2015年2月19日木曜日

爺ヶ岳スキー場 スノーレーサー体験 & 白馬 岩岳スキー場



少し前になりますが、


去年の年末に信州白馬の爺ヶ岳スキー場


スノーレーサーを体験しに行ってきました。


関連記事:

HDR-AS200V 「スキージャム勝山で無料レンタル」

スノーレーサー体験 & 白馬 岩岳スキー場 爺ヶ岳スキー場

ZIPFY スキージャム勝山




スノーレーサーというのは、ハンドルとブレーキが付いた、いわゆるソリです。




白馬では、爺ヶ岳スキー場と、栂池高原スキー場でレンタルできます。


爺ヶ岳スキー場では、1台2時間1000円と結構安いです。


ピンキリですけど、買ったら2.3万ぐらいです。


やったことないので、とりあえずレンタルで体験してみることにしました。




初めてなので、レンタルショップの店員さんに乗り方を聞いたら、


誰でも乗れるから、練習とかそんなに必要ないですよとアッサリ^^;




 真ん中の足元に踏んで止めるブレーキが付いています。




前には引っ張って運ぶためのヒモが付いています。


持ってもそんなに重くないですが、引っ張ると楽チン。




とりあえず、引っ張ってちょっと登って練習しました。




目線が低いので、かなりスピード感があります^^


店員さんの言う通り、技術的なことはほとんどないです。


チビッコでも出来るというか、子供が一番遊べそうな感じもします^^;




すぐに慣れたので、乗ったままリフトへGO!


リフトには自分だけ乗って、スノーレーサーは一つ後ろに乗せてくれます。


手ぶらで乗れるから子供でも安心。


降りたら、リフトの係りの人がスノーレーサーを下ろして、


手渡してくれます。




ブレーキもよく効くので、かなりの急斜面でも降りていけます。


それに座ってるだけなので楽です^^


スキーやスノボで足が疲れてきたら、次はこれで遊ぶのもいいかも。




この日は少し吹雪いていたし、


初体験だったので、スキーウェアを着こんでいましたが、


派手にこけることもないし、雪まみれにもならないので、


そこそこの防寒着でも楽しめると思います。





スノーレーサーはこの日でおしまい。


白馬大町の温泉宿で一泊して、


翌日は、少し北に移動し「白馬岩岳スノーフィールド」へ向かいました。


ここは、日本学生スキー選手権が行われる日本屈指のビッグゲレンデ。


リフトはゴンドラを合わせて14本。


コースは19本もあります。




ここはスノーレーサーのレンタルをやってないので、


普通にスノーボードで遊びました^^


天気は上々!


目の前には戸隠連峰が綺麗に見えます。






眺めてるだけで、満足してしまう絶景








近年、MAMMUT所属のプロライダーが日本を訪れて


パウダーを体験する動画を公開。


世界中から、たくさんの外国人が白馬のパウダーを滑りにやってます。







  



白馬はバックカントリーのメッカ。


パウダー専用の板や、雪山三神器をそろえて、本格的にやってみようかなぁ・・・


という気が、ここにくると沸々と沸いてきます^^;




っと思いながらも、今シーズンはこの一回で終わっちゃいそう^^;


20代の頃の毎週滑りに行ってたパワーはどっから来てたんだろうなぁ・・・


歳とったな・・・(*_*;



ソリなら年とってもいけるな・・・なんて(笑)



おしまい。








撮影



camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html



関連記事:

HDR-AS200V 「スキージャム勝山で無料レンタル」

スノーレーサー体験 & 白馬 岩岳スキー場 爺ヶ岳スキー場

ZIPFY スキージャム勝山



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: