2015年2月25日水曜日

星野リゾート リゾナーレ 西表島 体験記




関連記事:

星野リゾート リゾナーレ 西表島 体験記

石垣島 → 西表島 → 由布島 水牛 2014

西表島 カヌー 体験記 村田自然塾 2014 11月 前篇

西表島 カヌー 体験記 村田自然塾 2014 11月 後編

石垣島 手作り 餌木(エギ)のお店 新城正雄 商店

竹富島 観光 水牛 ランチ おすすめスポット etc・・・



昨年末、西表島に行ったときに「星野リゾート リゾナーレ 西表島」に宿泊しました。


ちょうど、名前が「ニラカナイ」から「リゾナーレ」に替わったすぐでした。


新しい名前で紹介しているサイトが少ないので、


どんな感じだったか、ちょっと紹介します^^





西表島の北側、上原港から車で10分ほどで到着します。


リゾートといいましても、沖縄本島の大型リゾートのように、


すごく広いというわけではありません。




ロビーはそんなに大きくないですが、オプショナルツアーを


探してくれる専用のカウンターなんかもちゃんとあります。




 修学旅行生が来ていたので、ちょっとゲンナリしてたんですが、


東京のお嬢様校のようで、騒いだりせず、良い子たちで良かったです^^;




お部屋はこんな感じ。


ツインのお部屋なんですが、普通のベット2つに、天蓋のついたベットもありました。




部屋の広さは、まぁ普通ぐらいですね。


広くもなく、狭くもなく、といったところです。


置いてる家具はウッド調で統一されていて、すごく南国の雰囲気が漂います^^





写真は撮っていませんが、夕食のブッフェも八重山の名物が


たくさん並んで、美味しかったです。


西表島は、食事をするところが非常に少ないので、


ホテルの食事を付けるのをお勧めします^^



普段はホテルの送迎が上原港に来てくれますが、


上原港が欠航のときは、大原港まで迎えに来てくれます。


ホテルに着いたら、ヤマネコレンタカーを借りて、


由布島に水牛を見に行くといいかも。





ホテルから車で30分ほどでした。


ホテルでレンタカーを借りると、ホテルまで持ってきてもらえるし、


返却もホテルの駐車場でできるので非常に楽です^^


帰りも、ホテルの送迎バスで大原港へ送ってもらいました。





僕が行ったのは11月の初旬だったので、上原航路はほとんど欠航でした。


安栄観光の船は、上原までの切符を買えば、


上原航路が欠航のときは、大原から上原までバスで送迎してもらえますが、


安栄の船は、八重山フェリーに比べるとかなり小さく、かなり揺れます。


このホテルに泊まるのでしたら、送迎してもらえるので、


八重山フェリーに乗ることをお勧めします^^




ホテルのすぐ裏には、「トゥドゥマリ浜」という夕日の素晴らしいビーチがあります。


歩いて行けるので、ここに泊まったら是非行ってみて下さい。


今まで見たことがないような夕日が見れますよ。


では~


------



星野リゾート リゾナーレ 西表島

http://risonare-iriomotejima.com/



----



撮影



camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html




関連記事:

星野リゾート リゾナーレ 西表島 体験記

石垣島 → 西表島 → 由布島 水牛 2014

西表島 カヌー 体験記 村田自然塾 2014 11月 前篇

西表島 カヌー 体験記 村田自然塾 2014 11月 後編

石垣島 手作り 餌木(エギ)のお店 新城正雄 商店

竹富島 観光 水牛 ランチ おすすめスポット etc・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: