(;・∀・)タスカッタ ノドカラカラ


写真を撮りながらのんびり歩いて45分ほどでした。





最後に、「岳王亭」というところを見学します。




「岳王亭」とは、中国南宋の武将「岳飛」が、


名前の由来とされているそうですが、詳しくは知りません^^;




 こんな古風な建物があって、横に大きなつり橋があります。




丈夫な橋ですが、かなり揺れます^^;


橋から下を見ると・・・






白い大理石がゴロゴロ落ちてる奇怪な風景です^^


このあと、花蓮の駅の近所まで、連れて帰ってもらいました。


料金は後払いですので、途中でタクシーに逃げられたりすることはありません。


また、客も山の中ですので、脱走は無理です^^


でも、ほんとにタクシーにして良かったです。


途中で路線バスで来ている人をたくさん見ましたが、


バス停まで、かなり歩かないといけないし、


バスがくるまで炎天下で並んで待たなければいけません。


値段も一人だと路線バスが安いですが、2人なら大して変わりません。


3人以上だとタクシーの方が安いです。


日本人と韓国人、中国人で値段を変えてくるようなので、


日本人と悟られると2000台湾ドル以上でふっかけてくる人もいるかも。


僕らは最初、韓国人だと思われてたみたいです^^;






それと、台湾のドライバー全般的に言えることですが、


英語もかなり怪しいです。


今回のおばさんは、


僕らを呼ぶときに毎回「ハロー」っと言ってきます。


普通、「お客さんこっちきて」とか、「ねぇ〇〇さん」っていうところが、


毎回「ハロー(こんにちは)」です(´゚ω゚):;ブッ


でも、まぁなんとなく意味は分かりますし、


つたない英語でも一生懸命しゃべってくれました。




そうそう、途中でヘルメットを貸してくれるところがありますが、


このヘルメット、激クサです。


眩暈がするので、注意が必要です^^;


以上、太魯閣渓谷でした。



PS.


台湾を旅行する際に、必ず持っていった方が良いものを紹介します。


←こちらです。

ダウンのブランケットです。

台湾は暑い国なのは間違いないのですが、

とにかく何処へ行っても、冷房がガンガンに効いています^^;

長袖のシャツぐらいでは、寒くて体調を崩してしまいます。

かといって、普通のブランケットや衣類は荷物になるのでNG。



しかし、このダウンブランケットは、かなりコンパクトになるし、

お値段も手頃です。

どこへ旅行するにも必ず持って行ってるおすすめの品です(^^)

ぜひ参考にしてみて下さい。




関連記事:

台湾 -  台北 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 最新メニュー

台湾 - 九份 行き方 オススメポイント

台湾 - 九份 ~ 十分 平渓線 オススメ

台湾 - 淡水 おすすめポイント

台湾 - 夜市とは・・・ これぞ「THE・アジア」

台湾 - 猫空 - 美味しい中国茶の産地

台湾 - 「THE TOP」 夜景が素晴らしいレストラン

台湾 - 「準備編」 2014 SIMカード 悠遊カード 両替 ピーチ 桃園空港 etc...

台湾 - 台北四大観光地「龍山寺」 ディープな夜の街?

台湾 - 台北から花蓮 太魯閣号(タロコ号)の乗り方 予約について

台湾   -   太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人(前編)

台湾   -   太魯閣峡谷 タクシー 貸切 観光 個人(後編)

台湾 - 花蓮 自強夜市

台湾 - 松園別館

台湾 - アウトドアショップめぐり  in  台北



----


撮影



camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_summilux_25/index.html


photo edit:

Adobe Photoshop LightroomCC
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: