2018年4月11日水曜日

ESO1グランプリ 2018


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は今年も恒例の「親睦会(前夜祭)」の様子を紹介します。



関連記事:

ESO1グランプリ 2018

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012



僕が煙樹ヶ浜に到着した19時頃には、


今年も「たけぽんさん」が本部ブースの設営を


「かじやんさん」「ザキさん」と17時頃から開始してくれていました(^^)




今年は強風が予想されることから、


ブースの三方を車とブルーシートで囲み、


天井部分を開けたままにした仮設テントが完成しました。




早くから設営してくださったおかげで、


20時過ぎには「前夜祭」が開宴(^^)




デップさんは、「鶏肉と大根の煮物」


かじやんさんは、毎年恒例の「ダッチオーブンで肉と野菜のコーラ煮」




ザキさんも恒例の「炊飯器ごと炊き込みご飯」


今年は姪っ子さんと参加してくれたDKさんは「焼肉」




トンさんは、河内名物「かす饂飩」


ペンタゴンさんは、おつまみに最高な「王将の餃子と唐揚げ」




僕は、「冷凍食品と珈琲」


ツカピーさんは、地元日高の「地酒」


たけぽんさんは、奥さん自慢の「おでん」


また途中で挨拶に来てくれた「ひろさん」と「ツナちゃん」は


大量の缶コーヒーとカイロを差し入れて下さいました。






今年もたくさんの方が差し入れをして下さいました。


本当にありがとうございました。


紹介できていない料理がありましたら、


ご連絡ください。追記いたしますm(__)m




毎年夜は冷えるのですが、今年は過去に例をみない寒さ・・・


おそらく6度ぐらいまで下がったと思います。


しかし、仮設テントのおかげで風をさらされずに呑むことができ、


今年も大盛り上がりの親睦会となりました。




そして、今年も夜明けとともにESO1グランプリが開幕。


気温は低いものの、一滴も降らない好天に恵まれ、


今年も最高参加者数を更新したようです^^


大会の結果はオフィシャルHPをご覧ください。


エソワンGP Official HP




さて、例年釣り大会での新たな楽しみ方を模索している


僕ら本会場居残り組は・・・





今年は、真面目に、




裏手の公園にあるボルダリング壁で、


エソを釣るための筋力とバランス感覚を養い・・・




海に落ちないためのロープワークを研究。




エソによる世界平和と有効的活用法などを語り合いました(・∀・)





そのうち上がる予定の


表彰台でのポーズの練習もしっかりと(≧ω≦。)プププ







今大会は、古参のトーナメンター「あたりさん」が


ついに「優勝」を果たすなど、


嬉しい出来事がたくさんあり、凄く印象深い大会になりました。


これも、ひとえに大会実行委員の皆様のご尽力のおかげです^^


本当にご苦労様でした。


来年もまた愉快なメンバーとESO1でお会いできることを楽しみにしています。


みなさま、ありがとうございましたm(__)m




関連記事:

ESO1グランプリ 2018

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: