2019年4月30日火曜日

ESO1グランプリ 2019


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は今年も恒例の「親睦会(前夜祭)」の様子を紹介します。



関連記事:

ESO1グランプリ 2018

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012



21時頃から、徐々にいつものメンバーが集合。


今年も楽しい夜会の始まり始まり〜




ツカピーさんは、今年も地元の銘酒を持ってきてくださり、


一人ベロベロになって早々にリタイアw




トンさんは、鹿肉のタタキという珍しいジビエ料理と、




バリ旅行のお土産で、かの有名な「コピ・ルアック」を買ってきてくれました!


知っている人も多いかと思いますが、


この珈琲、なんと猫にコーヒー豆を食べさせて、


その糞から豆を回収して作っているのです。


一体誰がそんなことを思いついたんでしょうね・・・


開封してみたところ、かなり細かくひかれていました。


この粉をカップに入れて、お湯を入れ、


少し待って粉が沈んでから、上澄みを飲むという完全な現地スタイルw


早速頂きました。


思っていたよりもまろやかで飲みやすい。


程よい酸味と苦味がマッチした、さすが世界一の高級コーヒー(^^)




もっちーさんが買ってきてくれた「わらび餅」と合わせたら最高でした(*^^*)






他にも「にこごり」いう珍味や、


コウイチさんは、旬の筍ごはんのオニギリ。




ザキさんは大量の餃子、




川原さんは、高級魚シマアジのお造り、




DKさんは、イカスミのパスタなど・・・


今年もたくさんの方が差し入れをして下さいました。


本当にありがとうございました。


紹介できていない料理がありましたら、


ご連絡ください。追記いたしますm(__)m




今年は、ちょうどスーパームーンの夜ということで、


お月さまが綺麗な夜でした。




久しぶりに会う仲間との楽しい時間。




今年も大盛り上がりの親睦会となりました。





そして、今年も夜明けとともにESO1グランプリが開幕。


天気予報に逆らって、今年もちょっと怪しい雲行きもありましたが、


なんとか持ちこたえてくれました(*^^*)




大会の結果はオフィシャルHPをご覧ください。


エソワンGP Official HP




今年は、諸事情で開催日が少し後ろにズレたのですが、


なんとこの日は僕の誕生日。


平成最後のESO1を僕の誕生日にしてくれるなんて(←たまたまですが)


最高の誕生日プレゼントです(*^^*)



おかげで、すごく楽しい誕生日を迎えることができました。


これも、ひとえに大会実行委員の皆様のご尽力のおかげです^^


本当にありがとうございました。


来年もまた愉快なメンバーとESO1でお会いできることを楽しみにしています。


みなさま、ありがとうございましたm(__)m




関連記事:

ESO1グランプリ 2018

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: