2019年4月1日月曜日

「ラ・コリーナ近江八幡」


滋賀県 近江八幡にある

「ラ・コリーナ近江八幡」へ行ってきました。

和菓子屋さん「たねや・クラブハリエ」のお店なんですが、

広大な敷地で、なかなか楽しいところでした。





噂には聞いていましたが、


まさかここまで大きい店だとは・・・・




駐車場も100台以上は優に止められそうな規模です(*_*)


建築物は、建築家の藤森照信氏が手がけられたそうで、


茅葺屋根の個性的な外観です。




正面はなんと工事中( ゚д゚)ハッ!




中は洋風の洋菓子店・・・




二階はカフェになっていました。


壁の黒い粒粒は炭らしい(※abuさん情報)・・・


集合体恐怖症の人は上を見てはいけない(*_*)




できたてのバウムクーヘンと珈琲がセットで982円・・・


あとで気づいたのだが、一階にもう一つカフェがあって、


そっちのカステラの方が美味しそうだった( ゚д゚)ハッ!






桜の生花が綺麗でした( ゚д゚)ハッ!




真ん中の庭を囲むように建物が建っていて


菜の花が咲いていました。広い( ゚д゚)ハッ!





庭の真ん中には、大きな岩のオブジェがありました( ゚д゚)ハッ!岩




これが本社の建物らしいです。




社員以外は立入禁止。入りたい( ゚д゚)ハッ!




向かいの別館には、ギフト専門ショップがあって、


中はレトロな雰囲気です。




あっベスパだ( ゚д゚)ハッ!




フィアット500(チンクエチェント)もある( ゚д゚)ハッ!




古そうなバイクだ( ゚д゚)ハッ!




2階建てバスだ( ゚д゚)ハッ!




バスの中も入れる( ゚д゚)ハッ!




なんか恐いフィギュアだ( ゚д゚)ハッ!




ジャムだ( ゚д゚)ハッ!


こんな感じのお店です(*^^*)




「たねや」のお菓子はここまで来なくても買えますが、


ちょっと面白いところなので、


何かのついでに寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)



「ラ・コリーナ 近江八幡」
http://taneya.jp/la_collina/about.html




- DATA -

Camera : RICOH GR2

Photo Edit : Adobe Lightroom Classic CC




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: