2013年6月7日金曜日

缶クーラー CCL-500  炉ばた大将ケース


めっきり暑くなってきてビールが美味しい季節ですねー

缶ビールを飲むのにサーモスから発売されている「缶クーラー」というのを使っています。

またまた、なかさんに教えてもらって去年買ったのです^^

350mlのビールやジュースの缶がスッポリ入る

ステンレス製のコップのような形状をしています。

これがめちゃくちゃ便利。

真空二重構造になっていて、缶の中身がぬるくならないんです。

しかも缶の外にも水滴が付かないので、テーブルも濡れたりしないのです^^

実際使ってみると手放せない存在のサーモス缶クーラーなんですが、

欠点が二つだけあります。




一つはサイズが350mlしかないこと。

500mlの缶を入れると1/3がはみ出ちゃいます。


二つ目は値段が高いこと。

アマゾンや楽天で探しても4000ぐらいしちゃいます。




が、しかし

ネットで「缶クーラー」で検索していると「CCL-500」というのが500mlサイズで

値段が2500円以下で売っているではありませんか。

さっそく購入してみました('◇')ゞ






これが外箱。




構造は同じく真空二重構造らしい。




保冷力は一時間たっても1度しか下がっていない。

これもサーモスの缶クーラーと同じようだ。



箱を開けて、

ペプシの500ml缶を入れてみた。




スッポリ入った。

けど、



サーモスに比べるとちょっと隙間が大きい。

無理に揺らすとカタカタする。

サーモスはピッタリだ。

だけど、これはこれで使うのには全く問題ない。

飲むときにグラグラして飲みにくいとか、そんなことは一切感じなかった。




こんな付属品が付いている。

これは350ml缶を入れるときに底上げするのに使うらしい。




中ではこんな感じになる。


試してみると・・・




完璧(*'▽')

ふれ込み通り500mlも350mlも使える。




左:CCL-500

右:サーモス缶クーラー


長さは当然違うのだが、実は胴の太さもちょっと違う。

サーモスがかなり薄いのに対して、CCL-500は結構分厚い。




比べてみるとこんな感じ。

直径でいうと、8mmぐらいはCCL-500の方が大きい。

かといって、やたら重いとは感じない。

まぁ所詮500mlの缶だし、ジョッキに比べれば軽いもの。




裏には MADE IN JAPAN


実際使ってみると、この500mlのコーラを室温18度で2時間かけて飲みましたが、

冷たいまま最後まで飲めました。

外に水滴がつくこともありません。

効果は十分あるようです。



僕の評価。

まぁこれで2500円

350ml 500ml 両方使えるとなると、全然アリだと思います('◇')ゞ

迷っている方、今のうちに買っちゃいましょう^^




7/9
追加レポ



500mlのペットボトルも入りました^^

上部が少しはみ出ていますが、一口目でそれぐらいは飲んでしまうので、

全然問題ないでしょう。

サーモスの方は入りませんでした。













-----



お次は、炉ばた大将のケースです。

すっかりおなじみ、炉ばた大将ですが、これにはケースが付いていません。

もともと付いていた箱をそのまま使っていたのですが、

キャンプなど、外で使うことが多いため、雨でぬれて破れてボロボロになってしまいました。


なにかいいケースはないかなぁ…と思ってホームセンターコーナンで物色していると・・・




旅行コーナーに「トラベルポーチ」なるものを発見。

試してみるとピッタリ!!

計ったかのようにピッタリのなのです。

買いました^^ 480円(*'▽')

値段も安い。




さっそく入れてみましょう。




ピッタリです。

余計な隙間もありませんw




持ち手も付いているので持ち運びもしやすい^^

炉ばた大将のケースでお悩みの方は、これで決まりです^^


ではぁ~














関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

8 件のコメント:

ひろ さんのコメント...

スマちゃん、最近めっきりアウトドアな人ですね( ´ ▽ ` )ノ

これで虫が嫌いなんだから、不思議でたまりませんww

今度、クワガタを一緒にとりにいきましょう(∩・∀・∩)

なか さんのコメント...

ボクは500mlの缶入れても、150mlは一気飲みするので大丈夫です(´゜ω゜):;*.:;ブッ
しかし色々探せば出てくるもんですね(^^)

炉ばた大将のケースもなかなか無いですよね^^;
ボクは炙り屋じゃなくてDXなんですが、DXやったらピッタリのあるんですけどね^^;

そろそろボロくなってきたので買い換えようにも炙り屋しかないので、買ったらケース探しに没頭しますよ(笑)

ツェペリ さんのコメント...

スマさん♪炉端大将のケースむちゃくちゃいいですね(笑)
これは買いですね。ほんとありがとうございます。
他力本願な自分が少し恥ずかしいですが真似させて頂きます(^^)

缶クーラー いいですよね。いですよね。でも私はまだポチる勇気が(笑)

smarf さんのコメント...

もともと、スポーツもアウトドアも好きなんです^^

でもキャンプや登山はノーマークでしたw

ハマりやすいので、当分はこれに夢中になりそうです^^

虫は血が青いし、地球外生命ですよw

爬虫類の方が幾分マシですw

smarf さんのコメント...

たしかに・・・言われてみればそうですよねw

150mlぐらいは一口目で飲んでますね^^;

物自体はサーモスの方が薄くできてて完成度は高いです。

安い方は飲み口の部分も少しガタガタしてるんですw

平行品でも2000円台であったらサーモスが絶対お買い得です^^

炙り屋買ったときはマネしていいですよ(笑)

smarf さんのコメント...

ほんとピッタリでしたよ。

はじめは箱で大丈夫だろうと思ってたんですけど、雨にちょっと濡れたら
アウトでした^^;

大した情報じゃないですが、参考にして頂ければうれしいです^^

缶クーラーほんとおすすめですよ。

確かにちょっと高いんですけど、使ってみると手放せなくなります。

壊れるもんじゃないし、何かのついでにポチってみてください^^

匿名 さんのコメント...

先程はありがとうございました。
ブログ見つけたので、改めて。
与論島の者です。
また是非ご一緒しましょう‼
それではおやすみなさい

smarf さんのコメント...

こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました。

またぜひご一緒してください^^