2014年7月24日木曜日

生石高原キャンプ場 & 熊 / 森のパン屋さん


2014 / 7 / 19

和歌山県の生石高原キャンプ場へ行ってきました。

冷夏の予想とは、まったく違う、猛暑が続いていますが、

ここはさすが標高800m、ヒンヤリ肌寒いぐらいでした。




関連記事:

生石高原キャンプ場 レビュー2017 / 8 /24 NEW

生石高原キャンプ場  & 熊 / 森のパン屋さん



料金は、テント一張り2000円(人数に関係なく)


車やバイクを横付けできるので、すごく楽チン。


数年前までは完全に無料の穴場だったようです。




場内には子供用の大きな遊具がありました。




綺麗な水洗トイレもありますし、




水場も屋根付きの建物があります。


そして、ここで一番素晴らしいのはその眺め。




180度の大パノラマに沈んでいく夕日は、本当に素晴らしい。




そして日が沈むと、和歌山北部の夜景が見えます。




今回はカメラとレンズの相性の問題で、


変な横縞のノイズが入ってしまいましたが、


天気が良ければ、満天の星を見ることができますよ。





翌日、片付けをしてキャンプ場を出た時に、


帰る方向を左右間違えてしまいました・・・


しばらくして、ナビを見て気づいたのですが、


間違ったおかげで、珍しい体験をすることができました。




山道に突如としてあらわれた、やたらポップな看板( ゚Д゚)


太郎と花子の家・・・


安易すぎるネーミング・・・


行かないわけにはいきません^^;




行ってみると・・・なんと熊がいるではないですか( ゚Д゚)


動物園ではありません。


月の輪熊だけが2頭大きな檻で飼われているのです。


係の人に、気持ちよさそうにブラッシングしてもらっています( ゚Д゚)


イメージしてる熊よりかなり小さいのですが、


これでも、かなり大きい方らしいです。




名前を呼ぶと、こっちにきます。


優しそうな顔で、まさにプーさんのような感じ^^


そして、なんとちょっと触らせてくれるのです(*‘ω‘ *)


熊なんて触ったことあります???




ほんと、ギリギリまで近づかせてもらって、


詳しいお話しも聞かせてもらえました。


話すと長くなるので短く割愛しますが、


熊森協会という財団法人が、


和歌山県と会員やボランティアから


援助を受けて運営しているとのことです。


生石高原にきたときは是非寄ってみてください。


2匹とも果物が大好きらしいので、持って行ってあげると喜ぶそうですよ。






大阪方面へむかって山を下っていると、


途中に「森のパン屋さん」の看板が・・・


前に「ひろさん」に聞いていたのですが、


この辺りは秘境パン屋の激戦区だとか・・・


早速行ってみました^^




きつい山道を登ること20分。




綺麗なログハウス風の建物で、


土日祝しか営業してないとか・・・




店内も木のぬくもりで落ち着く雰囲気です。




パンだけ売ってるのかと思いきや、軽食もできるカフェ。


「海の幸パスタ」と「ミックスミザ」を注文しました。


値段も手ごろで美味しかったです^^




アイス珈琲も有機栽培の豆を使っているそうで、おいしかったです。


フランスパンはお持ち帰り^^



そうそう、以前そぎぶろで紹介されていた


富夢想野 (トムソーヤ)」というお店に


行ってみたいという話をキスパのときにしていたんですが、


なんと、となり座っていたカップルが


「トムソーヤみたいな感じだね・・・」と話し出したんです。


聞いた瞬間「でた!トムソーヤ!!!」ってなりましたよw




和歌山は、釣りのイメージで海ばっかり行ってましたが、


山側にも、まだまだ行ったことのない


面白いところがたくさんありますね。


ちょっとずつ開拓していこうと思います('◇')ゞ


おしまい。



-----


生石高原キャンプ場

http://www.town.kimino.wakayama.jp/kanko/2005/12/post_88.html



森のパン屋さん

http://tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000378/


-----
 

撮影


camera:

OLYMPUS OM-D E-M5



lens:

Lumix  G 20mm F1.7 ASPH.
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ



photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html




関連記事:

生石高原キャンプ場 レビュー(2017 / 8 / 24 NEW)

生石高原キャンプ場  & 熊 / 森のパン屋さん





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: